オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪で悩んでいます(p_q) (長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚指輪で悩んでいます(p_q) (長文です)

通りもん
2005/02/22(火) 22:52

そろそろ結婚指輪を頼まなければいけない時期になり、いろいろと探しているとこ
ろなんですが・・・。彼は、仕事上指輪をしないのでネックレスにするかも知れな
いから何でもいいよ、と言っていたのですがいろいろな指輪を見るうちに最初で最
後の指輪…という思いがでてきたみたいで彼自身のお気に入りが決まったんです
が、私の考える結婚指輪のイメージと違うのでちょっとがっかりしています。とい
うのも、私は結婚指輪は同じブランドのお揃いで・・・というのが私の夢です。何
年も同じモノを身に付けられるということを考えると、結婚指輪が一番と思うので
す。私は仕事でも邪魔にならないようなタイプを探していたのですが、彼の気に入
ったものはちょっと太めのしっかりしたタイプなんです(^_^;)
毎日身に付けたい私にとってはNGです。彼は「別でもいいじゃん、お互い気に入った
ものにしても指輪は指輪。」といいますが、せっかく結婚指輪なんだしお揃いがいい
なと思います。違うものだったら自分で買えばいいし…とも思います。
式場や衣裳、アルバム撮影や演出など私のわがままを文句を言わずに叶えてくれた
ので、指輪くらい彼のお気に入りでもいいかな…とも思うのですが、太めのリング
では仕事でも外さなくてはならない時もありそうで、今夫婦別のリングでもいいの
かな…。でもやっぱりお揃いがいいな…。など繰り返し悩んでいます。でももう時
期も迫ってきたので悩んでいる時間がありません。
みなさんは、結婚指輪は旦那様とペアですか?それとも別々ですか? 私と同じに
お悩みの方はいらっしゃいませんか?教えてください。
長文、失礼しました。

  お互いの意見で

ゆかたまちゃん
2005/02/22(火) 23:19

結婚指輪は旦那がとにかくうすいタイプの
シンプルなデザインがよかったのです。

そのデザインを踏まえたうえで私はそれに
ダイヤ入りにしたかったので何件も店をまわりました。
最終的に4℃でいいのがあり、彼も納得してくれたので
それにしました。
私はおそろいがよかったんです。

けど店員さんが「今はそれぞれが気に入ったデザインを
される方も多いですよ。一生つけるものですしね」と
おっしゃってましたよ。

お互い納得いくように話し合って決めてくださいね。

スタッフへ連絡

  太めのマリッジです。

☆いぬ☆
2005/02/23(水) 08:51

通りもんさん

こんにちは。
私のマリッジは、夫の気に入ったものです。
これが太めなのです。(ちなみに、グッチです。)
マリッジリングをしない男性って多いですよね。
なので私は、夫には身につけていて欲しかったので、夫の意向に従いました。
夫の意向に従うかわりに、必ず着けてね!と約束しました。

でも太目のリングだと、かなり付け心地悪いです。。。
特にグッチは幅もあり、厚さもあるからかもしれませんが。
といっても、夫は指輪をしないと私に怒られるので、
渋々(?)身につけています。
なので数年後、もしかしたら買い替えもあるかも??です。

私のように、彼に「必ず身に着けてね!」と約束するか、
「太めのリングは付け心地が悪い」と、説得されてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  分かります。

マーガレット35
2005/02/23(水) 09:14

私もまったく同じ状況で、以前こちらで相談したことがありました。
結論から言うと、私の希望通りになりました。

私は、ずーっと身に着けていられ、シンプルなものが良く、
ティファニーの物と考えていました。
彼は、太めでごついもの、ロゴなどが入った物がいいらしく、
私が連れて行ったお店の中では、カルティエのラブリングを希望していまし
た。
もともとラブリングが好きではなく、指輪のロゴ入りは嫌で、
プラチナの指輪を希望していた私としては、最悪なほど、
お互いの意向は違っていました。
私も通りもんさんの彼のように、お互い好きな物をブランド違いでも、
一生身に着けた方がいいかと思い始めていました。
でも、彼は指輪一つ、お互いの気持ちを合わせられないようじゃダメだと、
好き勝手に自分の気に入った物を買うようじゃ、
今後もそうやって何か問題が出てきた時など(家の購入や子供の進路など)
協調できなくなると言われ・・・
最終的には、私に譲ってくれました。
ケンカも沢山しましたが、それも思い出になるのかな。
ただ、彼は滅多に指輪をしてくれませんけど(もともとしないタイプですが)

趣味嗜好が違うと大変ですよね。
私も彼とはまったく合わないので・・・
お互いが納得のいくリングが見つかるといいですね。


スタッフへ連絡

  私も悩んでます

ハニーりんご
2005/02/23(水) 13:38

 通りもんさんこんにちは。私も全く同じ事で悩み中です。私も、エンゲー
ジリング、式場、衣装、写真アルバム、ビデオ、演出などぶつかる事も多い
けど、私をたてて結局は自由にさせてもらってます。なのでマリッジりんぐ
は・・・と思ってますが、これまた、通りもんさんと同じ問題にぶつかって
ます。私達はあと1ヶ月くらいは考える時間がありそうなので、いろいろお
店をまわるつもりです。私もずっとつけたいので、気に入ったものをしたい
し、でもおそろいにしたい、彼にもずっとしてほしいと思ってます。有名ブ
ランドに拘らなければ、お店もいっぱいあるし、そのぶん種類もあります。
あとは、オーダーメードというてもあるかと思います。(すごく高くはない
とおもいますよ)指輪の太さを変えてもらってモチーフやデザインは同じよ
うにしてもらうとか・・こういうのならセミオーダーとかでできるのではな
いかと思います(私もまだ検討中でどのお店でできるとかはわかりません
が)あとは、男性用は太めだけど女性用は少し細いデザインのものとかあっ
たので、彼に選んでもらった中から自分なかで、これならOKというもできめ
ようかなとおもってます。  お互い素敵な指輪みつかるといいですね!

スタッフへ連絡

  私たちは。。。

Tina173
2005/02/23(水) 16:07

はじめまして
私はカレに似合うのが第一前提で
ブルガリのビーゼロワンを選びました
私も同じにしようと思ったのですが
細めでダイヤのついたものが似合うといわれ
同じシリーズですが、お揃いではないです
(見る人が見ればわかりますが・・・)
たまたまカレの先輩が同じ指輪をつけているため
(得意先も同じなので、一緒に出かけることも多く
 男2人がお揃いの指輪というのはイヤだと言われ)
普段使い用に、挙式をしたハワイでハワイアンジュエリーを
名前入りで購入しつけています
なので、お互い好きなほうをつけているので
お揃いとはいえないかな?と思います
私も周りでも、カレがロイヤルオーダーで彼女がティファニー
というカップルもいます
予算が許せば両方購入し、TPOに合わせて付け替えるのもいいですし
カレと同じ指輪はネックレスに通して自分のつけたい指輪をつけるというのも
アリなのかな?と思います
ひねくれものの考えかもしれませんが
お互いつけたいもののほうがいいのかな、と思うので。。。
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  悩みますね。

BEBE★
2005/02/24(木) 18:42

わたしたちもとっても悩みました。やっぱり彼は太めのほうがスキで出来る
だけ二人とも気に入るものと探していました。
どこかのショップで全然違うものをつけるカップルもいると聞いて、彼は二
人違うのでもいいんじゃない?と言っていましたが、あたしはどうしてもペ
アが良かったので、最終的にそうなりました。
なので二人とも気に入るリングさらに予算に合うものに出会うためにかなり
時間をかけました。結局彼もつけてみて細身のを気に入ってくれました。

通りもんさんはもうあまり時間がないとのことですが、やっぱり彼とおそろ
いにしたければ(最終的に自分の気持ちが大切だと思います)、じっくり探す
ことだと思います。それと「こうしたい」という気持ちを伝えることが一番
です。やっぱりおそろいがいいって素直に伝えることが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

通りもん
2005/02/26(土) 01:23

……やっっとWedding掲示板につながりました… (>_<)

みなさん、レスありがとうございました。
同じことで悩んでいらっしゃる方が多いので、安心・納得できました。
みなさんそれぞれの決定があるんだな、と参考になりました。
結局今だ結論は出ていません。
でも、やはり「ペアリング」を基本に探してみようかな…。
今週末一人で下見をし、いくつかの候補を彼に提案してみたいと思います☆
それでも意見が合わなかったら…お互い納得の上(私が納得できるか、ですが)
結婚指輪として購入し大切に身に付けたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR