オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リーズナブルな結婚式会場(レストラン)教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リーズナブルな結婚式会場(レストラン)教えてください

かずまっきー
2005/03/01(火) 14:50

先日、『結婚後の彼のことが不安』と相談させて頂いたものです。あの誤、話し合
いをし、以前と考えを変えてくれました!1番大きい理由は、以前から(彼の)夢だ
った”マイホーム”を結婚を機に買うことになったからです。ただ今建築中で、完
成するのが楽しみです。
ただ、ちょっと不満がありまして…。『家』にほぼ全ての割合を占められ、『結婚
式』のことをあまり考えていないようなのです…。「式はどうする?」って言った
ら、「引っ越して落ち着いてお金が余っていればやればいいでしょ」とのことで。
確かに家の購入には、ローンを組むにしてもかなり多額なお金が必要だし、引越し
や新しい家具(やっぱり新築だから、それなりにいいものを揃えたい)などなど他
にも出費は数え切れません。この先のローンのことを考えて私自身も、「たった1日
のために何百万も出すのは、厳しいな…」と思ったりもしましたが、やはり一生に
一度だし幼い頃からの夢だったし、やっぱりやりたいなー、と思います。本当は、
ハウス白金のようなレストランでの式を希望しますがちょっと無理そうです。
・レストラン(協会式・パーティー(食事のみ、演出などは不要)
・少人数
・都内または横浜周辺
で、費用を抑えられるところをご存知の方、情報をよろしくお願い致します。

参考になるかわかりませんが。。

りん1028
2005/03/01(火) 16:25

かずまっきーさんこんにちわ。
今年秋挙式予定のりん1028です。
私も去年式場を捜しているときに少し考えたことがもし参考になればと思いまし
た。

ゼクシィのHPで挙式のみの会場を捜してみてはいかがですか?
会場によってはパーティ会場も紹介してくれるみたいですよ。
横浜のセントマリアベールはかなり写真的には魅力的でしたよ。
参考になればですが。。。

あと申し訳ないのですがお家のことですがもし宜しければ教えていただきたいこと
があります。
私達も家を建てようかと検討中です。
どこかよい建築会社をご存知なら教えていただけますか?
お家を建てるのに何ヶ月くらいかかるのでしょうか?
城○建設では4ヶ月といわれましたがそんなに早く建つものなのでしょうか?
もしご存知なら教えて下さい。

スタッフへ連絡

都民共済とか・・

ブブコ
2005/03/01(火) 17:30

こんにちわ。
もうお調べになってるかもしれませんが
都民共済や県民共済のプランは如何でしょう?
かなりリーズナブルなお値段で出来るみたいですよ。
ドレスも相当安いらしいです。
私のお友だちは結婚式もおうちを建てるのも県民共済を使ったので
相当お安くあがったとのことでした。

スタッフへ連絡

状況が許すなら…延期とかは?

Kelly☆
2005/03/01(火) 19:03

かずまっきーさん、初めまして。
私も諸事情があって結婚と同時に家を建てました。引っ越ししてお金が余るという
のはなかなか難しいのではないかなと思います。私たちは家に対してのかなりのこ
だわりがあったので、家具などにもかなりお金がかかりました。だから当時は結婚
式なんて無理って感じでしたが、とにかく私も小さな頃からの夢だったし、絶対や
るって言い張っていたので、家を建てて貯金がスッカラカンになり、そこから2年
かけてある程度貯めて(それでもかなりキツキツですが)4月に三井倶楽部でやり
ます。どうしてもココでやりたかったので…もっとリーズナブルな所でやれば、今
の通帳とにらめっこ状態もないのだろうなぁとは思いますが…(苦笑)。

もし周りの親御さんとか親族とかの方が理解して頂けるのなら、延期してもう一段
落して少し貯金もしてからでも良いんじゃないかなと思います。やっぱりやるなら
後悔(本当はあぁいうところでしたかったのに…とか)するのは悲しいですし。

私は「結婚式はいずれやる」と周りにいっていたので、驚かれることもなく、みん
な「やっとだね」と言いながらも特にブーイング?などはありませんでしたよ。ま
ぁ母が親戚にいろいろ話してくれていたおかげでもありますが。

後悔のないようなお式になると良いですね。頑張ってくださいね。
ちょっとスレ違いだったらゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

公共系の式場

momo2000
2005/03/01(火) 21:26

ハウスウエディングとは行きませんが、
港の見える丘公園にあるKKRであれば、
公園に面した場所でお式(教会式)が出来たりするそうですよ。
メルパルクはベイブリッジやMM21が見えるお部屋もあります。
最近、県民共済が作ったメルベーユ(だったかな?)も
お安いと言う書き込みを見た記憶があります。

ただ・・・公共系の式場はお安い代わりにドレスやハード面が
弱いんですよね。花嫁の夢を満たせないというか・・・。
ブライダルフェアに一度行かれてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング