オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンセルできない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンセルできない

たましほ
2005/02/18(金) 22:35

ジョイフル恵利さんは仮契約ができず、いったん契約して気に入らなかったら7日以
内にキャンセルの連絡を入れたら契約は破棄、という契約形態をとっているのです
が、7日以内に電話でキャンセルの連絡を入れたのにもかかわらず「キャンセルのこ
とは聞いていない」「直前のキャンセルなのでドレスの半額の料金をもらう」と連
絡が入りました。
確かに一度契約をしたのだし、少しのキャンセル料ならお支払いしても、、、
とは思いますが、「聞いていない」の一点張りで規定どおりのキャンセル料の
請求をしてきます。このまま言った、言わない の議論をするのも
面倒なので、ある程度のお金はお支払いしてもいいのですが、
自分たちの不手際やミスを一切省みない対応に、本当に頭にきています。

担当者があんまり失礼なので、現在電話の発信履歴を確認しようとNTTさんに
連絡を取っていたりしますが、こういう場合の対応方法など
ご存知の方いますか?

また、これからジョイフルさんはじめ同じような契約方法で
ご契約される方は、キャンセルも”書面”なり”録音”しておくなりしないと
後々面倒なことになるので、気をつけましょうね。。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ドレス方法電話

スタッフへ連絡

↑こまりましたね

まなこ
2005/02/19(土) 00:03

たましほさん

こんばんは。いまジョイフルさんのHPをみてみたのですが、以下のようにかいて
ありましたよ。私が読んだ限りでは、挙式日まで1ヶ月をきっていると、契約から
7日以内のキャンセルでも50%取られるというふうな契約形態に思えるのです
が。。たましほさんの挙式日は1ヶ月以上先なのですか?

また、もし解決しないようでしたら、NTT云々より、ジョイフルさんの本部の方
にご相談されてみてはいかがですか?

『お衣裳のキャンセル料・・・ご契約日を含めて7日以内のキャンセルの場合はキ
ャンセル料無料期間です。ご契約日から8日目以降~挙式日の1ヶ月前までのキャ
ンセルの場合はご契約金額(割引き後の金額)の20%のキャンセル料を頂戴いた
します。ご契約日から1ヶ月前以降~挙式日の前日までのキャンセルの場合は、ご
契約金額(割引き後の金額)の50%のキャンセル料を頂戴いたします。挙式日当
日キャンセルの場合は100%です。』

スタッフへ連絡

私だったら

DIANA☆
2005/02/19(土) 08:48

ジョイフル恵利のBBSに、こちらで書かれている事を投稿し(私だったら具体的に
店舗名や担当者名まで書いちゃうと思います。)「何のための規約なのか?、
企業として人としてその担当者の対応をどう思うか?」と書くと思います。
店舗内であればモミ消す事が可能だと思いますが、本社レベルの話にしてしまえば
対応した店舗もきちんとしなくてはいけないと思うからです。昨年、同じようなウ
エディング関連ではありませんが、同じようなトラブルがあり本社に直訴した途端
対応が一変しました。(それはそれで腹ただしかったのですが)

ところで、契約時・キャンセル時に対応してくれた方の名前は聞きましたか?同じ
担当者であれば良いのですが、きちんと伺うようにしましょうね。

スタッフへ連絡

消費者センター

ゆか2210
2005/02/20(日) 00:40

たましほさん、はじめまして。
ただでさえ忙しい時期に大変ですね。

本社に言ってもらちがあかなければ「消費者センター」という手もあります
よ。
近寄りがたいイメージがありますが、トラブル解決の方法をアドバイスしても
らえます。
普通のお店は消費者センターの介入をいやがりますので「消費者センターに相
談しようと思っている」と言うだけで対応が変わる可能性もあります。

たましほさんが7日以内の無料キャンセルの説明を受けたのはすでに無料キャ
ンセルが不可能な期間でしたでしょうか?
もしそうでしたら「不実の告知」にあたりますので無料キャンセルは十分可能
だと思います。
ただ、ないとは思いますが契約書にキャンセルについての規定が大きく書かれ
ていてその下に「キャンセル規定については理解しました」などという文章に
署名捺印をしていたりすると少しやっかいですが。

せっかくの結婚式ですので穏便に解決するといいですね。

スタッフへ連絡

私も消費者センター

dry213
2005/02/21(月) 22:47

がいいと思います。

本当に「聞いていない」んですかね?
それとも、誰かが聞いたけど、手違いで手続きが漏れたんでしょうか。
そこは大事な部分ですよね。

また、キャンセル料は、発生しない時期で間違いないんですよね?

キャンセルを申し出た時、対応者の名前は控えましたか?
また、キャンセルについての説明をした担当者の名前は控えましたか?

NTTの通話記録を取ったとしても、それが果たしてキャンセルの電話だったかど
うかという証拠はありませんから、労力に対してあまり効果的ではないと思いま
す。

とりあえず本部に連絡。その際、対応者の名前はきちんと控え、控えたという事も
相手に告げましょう。埒があかなければ、消費者センターに相談してみてはいかが
でしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング