オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が頼りなくてイライラします・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が頼りなくてイライラします・・。

サクサク804
2005/03/08(火) 09:50

5月末に挙式の予定です。なんだか、最近彼の頼りなさや、いい加減さ、などが目に
つきイライラします。。
何度言っても、「あ、忘れてた」とかでホント「この人はどうやって仕事してるの
だろう?」とまで思ってしまいます。。
私の幻想かもしれませんが、まわりのカップルは彼がリードして手続を進めている
ように見えて、なんだか、本当にこの人で大丈夫だろうか?と不安です・・。
と言っても、残念ながら、住宅の関係で3月3日にすでに入籍してしまいました。
これから、きっと式の準備なので忙しくなってくるのに、もうすでにこんなに、不
満だらけでやっていけるのか不安です。

テーマ:その他 
タグ:  カップル仕事関係

スタッフへ連絡

同じです。

Poo007
2005/03/08(火) 10:22

と言っても私は彼の立場だと思います。(笑)

何故忘れるかと言うと、はっきり言いまして、自分の中で優先順位が上ではなく、
興味がさほどないからです。やるにしても、本当に間に合わないぎりぎりになって
よっこらしょと腰をあげるタイプでは?逆に自分が興味をもったことはかなり確実
にやりませんか?

相手にしてみれば、自分はこんなにやっているのに我侭のマイペース野郎!と思う
と思いますが、性格ですから多少の修正は聞いても、根本は直らないと思います。
身も蓋もなくてごめんなさい。でも、仕事態度まで疑っては彼が可哀想かも。

相手を自分の都合で動かそうとするからイライラするのであって、彼の良い所、彼
に任せられるところを見極めて上手く操作されると良いと思います。うちの夫は
早々に諦め、やりたいことは頼まず自分でやることに決めたそうです。

人の長所は短所の裏返しです。リードする人を、頼もしいと取るか、無神経で自分
勝手と取るかは人それぞれ。周りのカップルだって、全てが順調にいっている訳で
はないと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

サクサク804
2005/03/08(火) 10:43

>本当に間に合わないぎりぎりになってよっこらしょと腰をあげるタイプでは?
そうなのです。というか、間に合わないのです・・。なので、私が時間を工面して
彼の会社まで取りにいったり、、困るのです。。彼は「結果間に合ったんだから、
あはは」みたいな・・。
本当はすごく怒ってるのですが、グッと堪えて話すのにも疲れてきてしまっ
て・・。

そうですよね、仕事態度まで疑ってしまうのは可愛そうですよね。。

>相手を自分の都合で動かそうとするからイライラするのであって、彼の良い所、
彼に任せられるところを見極めて上手く操作されると良いと思います。

そうなのです。。わかってるのですが、上手く行きません。
彼しか出来ない事(例えば扶養の書類など)もギリギリで、こちらが揃えておかな
くてはいけない物もあるのに、結局私の勤めている会社の方に無理を聞いてもらい
ました。。

>人の長所は短所の裏返しです。
本当に最近そう思います。付き合った当初は「あのおっとりしたところがいい」な
んて思ってましたが、最近はただのいい加減な人に見えてきます。
馬鹿ですね・・。
なんだか、疲れてしまって、イライラした文章になってスミマセン・・。
早速のお返事に少し、慰められた思いがします。。

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ

Tina173
2005/03/08(火) 11:20

はじめまして私も5月末に披露宴予定です
先日第一回目の打ち合わせがあったのですが
カレは仕事で欠席、私1人で打ち合わせしました
当日は招待客リストを提出しなくてはいけないのに
カレの分は半分以上白紙・・・
去年海外挙式したのですが
全員分のエアチケットにホテル手配をしたのは私1人
カレがなかなか返事をしないので、エアチケットは購入できない時期になり
キャンセル待ちをかける始末
何度かキレました(教会とホテル予約しても、飛行機に乗れないなんて・・・っ
て)
さすがに飛行機の件以来は少しだけよくなりましたが
締め切りすぎてもやっていないことは毎度のことです
(先週の土曜日にやっと招待客の名前のみ判明しました 笑)
準備は9割9分は私がやっています(カレは名前を出すだけ)
けっこう皆さんそうなのでは?
過去ログにも同じような悩みはいつも出てますよ
男性よりも女性のほうが結婚式に思い入れがありますし
衣装だって男性より女性重視ですから

仕事と非日常を一緒に考えず(あえて結婚式は非日常にします)
仕事を一生懸命してるから、こっちがおろそかになるんだ
くらいの見方をされてみては?
Poo007さんのように、カレがリードするカップルは少ないでしょうが
だいたいどちらかがリードして、どちらかがついていくだけ
のような気がします
それでバランスが取れているのでしょうね♪

カレ曰く「なんとかなるよ~」だそうです
テンパってるときに聞くと青筋立ちそうですが
まあ挙式もなんとかなったので(カレが忘れ物を10個くらいしましたが)
あまり根詰めて眉間に縦ジワ作るより
少し肩の力を抜いてエステにでも行ってみるといいですよ
私はイライラすると毎回エステでグチってるイヤな客ですから・・・
(挙式前は週1で通ってました)

スタッフへ連絡

どのカップルも・・・

☆いぬ☆
2005/03/09(水) 08:53

結婚式準備に関しては、男性は非協力的の場合が多いようですよ。式場の担当
の方も、そのように仰っていました。我が家は・・・夫はとても協力的でし
た。式場の担当者にも「とても協力的ですね」なんてお褒め(?)の言葉を頂
戴しました。が、、、その分口も出すのですよ。(怒)会場の装花は女性側が
の方が、こだわる事が多いと思うのですが、夫はこの件にまで口を出してき
て、ブライダルフェアーで大喧嘩、、、私のWD、料理など等、、、そりゃ、
もうバトルでした。引き出物の件では、式場担当者の前で喧嘩になりそうにな
った事もありましたよ。(^^;)一見、協力的というのはよく見えるかもしれま
せんが、その分口も出す、非協力的なのはもしかすると、女性のペースで物事
を決められるというメリットもあるのかも?と思いました。
私も式の一ヶ月前に入籍&同居を始めましたが、式の準備等で毎日激しく夫と
バトルしていました。一年経った今では、だいぶ喧嘩も減りましたよ。今はと
ても大変だと思いますが、乗り越えてくださいね!!

スタッフへ連絡

シンクロしています

ぴんぐら
2005/03/09(水) 08:59

5月末に挙式予定です。そして入籍も先月済みました。
準備を始めてから、ほとんどのことをこちらがしています。
いらいらするサクサク804さんの気持ち痛いほどよくわかります。

彼の言い分としては、やろうと思うそのそばからわたしがやってしまうとのこ
となのですが・・・。待っていたら終わらない、と私は結局待てません。

最近私の怒りを抑える思考法としては、「こういう穏やかさを持った人だから
結婚したんだ」ということです。私は短気で血の気も多く、失言も多いので失
敗もしばしば。そういうときに彼は、まあまあとゆったりフォローしてくれま
す。式の準備に関しては、マイペースすぎますが、日常にはこんなに二人に締
め切りを迫られることはそうそうないはず、そう思って乗り切ります。

せっかくの結婚式。二人の一番いい形で当日を迎えたいですよね。もしかした
ら彼に合わせる部分も必要なのかもしれません。ちょっとくらい妥協すること
がでてきても、花嫁の披露宴じゃなく、二人の披露宴ですから。

あと二ヶ月、お互いに、忍の一字です(笑)

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます。

サクサク804
2005/03/09(水) 09:38

お返事ありがとうございます。嬉しいです、励みになります!

Tina173さん
エアチケットの件、私ならもうすごい勢いで切れてしまいそうです。。
私の彼は「大丈夫大丈夫、アハハー」という感じなので、なんだか、もう、イライ
ラしてしまって・・。
今だけならいいけど、つい、新婚生活や、子供ができてからも、この調子だったら
どうしようと思い、落ち込んでしまいます。。アドバイスにあったようにエステに
でも行ってみます!ありがとうございました。

☆いぬ☆ さん

>男性は非協力的の場合が多いようですよ
そうなのですね。。こちらが動くのは全然問題ないのですが、必要書類も遅いうえ
に、こちらへの指示も二度手間、ばかりで、どうして、一度にまとめて指示してく
れないの?とイライラするばかりです。私も暇じゃないので、何度も何度も市役所
に行けないのよ!!と心の中で怒ってばかりです・・。
昨日ついに「的確に指示してくれ」と言ってしまいました。「だって、やったこと
ないしわからへん。誰も教えてくれヘンシ」など言われて切れてしまいました。
だめだ・・。今日エステにいて来ます・・。
お返事ありがとうございました。

ぴんぐら さん。
>やろうと思うそのそばからわたしがやってしまうとのこ
となのですが・・・。待っていたら終わらない、と私は結局待てません。

一緒です(-″-;)そうなのです。私も待てません。。でも、待っていても間に合
うとは思えないのです・・。
出来なくても彼はきっと「あぁ、間に合わなかったね。アハハ」なのです;
結果、損ばかりするような気がして・・。
「あぁ、先に入籍してよかったのか?」と自分に問いかけてばかりいます。
今更どうにもならないのですが・・。
いいところもあります!!いいところに目を向けてひたすら忍の一文字で頑張りま
す。
しかし、先日朝起きたら、奥歯が欠けてて、(歯軋りや、歯をくいしばっているよ
うで)限界が近づいているようです。。
エステ、エステに行ってみます。
これから更に忙しくなるのに、乗り越えられるか不安です。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング