オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んで買ったインナーが・・・(ご相談です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んで買ったインナーが・・・(ご相談です)

ぼんちろぐー
2005/03/14(月) 11:17

全然つながらなくて・・・やっと投稿できました。

こんにちは。

先日ドレスのサイズ合わせ&小物合わせがあったのですが、インナーを色んなお店
を見て回って、試着して悩んで買った物を持って行ったのですが、なんとドレスが
若干下にずれて、インナーが見えてしまうのです。

ドレスはビスチェタイプなので若干ドレスがずれるのは覚悟していたのですが、イ
ンナーが見えてしまうとは考えていなくて・・・
ドレスの一番外側のホルダーを絞めた状態(絞められるだけしめた状態)にしたの
で、ドレスが落ちてしまう事は無いのですが、若干、胸の所が下にずれてくるので
す。そうすると胸元と背中の所からインナーが見えてしまって・・・多分胸が小さ
すぎるのでドレスが引っかからずに下にズレてしまうの
だと思うのですが・・・(;_;)

式場の人はストールとかを着ければ、背中からもしインナーが見えてもある程度大
丈夫ですよ。
というのですが、肩を出したくてビスチェにしたのに、ストールなどつけたら意味
ないよぉぉ。(;_;)
とすごく悲しくなってしまいました。
そこでご相談させて下さい。

①インナーとドレスを何個所か縫って、ドレスが少しずれたら、インナーも一緒に
ずれるようする。
(そうすれば、インナーが外に見えなくなりますかね・・・?)

②インナーは諦めて、インナー無しでドレスを着る。(インナーが見えるよりはよ
いかなと)
(ウエストなどはインナー着ても着なくてもあまり変化はありませんでしたので、
胸の問題なので、パットをドレスに何個か入れれば大丈夫ですかね・・・?)

③ヌーブラを付けて胸を少し固定して、パット付のインナーを付けてドレスを着る
(胸を大きくすれば、ずれてくる事はあまりないかなと思ったのですが・・・)
(以前ヌーブラを付けてドレスを着た。という投稿を見たので、ちょっと考えたの
ですが・・)

皆さんどれが一番いいのでしょうか。また実際に私と同じような経験をした方がい
らっしゃいましたらその時どうしたかを教えて下さい。
せっかく選んだドレスなので、絶対キレイに着こなしたいのです。。(;_;)

何でもいいのでよいアドバイスがあれば、皆様お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナーウエストストールドレスヌーブラ着こなし背中

スタッフへ連絡

私の場合・・・

kazumi!!
2005/03/14(月) 11:47

ぼんちろーぐさん、こんにちは。
私の場合、買ったドレスの胸がきつくて、お直しを出しました。
そのときに、やっぱりインナーが見えてしまいどうしようかと思ったとき、お直し
のお店の方がドレスとつけて縫ったほうがいいということで、今縫ってもらってい
る最中です。
多分縫った方がいいでしょうね。ヌーブラとかだとやっぱりドレスのラインが綺麗
に見えないんじゃないかな??

スタッフへ連絡

kazumi!! さんありがとうございます。

ぼんちろぐー
2005/03/18(金) 14:23

やはり縫った方がいいのですね。

今度メイクリハの時にどうするかを美容の方と相談するのですが、その時にはドレ
スが着られないのです。次回着るのは当日なので、縫うにしても当日仮縫いみたい
になってしまいそうです。(; ;)

インナーが見えてしまうなんて考えもしませんでした。当日まで不安なんですよ
(; ;)。

kazumi!! さんご意見どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

安全ピン

ちゃーしゅー
2005/03/19(土) 22:53

私の場合ですが、ビスチェタイプのドレスをセルオーダーしたのですが
最終のサイズ確認が一ヶ月前だったため、
その後の一ヶ月で予想外に痩せてしまっていて
当日の挙式時に微妙にドレスが落ちてくるハプニングがありました。

で、美容室の担当の方が急遽ドレスとインナーを数箇所安全ピンで固定してくれま
した。
それで披露宴は安心して望むことができました。

インナーはサイズ調整ができるものだったのでサイズはぴったりで
ドレスと一緒にずれるということはなく、ドレスがインナーにくっついて
安定している感じでした。

万一、縫っている時間がない場合は応急処置として使えますので^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング