オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式・ヘアメイクリハについて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式・ヘアメイクリハについて!

さわぽん
2005/02/24(木) 01:17

海外挙式の予定なのですが、ヘアメイクが心配で
日本でのヘアメイクリハをやってくれるところを探しています。
随分前のこの掲示板でもプランタンなどでやってくれるとのことでしたが、
こちらは如何でしょうか?
また、他にも渋谷・銀座辺りでヘアメイクリハをやれるところで
お薦めのところがありましたら是非教えて下さい!!
挙式が迫ってきてかなり焦っています・・・
どうぞよろしくお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  プランメイク海外渋谷銀座

スタッフへ連絡

ハワイで海外挙式してきました。

genchan92
2005/02/24(木) 16:12

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私の場合は、ハワイでリハーサルを前日に行いました。
というのも、ハワイの場合、日本のヘアメイクさんができる事が出来ない場合
があるといわれたからです。
日本で、髪形の候補になる切抜きを3種類ほどもっていき、ヘアメイクさんと
前日打ち合わせをして当日の髪形を決めました。もちろん前日にスタイルをセ
ットしていただきましたよ。
私は、日本のスタイルカンパニーにプロデュースをお願いしたので、ヘアメイ
クさんは、日本の方でした。
もし、日本でリハーサルをやりたい場合、せっかくやっても海外の担当の方が
出来ないという場合もありますので、例えば、リハーサルした写真などを、海
外で担当する方に前もってお送りしておいて、この髪型は当日できるかどうか
などを確認しておいた方が良いかと思います。
ちなみに、リハーサルは、ビュートリアムなどの美容院も行っているようで
す。
私が言われたのは、最悪の場合出来ない事があるという事でしたが、私の海外
での担当者は、全ての髪型対応可能でした。担当者によりますよね。
海外の場合、日本で担当する方と当日担当する方が異なりますので、その部分
は慎重にやられた方がよいかと思います。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

参考になります♪

さわぽん
2005/02/25(金) 21:12

genchan92さん、ありがとうございます!!
カハラマンダリンでの挙式だったのですね☆
きっとレセプションなども素敵だったことと思います。

私も現地でのヘアメイクはMIHOさんという日本人の方(ご存知かな?)で、
到着した日にリハメイクもやってもらえることになったので
日本でのリハメイクは必要ないかな、とも思ったのですが
挙式が近くなるにつれて心配になり、迷っています。。

MIHOさんという方はハワイの方なので当然日本ではリハメイクは
お願いできません。正直なところ、他の方にリハメイクをやってもらっても
意味ないでしょうか。
他の方にやってもらって写真など持って行けば
それなりに役に立つものでしょうか。。
何度もすみません。もしおわかりになれば教えて頂けたらと思います。

スタッフへ連絡

こんにちは。

genchan92
2005/02/28(月) 10:16

さわぽん様。

こんにちは。MIHOさんという方、とても有名な方ですよね。日本の方ですし、
メイクも日本人にあうようにして頂けると思います。素敵な式になると良いで
すね。

私の場合ですが、ハワイでのリハーサルメイク(ヘアも含む)の時に、髪型の
希望やメイクの希望を聞かれました。髪形は、雑誌の切抜きを3枚もっていっ
て、ドレスに合いそうなものをチョイスしてもらい、その髪型にしてもらいま
した。ちなみに私の第一希望は夜会巻き+生花のヘッドドレスだったのです
が、それにしてもらえました。ヘアメイクさんもドレスに一番あう髪型だとお
っしゃていました。もちろんリハの時は、生花がないので、ヘアメイクさんが
もっていたコサージュを髪につけてもらい、当日の感じを得る事ができまし
た。

メイクですが、メイクの希望を聞かれたのですが、わかりやすい雑誌などをも
っていかなかった為、お任せでお願いしてしまいました。でも、とっても素敵
にメイクしてもらえましたよ。でも、希望を伝えた方が、メイクさんもやりや
すかっただろうなとは思いました。

ちなみにですが、私はドレスは日本で購入してもっていったので、現地でのリ
ハーサルメイクの時に、ホテルの部屋にドレスやベールなどがおいてありまし
たので、ヘアメイクさんも合う髪型やメイクなどを思いつきやすかったかなと
も思います。

日本でのヘアメイクリハーサルですが、お願いする場所によっては、カルテの
ようなものを作成してくれるところがあります。髪型の正面、後姿、横などの
写真と、メイクも、アイシャドーは、こういった色を使い、口紅はこの色とい
ったような。

私の場合、カハラマンダリンでしたので、スタイルカンパニーにお願いしたの
ですが、レイジースーザンウェディングに行ったときに、日本でのリハーサル
メイクをビュートリアムでやっているという事を聞きました。ビュートリアム
では、カルテの作成をしてくれるとの事でした。カルテの内容は、髪型の正面
や後姿、横などの写真と、メイクのアイシャドーの色や、口紅の色などの商才
だったと思います。(すみません。もしかしたら間違っているかもしれませ
ん。)もちろん、他のところでもカルテ作成のリハーサルメイクをやっている
ところはあるとは思いますが、私が知っているのはここだけなんです。ごめん
なさい。

海外の場合、事前にヘアメイクさんとお会いできないので、心配な部分がたく
さんありますよね。ですので、日本でリハーサルメイクをしておく事は、海外
の担当の方にも、さわぽんさんの希望のヘアメイクが明確に伝わるのでとても
良いと思います。ですので、できたら、ヘアメイクさんがわかりやすいよう
に、カルテなどを作成してくれるところでやられた方が、間違いがないように
思えます。

MIHOさんなら、出来ない髪形とかは無いとは思うのですが、もしご心配であれ
ば、そのカルテやドレスの写真などを前もって送っておけば、より完璧ですよ
ね。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
素敵なお式になると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング