オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が重い腰を上げてくれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が重い腰を上げてくれません

tsugusa
2005/03/21(月) 18:09

初めて投稿します。8月に結婚式が決まり、次は顔合わせの食事会の日取りが決ま
り、次はエンゲージリングとまあお返しに彼にはスーツでも…と思っています。
ですがなかなかリングを買いに行こうと言ってくれないのです(泣)彼曰く「買い
に行くけど何でそんなに急いでいるの」だそうです。
確かに私はせっついてる部分はあるとは思うのですが月に半分位の日曜しか時間が
取れないのでもうあと5ヶ月だしそんなにのんびりしててもとは思うのですが…皆様
の彼が買ってくれたとかの話を見ると羨ましいです。
どういった感じで皆様は買いに行ったのでしょうか?
全体に重い腰の彼にいつも私がイライラしてしまいます…。

難しいですね……(長文です)

Renelle
2005/03/22(火) 00:02

tsugusaさま、結婚式が決まったこと。おめでとうございます。

私たちの場合、彼が「婚約指輪」と「結婚指輪」が違うものだということを
全く知らなかったので、そこから教育(笑)しました。『ゼクシィ』を
参考に「婚約指輪の相場」「婚約指輪を買わない人もいる」と話したところ、
「いくら2人で納得していても婚約指輪なしというのは買って貰えないの?
とRenelleが思われて恥ずかしい思いするのもイヤだし、それに
ご両親にしてみたら結婚の約束の印みたいなものだから、ご両親にも
失礼だよね」と彼の方が「買いに行こう」と乗り気で、10月の挙式なのに
1月も早々に買いに行きました(結婚の約束の印というのは格式張った
結納はしないからです)。

その肝心の婚約指輪はどうしたかというと、顔合わせの時に婚約記念品の
時計(お返しですね)と交換するということだったのですが、顔合わせが
延びたため、2月に彼が正式に挨拶に来た時に「指輪と時計を婚約の印として
買いました。この場でこの2つを交換することで婚約ということで
よろしいでしょうか?」と私の両親に確認をして交換し婚約ということに
しました。

tsugusaさまの顔合わせはいつ頃なのでしょうか?また、指輪とお返しを
いつ交換するご予定でしょうか?8月に結婚式ということは顔合わせも
近々なさるご予定と思われます。もし指輪とお返しを顔合わせの時に
交換するご予定でしたら、指輪は刻印とかもしてもらって最短でも
2~3週間かかりますし、気に入ったものがすぐに見つかるとは
限らないので、そういう点をうまく伝えてみてはいかがでしょうか?

あとは結婚式までの段取りを自分たちなりに作ってみたら、彼の方も
重い腰を上げてくれるのではないかと思います。頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

ならば…

tonyan108
2005/03/22(火) 11:57

まずtsugusaさんだけで指輪の下見に行かれても良いと思いますよ。
それでこれとこれとって具合に幾つか候補を決めておいて
最終的に彼さんと一緒に行って決定!!っていうのも一つの手だと思います。
もちろんその場合彼さんの予算を知っておく必要がありますが…

それとエンゲージはイニシャルやサイズ直しなどで1~2週間かかることを
男性はご存じない方が多いので
その辺のことをゼクシィ等を使って説明されると良いですよ。

式までは時間がありますがエンゲージはお顔合わせに時に必要って
もしかして彼さんがご存じないのかもしれないですし…

結婚に関することは早めにしておいて損はないですよ!!
あっという間に当日ですから(笑)

スタッフへ連絡

がんばります!!

tsugusa
2005/03/23(水) 22:43

ありがとうございます。
顔合わせ食事会は来週なのです……もう間に合わないし、お金的にも感嘆には行か
ないものなのですので、少しずつつついていきたいと思います(笑)
結婚式っていろいろと準備が大変ですよね…気ばかりが焦ってしまう毎日です。
頑張ってみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

締めのあとのようですが・・・

ゆーちん915
2005/03/24(木) 20:08

私はこの前、彼を連れてエンゲージリングを申し込みに行きました。

数ヶ月前にも一緒に見に行ってだいたい物は決めてあったのですが、
「じゃぁ、いつ申し込みに行く?」っていう話になると はぐらかれてしまい、
困っていました。

そこで、(私は5月に入籍予定なのですが)4月29日に友達の結婚式があり、そ
れに御呼ばれしているので、彼に
「友達の結婚式にエンゲージリングを付けていって、みんなにお披露目したい!だ
から、それに間に合うように申し込みしたい!」って言いました。

それで、この前申し込みに行ってきたのです。

私の彼だからそうなのか、期限を作らないと動かないとかって言うのは
多少あるんじゃないかと思います。
それと、やらないといけないことって色々あるのに、男の人ってそういうの知らな
いと思うんです。男の人向けのそういう情報誌ってないじゃないですか。
だから私は、「参考に見てね」といって、
oz weddingの 段取りスケジュールを彼に渡しましたよ。

tsugusaさん、もう顔合わせには間に合わないと思いますが、何かきっかけを見つ
けて、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング