オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真の外注

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真の外注

きゃらまき
2005/02/24(木) 17:18

こんにちは。4月組のきゃらまきです。

3ヶ月を切って招待状の発送も終わり、だんだんやる事が目白押し
になってきて、少々焦り気味です。

式場の写真プランが少々お高めなので外注を検討していますが、
1点気になっている事があります。挙式時の写真については
会場カメラマン以外は撮れない決まりになっているということ
です。披露宴を外注にしてしまうと、挙式と披露宴で違う方に
撮っていただくことになるので、写真のニュアンスが変わって
しまったりしないかということを心配してます。
値段を取るか、統一性を取るか迷ってます。。

ちなみに、こちらで人気のアートディレクトさんは予約がいっぱい
でお断りされてしまいました・・・。

テーマ:その他 
タグ:  アートカメラプラン予約写真披露宴目白

スタッフへ連絡

写真の外注

lgtmzda
2005/02/27(日) 19:07

お好みで、と、言ってしまえばそれまでですが。
挙式と披露宴のカメラマンが異なれば、テイストは異なるでしょう。

だから、挙式のカメラマンの方が気に入っているなら、披露宴も任せればいい
でしょうし、
披露宴のカメラマンが気に入っているなら、挙式だけは仕方ないと思います
が。
価格だけで外部カメラマンをお願いするのならば、余計に。

披露宴のカメラマンが気に入っているなら、挙式のネガを渡して、アルバムと
しては挙式と披露宴をつなげた一つのアルバムにしてもらうことも可能だとは
思います。そうすれば、テイストの違いは多少は吸収されるかとは思います
が。
披露宴の方が圧倒的に枚数は多くなるとは思いますしね。
http://www.geocities.jp/life_documents77/index.html
リーズナブルだと上記のようなところも。

スタッフへ連絡

会場でお願いすることにしました!

きゃらまき
2005/02/28(月) 18:11

lgtmzdaさん、

おっしゃる通り、挙式と披露宴のカメラマンが異なればテイストは異なる
ということを踏まえ、結局会場のカメラマンに一貫してお願いすることに
しました。もちろん外注よりは値段が張ってしまいますが、披露宴しか
お願いすることができないので、外注の方との打ち合わせなど、今後の
スケジュールも考慮した上で決定しました。

紹介していただいたフリーカメラマンの方が撮る写真、柔らかな感じで
良いですね。ブライダルを長年経験してらっしゃるとのことでお願い
しても安心!と思ったのですが・・。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング