オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルフェアーとは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルフェアーとは?

ぱんだ2104
2005/02/16(水) 22:06

こんばんは。
2006年春の結婚を目指して始動したぱんだです。

希望会場(人気もあるようです)が遠方ということもあり、2006年春ですが今年の夏
くらいには会場を決定し、すこしずつ準備を進められればなとおもっています。

今回はブライダルフェアーについてお伺いしたいのです。
ブライダルフェアーって結構頻繁に行われているのでしょうか?
会場にもよると思いますが、たとえば今回逃したらもう半年後までない・・・とか
そういう感じのイベントなのですか?
以前、結婚式が少ない真夏と真冬にわりと大きいブライダルフェアーがあると聞い
たことがあり、ブライダルフェアーで成約するといろんな特典がついてくるときき
ました。

やはりブライダルフェアー中に成約するのが断然お得なのでしょうか?
ドレスや花を決めるのはおまけ(特典)がついたりすると聞いたのですが、式場を決
定するのもフェアー中のほうがお得なんですか?
頻繁に開催されているなら良いのですが、半年に一回などですとそのチャンスが来
るのを待っている間に希望日がうまってしまうなんてことは?と心配になりまし
た。

ブライダルフェア

pooh_gm
2005/02/16(水) 22:53

ぱんださん、こんばんは。
このたびはおめでとうございます。

正しい知識であるかはわかりませんが、ブライダルフェア巡りをしていた
時の印象をお伝えしますね。

会場を探している方のブライダルフェアというのは、大抵の式場の場合、
1ヶ月に1度、仏滅の日曜日に行うことが多いようです。
レストランなどですと、通常は一般のお客様もいるので、ブライダルフェア
自体が少ないですね。
行わないところもあるようです。
ブライダルフェア成約特典がある式場も確かにありますが、あまり多くない
ように思います。
雑誌やネット検索、式場ホームページなどで事前に調べてから行った方が
良いですね☆
また、式場によっては初回来場時や成約時に紹介者がいると特典が付く
場合もありますよ。
成約者向けのブライダルフェアというものもあり、その時に装花や引出物を
お願いすると特典が付く、というケースが多いなぁと思います。
あくまでもわたしが回った会場範囲のことですが・・・

素敵な式場に巡りあえると良いですね!
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

式場によりますが……(長文です)

Renelle
2005/02/17(木) 00:32

こんにちは。10月に結婚することになり先月式場探しの時に行き当たり
バッタリでホテルに行き、翌日のブライダルフェアに誘われて行きました
(ブライダルフェア予約参加の特典はドレスの試着&チャペルでの
写真撮影でした)。確かに当日成約の特典がありました。

都内の某ホテルのブライダルフェアのフェア典になっていたのは、
①フラワーシャワー100%OFF②ドライアイス(チャペルでの挙式最後の
演出?)100%OFFです。金額的には30,000円程度です。

あと③生ケーキ20人分を100%OFF(60人分はプラン特典で無料)
④司会者25%OFFを交渉で特別割引してもらいました。これは
個人的な理由(立地条件と雑誌での参考金額)でホテルが2つくらいしか
選べず、両方の概算見積りを出してもらった時点で、ほぼこのホテルに
すると決まったため、彼が「今日契約したらもう少し何とかして
もらえるか?」と交渉した結果です。

結婚関係の雑誌にホテルや式場の情報が載っていると思いますが、
良くみると小さくブライダルフェアでの特典等が掲載されていたりします。
そういうものを確認してから行くといいと思います。

たくさん回って、ぱんだ2104さんが気に入るような素敵な式場が
見つかるといいですね。
あまりお役に立てる情報かわからないのに長文で失礼しました。

スタッフへ連絡

ぱんださん、おめでとうございます。

私は昨年8月にホテルで挙式&披露宴をしました。

私たちは場所から決めて、そこの駅にある式場の中から4つに絞って見に行く
ことにしました。

そのうちのひとつがたまたまフェアでした。担当者さんがいまいちだったせい
か、会場のパターンを3つ見られたことは良かったのですが、後は何が特典だ
ったのだろうという感じです。

4つ回った時点でひとつがとても気に入ったのでその日に仮予約しました。
そこのホテルでフェアがあったのは本成約の後だったのですが、成約済として
フェアに参加したら、フェアの特典をつけてくれました。

ブーケ20%オフ。 ビデオ&写真も10%オフとプレゼント。 両親・姪の
衣装20%オフ。引き出物10%オフ。お見送りに使ったドラジェ10%オ
フ。
後他にも少しあった気がします。結構大きな金額です。

この期間に成約したらというリストのものはすべて対象だったので、フェアの
時に必ずしも成約しないといけないというところばかりではなさそうです。

気に入った式場が見つかることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

なるほど・・・

ぱんだ2104
2005/02/17(木) 21:10

みなさんこんばんは。
pooh_gmさん、Renelleさん、ぱびさん、たくさんの情報ありがとうございます。

ブライダルフェアーの様子を知ることができました。
たしかにかなりお得ですね!
利用するしないで最終的に大きな違いになりそうです。
皆さん上手に利用されているのでしょうね。
ただ成約時にフェアーじゃなくても、その後のフェアーでいろいろな点で特典も受
けられそうなので少し安心しました。
フェアーも会場にもよるようですが、月のなかでも何日かあるようなので。。。

希望会場が遠いということでフェアーにあわせて出かけられるかとか、とても心配
でした。
いける日にまとめてやれる事はすべてやる!ような感じになりそうなので、ちゃん
と日程など調べて効率よくまわれたらいいなぁ・・・と思います。

どうもありがとうございました!
また御相談することがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング