オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋挙式の衣装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

秋挙式の衣装について

momotaroko
2005/03/08(火) 13:22

今年の10月に椿山荘で挙式予定なのですが、秋挙式の場合はいつごろ衣装の試着・
予約をすればいいのでしょうか?
ちなみに、ドレス、振袖で考えています。
秋挙式をされた方、これからされる方、何かアドバイスがありましたら、是非お願
いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約

スタッフへ連絡

  私もです。

rie613
2005/03/08(火) 14:52

momotarokoさんこんにちわ。
私も10月挙式予定です。
私は横浜のベイシェラトンですが
先日衣装サロンにいってきましたが
すでに予約がはいっている衣装もありました。
しかも同じ日でした。
衣装サロンにもよりますがいい物は早めに予約が入ってしまうようです。
私は3月から衣装の下見をしています。
4月にもエンドウハツコにいく予定です。
こだわりがあるのでしたら早めに動いたほうがいいかもしれません。
参考になればですが。。。

スタッフへ連絡

  私も秋です

あやぶん
2005/03/08(火) 16:15

momotaroko さん、こんにちは。
私も秋に横浜にて挙式いたします。

ホテルの衣装は2月の春・夏向けのドレスショウにも足を運びましたが私の趣
味とチョット違うようなので持込にしようと思い、先日素敵な衣装を見つけた
ので既に予約しました。

やはりシーズンということなので、気に入った衣装着たいとお思いでしたら今
から動いても遅くはないと思いますよ!!

スタッフへ連絡

rie613さん、あやぶんさん、返信ありがとうございます!
そうですか・・・やっぱり10月は式場もドレスも予約するのに大変なのですね。
先日悩みに悩んでようやく式場の本契約を済ませてホッとしていたんですが、
まだまだ動かなきゃだめですね~
ちなみに、ゼクシ☆やO☆の雑誌を見ていると、この時期に掲載されているドレ
スは春夏の新モデルなんですが、秋冬のモデルが出始めるのはいつなのでしょ
うか?
できればその時を狙って試着に行きたいです・・・(~_~;)

スタッフへ連絡

秋冬物の新作はゴールデンウィーク頃から夏にかけてみたいですよ。
でも、新作を待っていていいものに巡り会えないと困るので早目に一つは押さ
えておくほうがいいと思います。そして新作で良いものがあったらチェンジと
した方が良いのではないでしょうか?

やっと会場が決まりゆっくり出来ると思っていたのに・・・というお気持ちよ
くわかります。私もそうです。衣装のほかにも住む家をレイアウトしたり、買い
物したりといろんな事をしなきゃいけないんですよね。でも、せっかくなので
楽しみながらやっていきましょう!!


スタッフへ連絡

  動き始めてもいいかもしれないです

kotetu0503
2005/03/08(火) 21:28

来月挙式のKOTETUです。

先日ドレスを予約しているショップに用があり行って来ましたが、
もう既に秋の方の来店が始まっていて、ドレスによったら既に予約
が始まってるとの事でした。
もしレンタルを考えていらっしゃるなら、動き始めた方がいいかも
しれないですね。
運命のドレスに出会われることを願ってますね。
ちなみに私は一番最初に試着したドレスが運命のドレスでした。

スタッフへ連絡

  早いもの勝ちですよっ!

のりのり1113
2005/03/08(火) 21:52

焦らす訳ではないですが、ドレスは本当に早い物勝ちですよ!
先の期限はないですよね?!
同じドレスショップ内でしたら、恐らく何度でもドレスを変更出来ると思います。
(私なんて、何度変更した事か・・・)
折角、気に入ったドレスが見つかったのに、他の人の予約が入っていたなんて事の
ないように頑張って下さいね!
結構、見た感じと着てみての印象って違いますよね~
着てみて、いいかも!って思ったドレスはドンドン押さえる事をお勧めします♪
そして、秋のドレスフェアもぜひ参加するといいと思いますよ~
新作も出るし♪やはり新しいドレスは生地が痛んでないので、見た目が全然違いま
す!

スタッフへ連絡

  私も秋(10月)です!!

さくら1009
2005/03/08(火) 22:57

こんばんは~さくら1009と申します。
私も秋(10月)です。ちなみに浦安のホテルで。
ホテルの衣装室でお願いする予定で今までに2回行きましたよ。
でもなかなか気に入ったものがなくほかのショップにも行く予定です♪
19日に2件予約入れました。
お色直しでは和装、黒引きを着るつもりなのでそれはホテルの衣装室で探そうと思
っています。
みなさん素敵なドレスにめぐり合えるといいですね^^
頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  私も10月です

Renelle
2005/03/08(火) 23:13

私も10月に挙式です。ホテルの衣装室で白いドレスの試着をした時に
気に入ったものがあったので仮予約しました。カラードレスは
そのドレスが衣装室にくる時に比較しながら(似たようなものに
ならないように)決めることにして、その試着は4月になっています
(土日しか空かないので仕方がないのですが)。

ドレスのデザインもさることながら、自分に合うサイズのものが
あるかどうかということもあるので早めに試着に行かれるのが
いいと思います。人気のドレスの中には10月や11月の挙式の方が
すでにおさえてしまっていたというものもありました。

スタッフへ連絡

  早速試着の予約をしました!

momotaroko
2005/03/09(水) 12:51

返信をくださったみなさま、ありがとうございました。
また、同じく今年秋挙式のみなさま、これから一緒に頑張りましょうね(^.^)

早速ですが、来週試着の予約をしました!
たしかに早めに行動したほうがよさそうですね。
それにドレス・着物のイメージは実際に着てみないとわかりませんものね。
また別スレでアドバイスをお願いすることもあるかと思いますが、その時にはまた
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR