オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人が同じマリッジリングを選ぶかも(ちょっと愚痴)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人が同じマリッジリングを選ぶかも(ちょっと愚痴)

のぶあや
2005/03/04(金) 00:36

なんだか心の中でモヤモヤしていたのでメールさせていただきました。

先日、久しぶりに会った友人に「そのマリッジリング良いね~どこの?」
と聞かれ、応えたところ、その子も最近結婚が決まり、リングを探して
いたとのこと。今まで見た中で一番きにいったと言っており、
もしかしたらそれにするかもと言っていました。

オーダーメイドのものではないので同じものを持っている人は他にも
いると思いますが、身近なところに同じものを持っている人がいると
ちょっと嫌だなー。。と思います。

一生つけるものだから、その方が本当に気に入ればそれで良いんじゃ
ないかなーとは思うのですが、身近なだけになんとなくいい気はしません。

このような経験された方いらっしゃいますか?!

グチっぽくて失礼しました(^^;)

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング結婚

スタッフへ連絡

似てるかな?

Tina173
2005/03/04(金) 08:55

こんにちは
そういのは気にする人、気にしない人いますよね
私の場合は、先に結婚する先輩から
「TINAさんはどのマリッジ選ぶの?」と聞かれ
「カルティエのラブリングにしようと思います」
と言うと「ふ~ん、ゴツくない?」と否定的な意見をされました
まあ、流していたのですが、後日先輩のマリッジがラブリング!!
かなりショックで必死になって違うタイプのものを探しました
結局ブルガリのビーゼロワン(私:ダイヤ入り、カレ:ダイヤなしSサイズ)
に落ち着きました(カレに合わせたため、ゴツめのにしました)
すると、カレの先輩が同じ指輪!
またかよ~。。。と思ったのですが、せっかく買ったので
土日につけることになり、月~金は挙式をしたハワイで購入したハワイアンジュエ
リーにしました
ブルガリはゴツいので、日常はちょっとジャマになってしまうので
(水をすくうと指の間からおちてしまう)
まあいいかな~と思ってます(あとは洋服に合わせてつけ換えてます)

前向きに考えて
友人が気に入るほどの指輪を自分は選んだんだ、と思ったほうがいいですよ
とはいえ、私がそこまで前向きになるまでかなりの時間がかかりましたが・・・
せっかく気に入って購入したマリッジですから
あまり悲観的に考えず、お友達へのモヤモヤも解消できるといいですね

スタッフへ連絡

私も真似されました。

みにに
2005/03/04(金) 09:14

従兄弟の奥さんに真似されました。私は従兄弟とは仲が良かったのですが、そ
の奥さんになった人にはあまり好印象を抱いていなかったのでショックでし
た。でも、従兄弟は好きだし、親戚だし、あまり気にしないようにしてまし
た。そしたら、従兄弟は離婚してしまいました。
縁起が悪いなーと思った反面、ちょっとほっとしたりしました。マリッジリン
グは毎日していますが、この件を思い出すと今でもちょっと複雑です。
Tinaさんのようにマリッジとは別にお気に入りのリングをマリッジ代わりにす
るのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

オンリーワンと思いましょうね

Tina173
2005/03/04(金) 09:35

あまり好印象ではない方(従兄弟さんは別として)
に真似されるのはちょっと気分的に気持ちいいものではないですよね
まあ離婚されたというので複雑でしょうが
同じ指輪をされてるどこか遠くの方はきっと幸せな結婚生活を送っていると思いま

かくいう私も真似された先輩(ラブリング)は離婚しました(2年ほどで)
カレの仕事の先輩がダンナ様だったので
私たちはかなり複雑です(5月の披露宴に夫婦として呼ぶ予定でしたが、ダンナ様の
みご招待しようと思います)

人気のブランドでしたらつけている方はたくさんいますよね
私はひねってマリッジ扱いされていないリングを選んだのですが
やはり同じように考える人はいましたから・・・
オンリーワンだと思って(傷のつき方とかは違いますからね 笑)
大切に使いましょうね♪

スタッフへ連絡

違うと思います

チエ76
2005/03/04(金) 09:16

こんにちわ。のぶあやさん。
のぶあやさんのお友だちはマネするつもりで言ったのではないと思います。
私は友達間でも結婚が一番遅いので、いろんな友だちの結婚に関することを褒
めまくってきましたw お友だちが指輪を検討されているということで指輪に
は目がいくと思いますが、私も同じく友達に「その指輪かわいいね!今まで見
た中で一番かわいい。どこのメーカー?」とか聞いたりしますがあくまでも社
交辞令?というか「おめでとう」の意味で褒めています。そのほうが気分いい
かなと思って。ほかにも違う子には「いままでで一番あなたの式がよかった!
ステキだねー。あんなのしたいな」とか。これは結婚が後な私だから言える褒
め言葉ですよね。そんなカンジです。本人は全然マネする気ないと思います。
(わたしならですが)でも私もそんなふうに思われてるってわかったら心外だ
な。。。 まあ違うものを絶対選ぶので(身近な人と同じのなんて普通ヤじゃ
ないですか?)それでわかってもらえると信じていますが。
あまり、神経質にならないほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

お気持ち分かります

sweet10
2005/03/04(金) 12:24

同じ経験をしたわけではないですが、もし私がその立場なら同じ思いをしたと
思います。

身近な人だからこそ、なのかもしれないですね。

友達なら分かってよ、って感じです。

まだ決まったわけではないし
気にしないようにしたほうがいいとおもいますよ

スタッフへ連絡

うーん

dry213
2005/03/05(土) 19:23

仰るとおり、オーダーメイドじゃなければ、同じリングをしている人は、ゴマンと
いる訳だから、それがたまたま身近だからって、あまり気にしませんけどねー。

やっぱり人気があるんだわ。って思うぐらい。

オーダーを真似されたら頭にきますけど。

それに、人のマリッジって、普段そんなに気にします?
その子は、これから結婚するからタマタマ情報が欲しかったってだけな感じがする
んですけどねえ。

何をつけるかより、誰とつけるかの方が大切だと思うので、私なら全然気になりま
せん。

あんまり気にしなくていいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

こんばんは のぶあやです。

色々な店舗を回って主人といろいろ話し合って決めた指輪だったので、
「いろいろありすぎて分からないから」と3店舗に絞って
選んでいた友人に、「これが今まで見た中で一番いい!ほんとごめん!
これがいい!」と言われ、私はビックリして「あまり身近に同じのしているの
は嫌かも」
と応えたけど、、

たまたま偶然友人が同じものを選んだと言うなら別に気にしなかったのです
が、
あまり探しもしないで私のリングの真似をするということに
かなり嫌な気持ちになっていて、発言からしても
ホントに同じリングを選びそうで、本当に嫌な気持ちだったのですが、
皆様からいろいろなコメントを頂き、ちょっと心が晴れてきました。

普通に考えるとチエ73さんの仰るように、
その子も身近な人と同じリングって嫌だと思うし、
同じものにしないだろうと思えてきました。

もし、同じものにされたとしても、Tina173さんの仰るように
友人が気に入るほどの指輪を自分は選んだんだ、と思える心の
広い人間になれるように頑張ろうと思います。

コメントくださった皆様、本当にどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング