オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が挨拶に来る時に経歴書!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が挨拶に来る時に経歴書!?

kuma_mania
2005/02/18(金) 02:51

今週末、彼を両親に会わせることになっています(母親は一度会ったことが
ありますが、父親は初めて。)
すでに結婚したいということは伝えてあります。
実は母が、彼に経歴書みたいなものを出してほしい、と言い出したのです。
彼はアメリカの大学を出ていて、私も学校名を聞いたことがありますが覚え
ていないくらいだし、会社も有名企業ではありません。肩書きなどにこだわ
る母は、そういうことを書面で確認したいらしいのです。
たぶん「早○田大学出身」とか「○○銀行勤務」とか、分かりやすい肩書き
だったら、そんなことは言わないのでしょうが・・・。
そのことを彼に伝えると、彼は釈然としないというか、不満気でした。
そういうことを彼に言うのって、いかにも彼のことを信用していないみたい
で、失礼じゃないかと私は思います。なので、彼にも「嫌だったらいいよ」
としか言えませんでした。
ちなみに、私は彼の両親には既に会っていますが、学歴うんぬんについては
一切聞かれていません。それと、私の家は由緒正しい家柄というわけでもな
く、一般庶民です。
今からお見合いするわけでもないし、そんなことを言うなんて・・・。
こんなことがきっかけでもめるのも嫌だし、どうしよう、という気持ちで
す。
親に書類を出すって、普通のことなんですか!?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  アメリカ大学有名結婚週末銀行

スタッフへ連絡

 普通??

 読む

ぽんてーぬ
2005/02/18(金) 17:45

 釣書

 読む

☆いぬ☆
2005/02/18(金) 18:00

 自己紹介書

 読む

☆ひじき
2005/02/18(金) 19:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR