オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2005年4月組みの方どこまで進んでますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2005年4月組みの方どこまで進んでますか?

yopico
2005/02/17(木) 10:18

こんにちは。
度々相談させていただいているyopicoです。

私は4/23挙式で、もう2ヶ月なのですが、
何かやり忘れていることはないかなと思い、
同じ4月組みさんの進捗状況と、
先輩方々からの助言をいただきたくて書き込みしました。

現段階では、
1.招待状発送済み→返信ハガキが戻ってき始めている
2.来週辺り、式場との2回目の打ち合わせ
3.2次会会場決定済み(3月半ばに会場と打ち合わせ予定)
4.指輪出来上がり

3月以降は、
1.衣装小物合わせ
2.式場、司会者打ち合わせ
3.引出物、両親贈答品選定
4.席次表等印刷物

・・・とこんなところですが何か抜けている気がしてなりません。

ここ最近は、漸く引越しが終わり落ち着き始めているのですが、
引越しのバタバタでやるべき事を忘れていそうで
とても不安になり始めています。
やるべきこと、やっておいたほうがいいこと等、
教えていただけませんか?
出来れば、「挙式○週間前に△△をする」形式で
教えていただけると助かります。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  引出物引越し指輪

スタッフへ連絡

  はーい。4月です。

U^ェ^U
2005/02/17(木) 23:22

yopicoさん。こんばんは。

私は4月3日挙式予定です。

私も招待状は発送し終わって今返信はがきが来ています。
衣装もすべて決まりました。来週、父のモーニングを借りに行きます。
あと明日、美容相談へ行ってヘアメイクを決めてくる予定です。
席次・メニュー表は今週お食事会があるのでそれでメニューが決まったら席次
表以外は作成します。(席次は変動するので前前日あたりに印刷する予定で
す。)
後は、ケーキ・お花・テーブルクロス・式の余興などを式場の担当者さんと相
談して決めるのとハネムーンを予約します。
2月はそんな感じでしょうか。

3月は打ち合わせがいっぱいです。
式場との第2回・3回の打ち合わせ
司会者・音響の打ち合わせ
写真(外注)の打ち合わせ
2次会の打ち合わせ&幹事顔合わせ(場所は決定済みです)
ドラジェ・引き出物を決める
スライドをやる予定なのでスライドの作成
席次表の印刷
余裕があればサンキューボードを作成しようかなと思っています。

そんな感じになると思いますが・・・参考になりますでしょうか?
(いまいち日にちがはっきりしていなくてごめんなさい)

3ヶ月をきると決めることがいっぱいになって何か忘れていそうで不安になり
ますよね!!お互い、素敵な式になるようにがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

moko☆
2005/02/18(金) 03:00

yopikoさんこんにちは!4月29日挙式予定のmoko☆です。

私の場合極端に早いものとかあったりするので
参考になるかどうか分かりませんが書かせて下さい。

現段階では・・・
1.招待状発送済み→返信ハガキ全部戻ってきました
 (返信ハガキにアンケートを書いてもらったので少し早めに出してます。
  席次表にゲストのプロフィールを入れる予定なので)

2.式場との3回目の打ち合わせ終了
 演出内容(時間に沿った流れも)料理、決定済み
 装花打ち合わせは一度やりましたが、もう一度する予定です。
 
3月に入ってすぐ・・・
 写真、音響打ち合わせ

3月の中旬に衣装小物合わせ
小物が決まってからメイクリハーサルするつもりです。

そしてペーパーアイテム作成(自分達で作る予定です)

4月の中旬に司会者打ち合わせ(式場と最終確認)です

なんだかすごく早い物もありますが
指輪はまだ決まってません。

引き出物もなんです。
特に引き出物は何にしたらいいかすごく悩んでしまって・・・
 
ちなみに1日会場を貸しきってやるので
2次会は同じ場所でする予定です。

なんだかバラバラと書いてしまい全然参考にならなくて
ごめんなさい!!

9月に式場を決めた時はまだまだ先だと思ってましたが
もうあと2ヶ月なんですね・・・。
何か気持ちばかり焦ります。

これから忙しくなると思いますが
お互いい式になるように頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR