オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座でお勧めのエンゲージ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

銀座でお勧めのエンゲージ

ひろべー0307
2005/03/02(水) 21:22

前にもいろいろ出ていますが、銀座でエンゲージリングを探しています。
私自身はブランドにはこだわらないので、鑑定書が付いて手ごろの価格のリング希
望です。
前出のアンジェリックフォセッテ など以外で手ごろ価格(20万くらい)で購入でき
るお勧め店があったら教えてください。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングブランド銀座

スタッフへ連絡

  re:銀座でお勧めのエンゲージ

としとしえ
2005/03/02(水) 23:36

エンゲージリング、いろいろとお店があって迷ってしまいますよね。
私と連れはエンゲージよりマリッジにお金を掛けたかったので予算は25万まで。
しかも、ある程度(0.3ct以上)の大きさのが欲しかったのでノーブランドで探しま
した。
いろいろ見て候補に挙がったのが御徒町の店、銀座のアンジェリックフォッテ、同
じく銀座のMariage(マリアージュ)でした。
3点とも予算内で鑑定書もきちんと付いていたのですが、お店の雰囲気、気に入っ
た枠があった、オーダーの融通が聞く、アフターサービス等の点からMariageさん
に決めました。
ノーブランドで少し不安もありましたが、先日出来上がったリングは仕上げも丁寧
でとても満足できました。
セールで枠が安かったのもあるのですが、枠込みで20~21万の間である程度の大き
さと質の石が買えました。
(0.39ct、Eカラー、VS1、Excellent 石=16万ちょい)
予算ギリギリ(25万)まで出せば、トリプルエクセレントやH&Q、VVS1などの石も
選べたのですが、予想していたよりいい石が変えたので余りはマリッジに回す事に
しました。
お店の雰囲気もバラの匂いなどがして、素敵なので見に行くだけでもオススメで
す。
いいリングに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  私のオススメ

のちゃちゃん
2005/03/03(木) 18:11

私は銀座の4丁目の交差点の近くにあるTASAKIでエンゲージを購入しました。
名前だけ聞くと高そう。。。っていうイメージですが、
お店に行ってみるといろいろとありましたよ。

石+枠で20万円くらいで購入することができました。
(0.28cts.、カラー:E、透明度:VVS1、カット:Excellent)
もちろん、鑑定書付です。
あまり押し付けがましくなく、自由に選ぶことができました。
アフターサービスもきちんとしているので
私はTASAKIにしました。名前が知られているという安心感も
あったのですが。。
ちなみにマリッジもTASAKIで購入しました。

アイプリモも評判はよさげですよ。
http://www.iprimo.jp/
TASAKI
http://www.tasaki-ginza.jp/index01.html

素敵なエンゲージリングに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  私はこちらです

ゆか2210
2005/03/04(金) 01:02

ひろべー0307さん、はじめまして。

お薦めといえるかはわからないのですが、銀座ということで参考までに私はこ
ちらで買ってもらいました。
30万強で0.31カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレントです。

このお店はトリプルエクセレントの品揃えが多いのが売りらしく、あまりそれ
以外はすすめられませんでしたが、参考に見せていただいたもので同じくらい
の金額でエクセレントでしたらDカラー、VVS1、0.5カラットのものがあり
ましたので予算を言えばそれにあったものを出してもらえると思います。

資料請求すると5~10%割引券が入ってます。
交渉すればもう少し勉強してくれたのではと、後から思いましたが私達は苦手
だったのでそれ以上の割引は頼めませんでした。

お薦めかどうかわからないというのは、「うちの店が一番です!他に行っても
絶対にこのお値段でこれ以上のものはありません!」という接客で、本当に銀
座の店?と思った点です。
他で見てからそれ以上のグレードのものが買えるかどうか見に行かれたほうが
いいかもしれません。

ちなみに鑑定書はGIAですので、ものに間違いはなく、デザインも豊富にあり
ましたよ。

運命のリングにめぐり合えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私はここで買いました(長文です)

Renelle
2005/03/04(金) 01:38

銀座にはいろいろなお店があるので自分で見て回るのが一番かなあ?と
思いますので、ご参考まで。

一番最初にのちゃちゃんさんが書かれているTASAKIへ行きました。
ここでは、彼は、有名ブランド店でのルースの石の0.1CT当たりの単価を
計算していたそうです。他にもお店があるので別のところも
回ってみようということで隣の隣(鳩居堂ビル)の地下1階にある
京セラ クレサンベール 銀座店(京セラの直営店)に入ってみました。

TASAKIに比べたら小さなお店ですが、いい感じのお店でした。
担当の方もいろいろと見せてくれ、私はサンプルの石のついた枠を
いくつもはめさせてもらいました。彼の方はさっそくのルースの石を
見て、単価を計算したところ、TASAKIに比べてお得感を感じたようで、
「いいものがあれば、ここでいいかなあ?」と思ったようです。

担当の方もこちらの予算がわからないからだと思いますが、あまり
高い石を薦めなかったのも私には好感が持てました。最初に手頃な石は
この当たりではと出してくれたのは「D-VS2 3EX 0.383CT」(\195,300)
でしたが、彼がこだわりたかったのはクラリティーだったようで、
VVS1の石を探してケースを見ていたようで「E-VVS1 3EX 0.312CT」を
見つけ、その石にしました。その時、お店にあった石の中では
トップクラスのものだとのことでした。最終的に枠込みで27万強でした。

お店にある枠はあくまでもサンプルなので、最初から枠を作って
自分たちが選んだ石というはめてくれます(できあがりまで3週間。
急ぎの時は2週間できるとのことです)。また枠のエッジの部分を
綺麗に丸くして磨いてくれているのではめやすいです。また、枠の後ろに
サファイア(ブルーもしくはピンク)またはエメラルドを入れてくれ、
その表面にメッセージ(5種類から選ぶ)を入れてくれます。

長々と取り留めもなく書いてしまいましたが、ひろべー0307さんの
ご参考になれば幸いです。いいリングが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  追伸

Renelle
2005/03/04(金) 01:40

鑑定書もきちんとGIAの基準のものを付けてくれました。
(と書き忘れました)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ひろべー0307
2005/03/05(土) 23:03

みなさま、ありがとうございます!
早速、来週、再来週と彼と銀座廻りをしてみます。
いろいろ迷いそうですが彼が買ってくれるリングなら、大きくても小さくても嬉し
いです!
みなさまの紹介してくれたお店、だいたい住所などわかったのですが、としとしえ
さんの紹介してくださった「Mariage」だけどこにあるのかわかりません。
もしよかったら、だいたいの場所など教えていただけませんか?

いまからワクワクしています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR