オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ねこにゃんさん・ともちゃんさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ねこにゃんさん・ともちゃんさん

りさ730
2005/02/24(木) 19:59

ねこにゃんさんはじめまして!
ともちゃんさん、ごめんなさいね。なかなかパソコンがうまくつながらなく
て・・。
ねこにゃんさんは7月のいつですかー?私も昨日担当者がきまりました!
そして、最後にともちゃんさんがやるんですねー!
そうそう、二つチャペル・・の話ですが、それは私も見て、調べたところ、どうや
ら大阪の帝国ホテルのことみたいですよ!
お二人は、式はチャペルですか?
衣装は何を着ますか?どこのお店にしますか?
なんだか楽しくなってきました!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パソコンホテル大阪帝国ホテル7月

スタッフへ連絡

  衣装について

ねこにゃん227
2005/02/25(金) 02:10

私はウェディングドレスは普段からお付き合いのあるお店で買いました~なの
で式場に持ち込みします(持ち込み料かかりますが…)。彼の衣装は考え中で
す。フェアのときは高島屋とエンドウハツコがあったのかな?でも新郎の方っ
てやっぱり種類が少なくてあまり参考にならなかったような感じで、外部でお
手頃レンタルを探すか、もしくは黒を買ってしまおうか?(使用後はリフォー
ムして普通に式服に)などと考えています。お色直しはしない予定なので、ヘ
アチェンジだけになるかな~と思ってます。
ちなみに、引き菓子にホテルメイドのチョコケーキにしたかったんですけど、
あれって夏季は販売しないのですね、悲しい~~!みなさんは、引き菓子はホ
テルメイドですか?それとも他の物ですか?

スタッフへ連絡

  遅くなりました

りさ730
2005/02/26(土) 01:06

またまたこのサイトになると、うまくつながらなくて・・なりませんか?
色々決まってるんですね!衣装はどんなのを選んだんですか?(*^o^*)
私のほうが、全然決まってなくて心配になってきました。
ねこちゃんさんは、7月のいつですか?上・中・下旬でいいですよ。
私は下旬です。どっちが早いのかなと思って・・。
引き菓子もまだ決めてません。ごめんなさいね。もうすぐ、決めていくと思うの
で、お話できたら嬉しいです。同じホテルの方だとやっぱり安心します。

スタッフへ連絡

こんばんわ☆
本当につながりにくいですよね!
私もお返事書いて返信したらエラーが出るなんていう事も
しょっちゅうですよ~

お料理の件どうもありがとうございましたm(__)m
試食会等に相方や両親と出席して決めたいと思います
炎のデザート(ベイクド・アラスカ?)私も興味があります!
でも、どこかの書き込みであまり…みたいな事が書いてありました
ごめんなさい!!m(__)m
でも、人の好みは色々なので一概にはいえませんよね?
試食会でよく見て来ます!

衣装は、私は外注で頼むと持ち込み料もかかるので
今のところは、中で頼もうと思っていますよ
でも、ホテル内の高島屋さんでカタログを見たのですが
あまりピンとくる物がなかったので
エンハツさんにしょうと思ってます
でも、なかなか予約が取れなくて…
実際に行ってないので、分からないんですけどね(笑)
衣装が決まると他も大体イメージが付いてくるものなんですかね?
お二人はどんなイメージですか?
7月なので夏ぽい爽やかなイメージですか?(*^_^*)

私はそんなことで、まだなにも決まってないので
引き菓子や引き出物はもちろん決まっていません!
でも、せっかくなので引き菓子はホテルでと思ってますよ(*^^)v
フェアー等で出して下さるの美味しいですし
ゲストにも喜んでいただけるかと思って?

OZはよく見ていたのですが、お二人と話せて本当に嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m
本当に長くてすいませんでしたm(__)m×2
おやすみなさい☆=

スタッフへ連絡

  ありがとです!

りさ730
2005/02/26(土) 02:03

みんなつながりにくいんですかね。私だけでなくて良かった・・。
炎のアイスは、私は、すごーく期待していたというより、普通に出てくるものだと
思っていたので、それと比べたら、みんなで炎をだしてくれたので、意外にいいか
なと思いました!
多分、来る方も普通に出されると思ってると思うので、ちょっと動きがあっていい
かもしれませんね。帝国のバニラアイスは美味しいし(*^o^*)
ともちゃんさんの場合は、私がおわった後でも大丈夫なんですもんね!
みんなの批評をお伝えする事も出来ますね!
長い文は嬉しいです!
たくさん話したくて、一日に何回もチェックしてますから!
これからも、彼の話でもなんでも書いてくださいね!
同じ式場の方と話せてほっとします!

スタッフへ連絡

  炎のデザート

ねこにゃん227
2005/02/26(土) 07:56

私もウエディングはつながりにくいです。どうしてなんでしょうね?

さてさて、私が1月の試食会で見た炎のデザートは、炎の演出でフランベ?し
たダークチェリーにバニラアイスを添えたもので、とっても美味しかったです
~演出も素敵でしたよ。ベイクド・アラスカは展示だけをみましたので、どん
な演出か私もよくわかりません。見た目はケーキみたいですよね。

私の衣装は、肩が出てて二の腕に少しかかってるタイプで、シンプルなAライ
ンのドレスです。彼のほうは、さわやかにベージュっぽいのもいかな~と思っ
てるんですが、ベーシックに黒もいいかな?迷っています。最近はグレーが多
いみたいですよね。

引き出物は、提携している高島屋であれば、いわゆる引き出物じゃなくても、
高島屋で売っているものならなんでもいいらしいんですね。なので、私の場
合、友人も親戚も結婚式出席回数がそれなりに多い人たちが多く、ワイングラ
スなどだとかぶってしまう恐れがあるので、ちょっと違うものを何か贈りたい
なと思っていることろです。

ちなみに、私は7月上旬の予定です♪3人の中で一番最初ですねーー!!

スタッフへ連絡

  ベイクドアラスカ経験者より

mikari0905
2005/02/26(土) 17:00

一昨年の夏、帝国挙式経験者です。
なつかしくてレスしちゃいました。
ベイクドアラスカは、評判よかったのでお勧めです。
みなさんにDVD見せたいわーん。
すみませんお邪魔しました。m(__)m

スタッフへ連絡

  またきてください!!

りさ730
2005/02/26(土) 22:49

どんな事でも教えてくださるとここにいる人達はみんな喜ぶと思います!
ただでさえ、帝国ホテルの人ってなかなかめぐり合えないので!!
ドレスの話、何を着たとか、お部屋の話・・何でもいいので教えてもらいたいで
す!
絶対!また来て欲しいです!!!

スタッフへ連絡

  去年の11月に挙式済みの者です。

sourakurak
2005/02/27(日) 10:06

皆さんこんにちは。去年の11月に帝国で挙式済みの
sourakurakです。
ドレスは、私も高島屋とエンハツ、両方行きましたが、
エンハツの方が私は気に入りました。
エンハツでもいろいろなスタイルのものがあり、私は
華やかな物が希望だったので、ニューヨークの新作を
着ました。
ちなみに、エンハツのエステもお薦めです。
美容関係は、全てエンハツにお任せして正解でした。

帝国での挙式、披露宴は、予想通り評判も良く、満足
いくものでした。担当者の方や介添えなどとてもよく
していただきました。これからお式の方、楽しみです
ね。私ももう一度挙げたいくらいです。えへ。

何かお力になれることがありましたら、微力ながら、
お応えします。

スタッフへ連絡

  sourakurakさんを初め皆様へ

りさ730
2005/02/27(日) 18:34

経験者の方のアドバイスは非常に嬉しいです!エンドウハツコのエステについても
っと詳しく教えてもらえますか?内容と、料金なんかも知りたいです。シェービン
グはやってもらえるんですか?歯医者さんは使われたでしょうか?私は通いたいん
です。
 そうそうベークドアラスカは炎のデザートとは別ですよね?
 花嫁さんのメイク、着替えは個室でしたか?
教えてもらいたい事、確認したい事がたくさんです♪
もし、差し支えなければ、介添えや皆様にお配りした心づけなんかのお話も聞きた
いです

スタッフへ連絡

  花嫁の控え室について。

ねこにゃん227
2005/02/28(月) 08:51

桜の間の場合は、チャペル脇の個室を使うことが多い、と、係りの方がいって
ましたよ~。

私もドレスは持ち込みですが、美容関係はホテルでお願いしようと思っている
(エンドウハツコのみ?)ので、経験者の方にどんなだったか、リハーサルは
したほうが良いかなど、教えていただけると嬉しいです~。

お花についてなんですが、私は夏の挙式なので、花も持ち具合や、後々も保存
できることを考えて、ブーケはアートフラワーにしようかなと思っているとこ
ろです。

スタッフへ連絡

  ☆お返事下さる皆様へ☆

tomochan21
2005/02/28(月) 10:42

レスを下さる皆様本当にありがとうございます!
なかなか開けなくて、今日やっと開けたら
沢山の方からレスがあってびっくりしましたw(・o・)w
始めは、どなたからもお返事を頂けないんじゃないかと不安でした…(笑)
でも、今はこんなにたくさんの方から頂いて本当に嬉しく思います(^O^)/

挙式済みの方からの意見とても参考になり心強いので
ぜひこれからも宜しくお願いしますm(__)m

明日始めて、ウエディングの試着をエンハツでしてきます♪
楽しみなんですが、彼が仕事で来られないので少し残念です…
試着をした方アドバイス等ありましたら宜しくお願いします

エンハツの美容室なんですが、3月に結納をする時
ここで全てお願いするので、どんな感じだったかまた書きますね

後、桜の間の控え室、私もチャペル傍の部屋を言われましたよ
ここでするメリットは、移動が少ない事も担当の方に教えて頂きました

スタッフへ連絡

  エンハツエステについて

sourakurak
2005/02/28(月) 12:52

エンハツのエステについてですが、私は普段からエステに
行っていたので、3ヶ月で10万円のコ-スにしました。
内容はフェイスとボディとくまなく付いていますが、カウンセリング
で私に必要なものに変更しました。
特にお奨めはコ-スにはないですが、フル-ティ-と言うピ-リング
です。一回21000円とお高いですが、効果は抜群です。
私は3回やったので、追加で5万位払ったような気がします。
職場が新宿なので京王デパ-ト内のエンハツに通いました。
担当エステシャンの方に、とても良くしていただきました。

シェ-ビングもやって頂きましたが、これはある程度通って担当者が
肌の調子を解っている場合のみみたいで、単発では無理みたいです。
料金表にものっていません。

あと、全ての花嫁さんのメイクと着替えは個室が用意されますので
安心してください。

ベ-クドアラスカと炎のデザ-トは同じものです。

介添えさんやメ-ク、ヘア担当の方には心付けをお渡ししました。
ホテルの担当の方は、不要とおっしゃっていましたが・・・
まあ、お目出度い席ですし。

また、なにかありましたらお答えいたします。

スタッフへ連絡

  こんにちは

りさ730
2005/02/28(月) 13:43

色々聞けて、本当参考になりますね!!

エンハツの試着ですが、私もいきましたよ!
個室も広めで、下着も貸してくれて、凄く丁寧に着せてくれました!
私は彼予約の時点で言ったのですが、迷ってたら本当は3点のところを6点も着せ
てくれました。写真もお好きなだけどうぞって感じでした。
結婚式をすると決まっていたらもっともっと丁寧にやってくれると思いますよ!

炎のアイスと一緒だったか・・ってことは、フランス料理Cに付け加えると言う事
ですよね?試食会で食べたからついてるのかと思っちゃいました!おしゃべりしな
がらだったので、よく聞いてなかったか(>_<)

花嫁さんの控え室も個室と確認で着てよかった(*^^)
確かに、桜の間は移動が少ないと聞きました。
エンハツさんの帝国で働いていた方に、何組か挙式が入っていればその日には、も
う一つ使う写真室があって、桜の間はそこを使うからさらに移動も少ないと聞きま
した。
知らなかったーと言ったら、その写真室のことは、中で働いてる人しか〔いちいち
説明はしない〕しらないといってましたよ。いいお部屋ですよーっていってまし
た。
帝国ホテルの方も、一番人気のお部屋なんですって言ってましたよ。
楽しみですね!

スタッフへ連絡

  エンハツエステ、横レス失礼致します。

yosshi503
2005/02/28(月) 16:41

sourakurakさん以前ブーケのbrightflowersの件でご意見ありがとうございま
した。私は今過去ログやビューティーのページでエステを探していたのですが
お薦めでしたら私も2,3回位エンハツのエステへ行こうと決めました!ありが
とうございます。優雅な感じがいいですね。

スタッフへ連絡

  情報交換の場

mikari0905
2005/03/02(水) 01:01

ツリーがとっても長くなってしまいますが、
たくさん情報交換できてうれしいですよね!!
よろしければML登録して、皆さんでメール交換するのはいかがでしょうか?
ご賛同頂ける方メールくださいませ。
mikari0905@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  こんにちは

りさ730
2005/03/02(水) 16:57

すいませんね・・。
私はパソコンにあんまり詳しくなくてMLの意味とやり方がよくわからないんで
す。
それの場合、他の人の質問や答えも見られるんですか?
ここはつながりにくいので魅力的ですが・・
今みたいに自分の思いつかないことも聞けると嬉しいので、他の人のも見られると
いいですね!
誰か、賛同はされましたか?(*^o^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR