オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムボードやドールへの寄せ書きについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムボードやドールへの寄せ書きについて

ぷりきゅあ娘
2005/02/25(金) 09:00

よく、ウェルカムボードやドールへの寄せ書きってありますよね。
来月挙式予定の私の身内にプレゼントしようと思ってます。
本人には、寄せ書きとは伝えずに、どちらかをプレゼントさせてと言って置いて貰
おうと思うのですが、そういう場合「これに一言書いてください」といったメッセ
ージを添えた方が良いのでしょうか?(候補の注文品にはそういったものはないそう
です。)
席に回すのは本人には内緒なのとボードだと大きすぎると思うので、出来たら入り
口で出来るようにしたいです。※本人の演出には色紙を回すといったものはなく、
またそういうものに抵抗等はない二人です。

同じような演出を経験した事のある方、スマートな方法をアドバイス下さい。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウェルカムボードプレゼント方法

スタッフへ連絡

私は・・・

のりのり1113
2005/02/25(金) 19:34

去年の4月に挙式済です♪
私達は、手作りのウェルカムボードを作り、歓談中に各テーブルに回して(12色
のサインペンと一緒に)皆にメッセージを自ら頂いちゃいました!
表や裏や側面のアチコチに親戚や上司や友達の色んなメッセージが書かれていて、
今では、ミニイーゼル?!に立てかけて飾ってあります♪
素材は、厚み1センチくらいの、予め楕円形になっている木材を買って来てニスを
塗ったり、文字を貼り付けて作りました。
大きさはA3版を楕円形にしたくらいかな
回し方ETCは、式場の人に具体的にお願いをしておきました(そうしないと、ど
っかで止まってしまいますからね~)
素敵な贈り物になると思いますよっ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング