オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費二万円は高い?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費二万円は高い??

ピース274
2005/03/06(日) 16:33

こんにちは!海外挙式を行い、その後、日本で友人だけを招待しての人前挙式・披
露宴(レストラン)を考えている者です。
現在、日本での披露宴の会費について悩んでいます。
着席フルコース・引き出物・引き菓子を準備し、友人だけのパーティーですが、ゲストに満
足してもらえるよう、演出などもいろいろ考えています。
始めは会費一万五千円で考えていたのですが、コーディネータの方に「二万円位もらわな
いと、逆にご祝儀が必要かな・・とか思わせてしまいますよ」といわれた事や、自
分たちの負担も考えて二万円にしようか・・と思ったのですが、やはり、招待され
る側としては、二万円の会費と聞くとひいてしまいますかね?
それならば、ご祝儀にしようかとも考えたのですが、友人だけだし、ご祝儀の金額
を三万円にすべきかと迷うよりは、会費二万円のほうが、悩まないし、ご祝儀より
は友人達の負担も少ないかな・・とは思うのですが。
皆様の意見を伺えたら・・と思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  引き出物披露宴海外

スタッフへ連絡

 内訳は?

 読む

山ちゃん川ちゃん
2005/03/07(月) 12:26

 会費制にしては高いかな…

 読む

aozora2525
2005/03/07(月) 13:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR