オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 春の結婚式or秋の結婚式 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

春の結婚式or秋の結婚式

トシミン
2005/02/23(水) 02:02

くだらない相談だとは思うのですが、凄く悩んでいます。
結婚式を今年の10月にするか来年の4月にするかで悩んでいます。
去年の夏にプロポーズをされ、
大好きな春に結婚式をしたいと思っていましたが、
去年の暮れに転職することが決まっていて、転職したてだと準備が大変か
なっというのと、気に入った式場がすでに開いていなかったため
今年の10月に式場を押さえました。
もともと、春が好きだったので、秋になったのは残念でしたが、
10/8で永遠(トワ)の日だねっと喜んでいました。
その時は、結婚式をさらに延ばして、2006年の春にすることが考えられな
かったので、視野に入れていませんでしたが、
春が近づくにつれ、やっぱり、こういう気持ちで(春のウキウキした気持
ち)結婚式を迎えたい、毎年この大好きな春に結婚記念日を過ごしたいと思
うようになりました。
単純に結婚式1日だけのことではなく、記念日を大切にする方なので
これからのことも思うと春がいいなと思いました。

4月に結婚式でいい点は
○ 大好きな春ということ
○ 桜の咲いていること
○ 付き合って丸5年できりがいいこと
○ 付き合い始めた時期と一緒なこと
4月に延ばした場合、気になる点
○ さらに半年も伸びてしまうこと
○ 年を1つとってしまうこと
○ すでに、日にちを決めていたのに変えてしまうこと
です。
あと、10月でいいのは、
○ 永遠の日ということ
○ 1つですが、年が若いこと
です。

個人的なつまらない悩みですが、延ばすかどうかで悩んでいます。
春にこだわって、結婚式をされた方や、秋に結婚式をされた方のお話を聞か
せてください。
あと、結婚式を半年延ばしてもらう場合、キャンセル料はかかるのでしょう
か?
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プロポーズ個人悩み結婚結婚式

スタッフへ連絡

 う~ん・・・

 読む

moko☆
2005/02/23(水) 07:11

 ^^

 読む

aiaimaru
2005/02/23(水) 07:21

 私は秋に一票!

 読む

☆いぬ☆
2005/02/23(水) 09:20

 わたしは・・

 読む

ハニーりんご
2005/02/23(水) 13:21

 おめでとうございます☆

 読む

オリーブオリーブ
2005/02/23(水) 13:29

 秋に挙式でした

 読む

エリうさ
2005/02/23(水) 14:12

 春かな。

 読む

Lailala
2005/02/23(水) 16:04

 こんにちは!

 読む

のりのり1113
2005/02/23(水) 17:57

 悩みますね

 読む

ゆか2210
2005/02/24(木) 00:37

 たくさんの書き込みありがとうございました。

 読む

トシミン
2005/02/24(木) 02:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR