オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のイビキ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のイビキ

ブルースター♪
2005/02/23(水) 11:20

こんにちは。今年の4月挙式予定のブルースター♪と申します。

彼とは一昨年の11月から一緒に住んでいるので
暮らし始めてもう1年以上経ちますが・・・
実は彼のイビキにかなり参っています。

とにかくイビキがすごいんです。
口を開けて寝ている時は口から「ガーーー!!」という音が
そして口を閉じて寝ている時は、鼻がら「ブズブズブズーーー」(鼻が詰まっ
ている音)
がするんです。

耳栓など試してみましたがそれに負けない音の大きさなので
あんまり意味ないかも・・・って感じなんです。

彼より先に寝てしまえば大丈夫なのですが、彼より後に寝る場合や
途中で起きた時などもう眠れません(涙)
寝てる時も横で大きな音が鳴っているので
なんだか熟睡していない感じで、起きても眠いが感じ続きます。

私もつらいですが彼にとってもイビキは良くないものじゃないかな?って
思います。
大きな音の中で寝てるようなものですもんね。。。

最近は挙式が近いので、睡眠を取らなきゃって焦りから余計眠れなくなりまし
た。
それが元でイライラして彼に当たってしまうんです。
そんな自分がすごく嫌です。。。

イビキについて何かいい方法知っている方いましたら
どんな事でも構いませんので
アドバイスお願いします!!
宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  方法睡眠1月11月4月

スタッフへ連絡

  私からしたら

MTY
2005/02/23(水) 15:08

羨ましいけど。あっいびきじゃなくて、それ以外は問題ない人なんですよね?
男の人の中にはひどい男もいっぱいいる、だけどいびき以外はそんなことないなん
てラッキーじゃないですか?
そんなことで怒っちゃかわいそう。だって自分じゃどうにもならないんだから。
だったら一緒に「いびき外来」のある病院を探して診察にいったらどうですか?
無呼吸症候群(でしたっけ?)だったら大変だし。

お幸せに!!

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか・・・

Tina173
2005/02/23(水) 15:57

はじめまして
私のカレもイビキがひどく
結婚前に旅行に行った頃からいろいろ試してみました
・横向きで寝る
・ブリーズライトを貼る
・イビキクリップ(?)をつける
・口にテープをつける(薬局で売ってるので)
・耳鼻科に行く
以上やってみてもダメなので(耳栓しても響くのでダメでした)
眠りが浅く、寝つきの悪い私は
今夫婦別室です(仕事の関係&寝る時間等の理由もありますが)
しかも先週から3日徹夜で休日出勤、月曜日から徹夜の仕事なので
余計にいびきが大きくなり、自分のいびきで目が覚めるそうです
(部屋が離れてるので私は聞こえませんが・・・)

無呼吸の可能性もあるので、一度専門の病院に行ってみては?
代々木睡眠クリニック(?)という場所で無呼吸の検査をしてくれるそうです
(カレの仕事が忙しくて私たちはまだ行ってませんが・・・)

父がいびきのひどい人で、母は耐えられず別室になったので
いびきに関しては逃げる。という方法しか思いつきません
父もカレも鼻炎持ちなのが原因なのかもしれませんが・・・

参考になりませんが、こういう例もあるということで

スタッフへ連絡

  とりあえず別室で

otan321
2005/02/23(水) 20:05

1年以上もいびきに耐えられてすごいと思います。私は以前付き合っていた彼
がすごいいびきで、一緒に寝ることに耐えれなくなった経験があります。
そのときいろいろ調べたのですが、いびきの原因は鼻炎とかいろいろあるらし
いですが、一番は肥満だそうです。あと、飲酒もいびきを悪化させます。彼が
もし、太めでいらっしゃるようなら、結婚式前ということもあり、思い切って
ダイエットされるといいかもしれないです。(時に、首のぜい肉をとるといい
そうです)
当面は、別室で休むようにしてブルースター♪さんの健康を優先されたらいか
がでしょうか?いびきのなかで眠るのは本当に至難の業です!
でも、1年以上ご一緒されてるなら、きっとそれ以外は仲良しカップルなんで
しょうね。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  参考にならないかもしれませんが。

Mardoc
2005/02/24(木) 12:58

うちも父が異様にいびきがひどいので、お気持ち分かります。うちは、夏ですと裏
の家にまで聞こえるくらいですし、1階でシャワーを浴びていても聞こえます(寝て
いるのは2階)。

できるだけ早く寝るか寝室を別にする以外あまり対策はないのですが、うちの母
は、蹴っ飛ばして一時期止んだ隙に寝るという方法を取ることが多いようです。何
度かは蹴らないといけないみたいですけど。。。

あまり参考にならないでごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ブルースター♪
2005/02/24(木) 23:34

MTYさん、Tinaさん、otan321さん、Mardocさんありがとうございました。

MTYさん確かに彼に対してイビキ以外は何も不満はありません。
彼もかわいそうですよね。。。
ただずーっと我慢してた事が、噴出してしまって
思わずこの掲示板に相談してしまったんです。
すいません・・・。

Tinaさん色々とアドバイスありがとうございました。
代々木睡眠クリニックですか。
ちょっと調べて行ってみたいと思います。
耳栓はやっぱり効きませんね(笑)

otan321さん、かけて頂いた言葉嬉しかったです。
そうなんです!!彼は最近太り気味で、
太ってるのもイビキの原因なんですよね。
ダイエットを一緒にやっていこうと思ってます。

Mardocさん、お母さんおもしろいですね!!
蹴っ飛ばすかあ。。。
私も耐え切れずに何度か彼の鼻をつまんだりしてました。
そうすると一瞬だけ止むんです。
でもすぐ復活しちゃってました。

そして・・・皆さんの言ってた別室ですが
今住んでいるのが1Kなんです。(しかもキッチンも3畳ほど)
かなり狭いんですが、結婚式前の何かとお金がかかる時期だったので
とりあえず家はあるんだしここで頑張ろうって事で、
当分は引っ越さないんです。。。


あと、うっかり書きを忘れてしまったんですが
いちど耳鼻科に相談に行きました。
そうしたら、マウスピースみたいなのを勧められて
それをはめて口にテープを貼って寝るようにと言われました。
保険適用にならないので6万かかると・・・。

彼は「俺は絶対はめてられない」って言ったので
それはあきらめました。

でもやっぱり無呼吸症も心配なので相談に行ってみます。
みなさんありがとうございました!!
また相談させて下さい。








スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR