オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 当日の服装について。。3/5挙式です☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

当日の服装について。。3/5挙式です☆

yuki72_99
2005/03/03(木) 18:54

こんばんは(^ー^)いつもお勉強させて頂いていた私も ついにあさって当日を迎え
ることになりました。
なんだか雪の予報が出ているので気が気じゃありません

当日の服装について教えてください
私はスーツを持っていません
キレイめの普段着で行こうと思うのですが問題ないでしょうか。。
(セーター、ツイードのパンツ、ジャケットタイプのコート)

かぶり物は避けた方がいいという情報も聞きますが
普段 超厚着の私はババシャツとソックスがかかせません(>_<)
やはりスカート×ヒールじゃないと失礼になるのでしょうか?

メイクさんに「当日はノーメイクで髪もそのままで」と言われていますが
皆さんはその状態でスーツを着て行くという事ですよね??

ギリギリまでペーパーアイテムが失敗続きでやっと落ち着きました
今更質問することではないのですが・・・
とても気になっているので教えてください!

ちなみに私の挙げる式場では披露宴会場に登場するまでは
新郎新婦が廊下やお手洗いでゲストと会わないような設計になっています。

スーツ着ました。

みにに
2005/03/04(金) 09:07

一生に一度、誰よりも注目される日なので一応スーツを着ました。Gパンの花
嫁さんもいらっしゃいましたので、そんなに気にしなくていいのかな?とも思
いましたが。
ノーメーク・寝癖つきで美容室に行き、すぐ洋服は脱いでガウンのようなもの
に着替えるので前開きでなくてもかまわないと思います。ただし、当日は本当
に時間が無いのでババシャツ・タイツはやめたほうがいいと思います。私は寒
いとかそれどころではありませんでした。ちょっとしたハプニングが次々と起
こったり、メークや髪型のチェックもやはり自分で確認したいし、何かと気を
使うことが山盛りです。
いよいよですね。雪で思わぬハプニングもあると思います。素晴らしい一日に
なりますように。雪の結婚式も素敵ですね。

スタッフへ連絡

私もスーツでしたが…

ぽんてーぬ
2005/03/04(金) 18:24

何だか妙に気合(?)が入ってしまい、当日は顔合わせで着た
ワンピーススーツを着ていったのですが、仰る通り、当日はノーメイクで
式場まで行かないといけません。服装は思いっきりフォーマルなのに、
顔はスッピン…今思い出すと本当にはずかしい装いで電車に乗ってたんだ
なぁと思います。どう考えてもアンバランスですよね…。ちなみに髪も
適当でした。ボサボサ、とまではいかないけど、整髪料とかつけちゃ
いけないって言われていたから、かなりふくらんでたし。
他の花嫁さんは。Gパンの人もいました。すぐ着替えてしまうから、
かっちりスーツじゃなくてもいいと思います。セーター、パンツ、コート
で十分だと思いますよ。
かぶるタイプの服はだめ、っていうのはなかったです。雪で寒いですから、
ババシャツ、ソックス全然構わないと思いますよ。冷やさない事が一番
大事ですから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング