オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 武蔵小金井のTERAKOYAで式を挙げた方。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

武蔵小金井のTERAKOYAで式を挙げた方。

ALACARTE
2005/03/02(水) 16:54

今年の冬にTERAKOYAで式をあげようかと考えています。
以前そこで友人が式を挙げて、そてもステキだったので
お話を伺いに行きました。

友人の話ではドレス、引き出物に持ち込み料が一切かからないとのこと
だったのですが、最近ではそういった持ち込み料、楽器使用料、等
いちいちかかるようになったとのこと。
叔母の手作りのドレスなど、自分の分はとにかくささやかにしたかったのに
ドレス持ち込料だけで5万円とのことでびっくりしてしまいました。

また、早めの日にちを勧められたのですが、5月だととても私達の
都合上無理だと言っているのに、ごり押し気味の営業で
ちょっと怖くなってしまいました。

担当の方が勢いのある方だったからか、いちいち高そうな演出を
紹介されたり、お料理のグレードは上げるべきと説得されたり
正直疲れてしまいました。

とても憧れていたのに、友人の話となんか違う。。と帰ってきました。
もし、日取りが取れても、予算が低い為にいやがらせとかされたら
怖いなあと思ってしまいます。

ここ1年くらいで式、披露宴を挙げられた方がいたら、
どうだったか教えていただけませんか?
私はともかく、お客様が嫌な思いをされたら、つらいので。
ご意見よろしくお願いします。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  びっくりドレス引き出物手作り披露宴料理疲れ

スタッフへ連絡

 挙式・披露宴しました

 読む

アルミニウム
2005/03/04(金) 10:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR