オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物について

りーなりな
2005/03/15(火) 00:29

まもなく挙式をひかえています。

引き出物で悩んでいるのですが
当初、私は何か考え、物として引き出物を
お渡しする予定にしておりました。

ただ、私の友人が「遠方から来られる方のことを
考えたら、引き出物は絶対にカタログにすべきよね」と
いうようなことを言っていました。

実際、もらう方からするとそうなんでしょうか。

ちなみに私は今まで何度か呼ばれていますが
どちらかといえば物の方が確かに持ち帰りは重かったけど
そのギフトを見るたびに、友人のことを思い出すので
カタログよりはいいかな。と思っています。。

皆さんはどうですか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフト引き出物

スタッフへ連絡

  難しいですよね

yshoot
2005/03/15(火) 06:38

私もカタログにするか物にするか悩みました。
ある友人はカタログがいい、と言うし、
また別の友人は、自分では買わないようなブランド物がいいな~と言うし・・

結局、「物に思いを込めたい!」という気持ちが強くなり、
物にしました。

りーなりなさんと一緒で、「この物を見るたびに、今日のことを思い出してもらえ
たらな・・」という気持ちで選びました。
カタログがいいと言っていた友人には申し訳ないけど・・私の意図を汲んでもらえ
たと思います。

重たくかさばるものであれば、宅配便を手配される花嫁さんもいらっしゃるようで
すよ。そういう心遣いはうれしいですよね。


スタッフへ連絡

  カタログにしました。

のちゃちゃん
2005/03/15(火) 09:15

私の時の引き出物はお気に入りにシャンパンロゼ&白(ミニボトル2本セット)
、カタログ、引き菓子にしました。
お酒の苦手な方にはシャンパンではなく、鰹節セットみたいなものを
用意しました。

カタログは知っているかもしれませんが、
カタログの中の品物を注文したあとに、アルバムになるものにしました。
結婚式での写真などを入れてもらえるといいなって思ったのと
カタログって注文しちゃったら捨てられちゃって
終わっちゃうけど、コレなら残るからいいなって思ったからです。

結婚式後に会った友人や親戚からは好評で、
今はこんなのがあるんだね、、って言ってくれました。

ご参考までに・・・
http://www.yokoto.co.jp/





スタッフへ連絡

  7種類に分けました

Tina173
2005/03/15(火) 10:50

はじめまして5月披露宴予定です
私は友人の披露宴に何度か出たのですが
重さ的には、カタログもけっこう重かったです
そして誰の披露宴のときのものか、忘れてしまいました・・・(ごめんなさい)
同じ金額で同じメーカーのものを3回いただいたので

私は7種類に分け(分けすぎですが 笑)
喜んでいただけそうなものがわからない場合のみ
カタログにしました(のちゃちゃんさんがおっしゃったアルバム式です)
カレの亡くなった父のご友人含め、3名分のみですが
それからいただいたものを使ったときに、2人のことを思い出すので
普段使いできるものをいただいたほうが嬉しいです(消えものは寂しいです)
遠方の方は、yshootさんがおっしゃるように、配送手配をされてはいかがでしょう
か?
もしくは、革張りのジュエリーケースなどはカタログよりずっと軽いです
(バーニーズで見かけました 女性向きなので、男性はシューケアセットやブック
カバー、ボールペンと靴べらセットとか)
引き菓子と合わせてもかさばらないと思います
もし分けられるようでしたら、遠方の方は軽いものやカタログに分けるのもいいで
すし
既婚者でお子さんがいらっしゃる方は、カタログが喜ばれると聞いたことがありま

(揃っているものが多いそうなので)
私個人としては、その人らしさのでたもののほうが嬉しいと思います

ご準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

  私は4種類。

haru0407
2005/03/15(火) 12:39

私も、人によって4種類に分けました。
私自身、気持ちが伝わる物で頂くの方が好きなタイプなので、
重さには気を配りながら引き出物を選びました。
それ以前に、お互いの両親から「カタログは止めて」と言わ
れていたのが大きいのですが。

ご友人も大切ですが、両家の意向もあると思うので、確認し
ておくと良いと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR