オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親へのプレゼント

mayu1976
2005/02/25(金) 10:37

こんにちは。6月に挙式予定で準備を進めているところです。

今、悩んでいるのは、披露宴で両親に贈呈するプレゼントです。

よくある手紙の朗読はしないつもりなので、
代わりに何か感謝の気持ちが伝わるものをあげたいなと思って、
いろいろ考えているのですが・・。

高価なものでなくていいのですが、何か記念になるオリジナルなものを
あげたいなと思ってます。

良いアイデアがあればぜひ教えてください。

テーマ:その他 
タグ:  アイデアオリジナルプレゼント手紙披露宴

スタッフへ連絡

  記念品

アイラビちゃん
2005/02/25(金) 14:20

はじめまして!アイラビと申します。12月に挙式を終えました。私は両親へ
のプレゼントに「笑顔屋本舗」を渡しました!ネットで検索していただければ
OKです。説明が下手なので…↓簡単に説明すると、気持ちを詩(ポエム)にし
てくれるというものなのですが、ウェディングプランもありますよ!お値段も
お手ごろです!一度ホームページを見てみてください☆私の両親はしゃれてる
な~と喜んでくれました!

スタッフへ連絡

  私の場合

taka0829
2005/02/25(金) 14:27

はじめまして。1月に挙式済みのたかです。
私の場合、両家の父には私たちの生まれた年(彼とは同い年です)のワインと、
母達には「えほん工房」というところで私たちの生い立ち絵本を作ってもらっ
てあげました。
花束と体重ベアーじゃ多分うちは喜ばなさそうだったし(^^;)持って帰るのも
ちょっと大変かなぁと思ったので、あまりかさばらないものにしました。
ワインはネットで探して3,000円くらいで、絵本は2冊で20,000円くらいでし
た。
どちらも両親にとっては意外なプレゼントだったようで、とても喜んでもらえ
ましたよ♪
ステキなお式になると良いですね!

スタッフへ連絡

  ちょっと値が張りますが...

tinyrika
2005/02/25(金) 14:39

3週間ほど前に、披露宴をしたばかりの者です。

私の場合は、
両母親に→花束
両父親→私たちの生まれた年の「年号ワイン」
を送りました。

私も感謝の手紙を読まなかったので、
年号ワインにメッセージカードをつけて送りました。



スタッフへ連絡

  あたしも!

BEBE★
2005/02/25(金) 15:11

こんにちは。
あたしもtaka0829さんと同じく生い立ち絵本です。
あたしはコクヨの「おはなしアルバム」にする予定です。
小さい本になっていて、自分の子供の頃の写真をいえれられて
ある程度好きな文章を入れられます。
値段は6000円くらいだったと思います。

あたしは結婚式の写真も入れたいので、式後に作成予定です。
ご参考までに。

ステキなプレゼントが見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  知恵を絞った結果

nayoh
2005/02/26(土) 03:01

私は、妹にワインと絵本のアイデアを先に越されてしまったので、
両親+兄妹にオリジナル写真集を作ってプレゼントしました。

手紙は苦手なので、それぞれの写真に短いコメントを入れ、
4人別々のタイトル・内容にしたところがポイントです。

http://www.photoback.jp/

たしか1冊2000円ぐらいだったと思いますが、
本とアルバムのあいのこ?みたいな感じで、
本屋で売ってるような仕上がりでした。
ついでに式後、ベストショットをまとめて親戚にも配ったら喜ばれましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mayu1976
2005/02/26(土) 14:16


皆さま、いろいろとご丁寧に教えていただいて、
ありがとうございました。

私は恥ずかしいのが苦手で、
なるべく間接的に「ありがとう」を伝えたくて、
そんな気持ちにかなったアイデア、ありがとうございます。

生い立ちを本にしてプレゼントするというのは
親は喜びますよね、きっと。

photobackというサービスは値段が安くていいですね。
自分で簡単に写真集が作れるんですね、最近は。

ポエムやワインのプレゼントもさりげなくていいですよね。

これからじっくり見て考えてみます。
結果はまたこの場でご報告できればと思います!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR