オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんにちは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こんにちは

carrysatc
2005/02/23(水) 12:54

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。

さて、自分でも思い込みの強い非常識な意見(愚痴)だと認識しているので、辛口
でも結構ですので、ご意見聞かせていただければと思っています。

実は、いろいろとごたごたした経験もあってかなり付き合いも疎遠になっていた友
人が一人いたのですが、私に彼氏ができたとたんに、急に友好的になり、私の彼氏
に会わせてくれとかなりしつこく言われだしました。

ここからは本当に私の勝手な推測ですが、彼女とのこれまでの付き合いで人の彼氏
にちょっかいを出したりした武勇伝(いろいろな男性から言い寄られた経験など)
を数数聞かされており、私の彼氏が会社経営をしている人物と話したからというこ
とと、彼女はそういう人物と日ごろお近づきになりたいからと思っているからこん
なに会わせるように言ってるんじゃないかと思ってしまうのです。
私の彼が、普通のサラリーマンだったらここまでは言わないだろうし、今年は結婚
式が5組あったのですが、他の友達の旦那にそういう態度は示したのを見ていないの
で尚更そう思ってしまいました。

かなりの期間、疎遠になってこともあり本人にもその自覚が合ったのか、付き合い
だしたと報告した時に結婚式には絶対に呼んでねと言われました。(付き合い始め
で結婚するかどうかもわからない時期にです)
その1年後結婚することになり、先日、招待状を出し、それまでのことは忘れて、本
当にお祝いしてくれるんだというありがたい気持ちで出しましたが、
昨日返信はがきが届いたのですが、
「ご結婚おめでとうございます。○○さん(新郎の下の名前)にお会いできるのを
楽しみにしております。」とだけかいてありました。
他の方は私の女性の友人は皆「○○ちゃんの花嫁姿楽しみにしてます。」とかって
私に対するコメントばかり書いてあったので、ちょっと一連のことを思い出して不
信に思ってしまいました。
披露宴で私の彼に売り込んだりしないだろうかと、変な想像ばかりしてしまいま
す。

彼女が魔性の女であると客観的に思ってるのと、自分に自信がないのと、彼のこと
まで信用できてないのと、不安が怒涛のように押し寄せて、こんな自分も嫌だし、
こんなことでナーバスになる自分も嫌だし、苦しんでいます。

ただの思い込みのしすぎだと思えると楽になれるのですが。

変な書き込みですみません。

書き込みしていいものか悩みましたが、書き込んだだけでちょっと楽になりまし
た。

呼んでしまったものは仕方がない。

MTY
2005/02/23(水) 14:58

思い過ごしかそうじゃないかはわからないけど、自分が不安なら呼ばない方がよか
ったかも・・・。でも呼んじゃったんですよね~。式以外逢わせないようにするの
はどおですか?
「お家にお邪魔したい」と言われても「まだゴタゴタしてるからまた今度声掛け
る」といったりそして疎遠になっていくってのはどうでしょうか?
自分が不安になるのならかかわらないのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

う~ん・・・

Lailala
2005/02/23(水) 16:13

こんにちは。
まぁ~そのお友達がどういう人にせよ、さっすがに披露宴で彼に自分を売り込
む…例えば、お友達紹介して下さい!とかそういうのは、常識・非常識の問題
を省いて、あるかも知れませんが、誘惑する事はないと思いますよ。。。

それと、返信用ハガキの件も、ちょっと考えすぎ?
私の友人でも、勿論、「花嫁姿楽しみにしているよ」ってのも多くありました
が、「彼のお披露目楽しみにしています!」など、彼の話は聞いたことがある
ものの面識が無い場合、こういった内容ありましたよ。
だから、あまり気にしなくても良いのでは?

ご友人が魔性の女なのかも知れませんが、彼の事信頼していれば、大丈夫です
よっ。あまり気にしないほうが良いと思います。

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

もう少し気楽に。

ブブコ
2005/02/23(水) 17:11

結婚式の準備等忙しくってナーバスになってしまうから
仕方ないとは思いますが
もう少し前向きに考えたほうがいいのでは?
結婚式は一生で一番楽しいときかも!
その時間を不安に過ごすのはもったいないし、
明るく前向きに考えて!
その日に一番かわいいのは花嫁さんなんだしもっと自信を持って
頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

嫌な予感がしますね

ぽんてーぬ
2005/02/23(水) 18:03

文章を読んだ限りでも、そのお友達、かなり怪しいニオイがしますね。
私だったらそんな子呼ばないですね。返信はがきのメッセージにしても、
むかつく気持ち分かります。
でも、呼んでしまった以上、不安に思っても仕方がないです。
そのお友達には、彼の独身のお友達と仲良くなってもらいましょう。
話も弾むように、社交的な性格の人を隣の席にして。
それに、彼はこれからあなたと結婚する訳ですから、そんな訳の分かんない
女の人の誘惑になんか乗らないですよ!もっと自信もってください!
そして当日は思いっきり綺麗な花嫁さんになってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

carrysatc
2005/02/23(水) 19:56

たくさんのアドバイスありがとうございます。

私も彼女も地方出身の友人のグループで、他の友人は招待するのに彼女を招待
しないと言うわけにはいかない状況だったんですよね。
それに自分の思い過ごしとも思っていたこともあって。

だんなさんにお会いできるのを楽しみにしてますという風に私宛に書いてくれ
たら気に障らなかったとは思うのですが。

でも、「1ヶ月以内に彼に会わせてくれなかったら友達の縁をきる」と言われ
たこともありましたが、その頃ちょうどうちの彼が出張ばかりだったので、本
当に予定がよめないから申し訳ないけど、その程度で友達の縁をきると言われ
るのなら仕方がないと伝えたら、彼女もあきらめてくれたようでした。

ナーバスになりすぎなのは分かるのですが、なぜ私よりも私の彼の方に興味を
持つのかが分かりません。
ちなみに彼女には彼氏のような人がいるのですが、私も会わせて欲しいといい
ましたが、全く会わせてくれませんでした。
それも分からないし。

披露宴に招待しても自分を売り込んだりはしないだろうと思っていますが、知
り合いにならせるのが嫌で。
もう招待してしまったものは仕方がないのですが、皆さんのアドバイス通り彼
を信じて乗り切ろうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング