オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友人の彼女(長文です。読みづらくてすみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の友人の彼女(長文です。読みづらくてすみません)

BEBE★
2005/02/16(水) 10:06

私は来月挙式+会食予定なのですが、ご招待客について悩んでいます。
本来はお互いの家族+αで会食することになっていたのですが、普段から親し
くしている兄×2の彼女さん達もお招きすることになりました。
私のほうが、10人位になって彼はアメリカから来るご両親とお姉さんで4人だ
けなので、私の母が「彼も他に呼びたい人がいるか聞いてみたら」と言うので
彼に言うと、友達2人を誘ってみると言いました。

その二人とは私も仲良くしているし、二人で来るなら家族ばっかりでもあまり
気にならないかなと思ったのですが、一人は用事があるので、来れずもう一人
(アメリカ人)は「是非行きたい」と言ってくれたのですが、「彼女も連れて行
っていいか」と聞いてきたのです。
私は「え?」と思ったのですが、彼もだめだなんて言えないって言うので(あ
たしもそれはそう思います)とりあえず、何度も別れてはよりが戻っている二
人なので、「別れたら教えてね」と冗談ぽく返事しておいたようです。

ただ私としては、家族ばかりですし、あまり面識もないので、いくら彼がいる
からとは言え、彼女にとっても心地いいものではないと思うし、彼女は日本人
なのでご祝儀のことなど心配すると思うのです。(アメリカ人の友人は多分そ
ういうことは気にしてなくて彼女も誘いたいと思ったと思います。)

こちらからお断りするのは彼も気が引けると思うので、あちらからの返事を待
った方がいいのかなと思うのですが。。。
一体どうしたらいいものかと悩んでいます。

みなさんならこんな場合どうしますか。

テーマ:その他 
タグ:  アメリカ友達彼女日本人

スタッフへ連絡

もしも呼びたくないのなら

トシミン
2005/02/17(木) 00:29

日本では、友人の彼女や彼氏という立場の人は
呼ばないのが普通だから、自分たちは呼びたいけど、
親がうるさく言って呼べないかもしれないと言うとか。
その彼女さんも日本人で常識のある人だったら
遠慮してくれると思うのですが。

スタッフへ連絡

そうですね。

BEBE★
2005/02/17(木) 18:40

もうちょっと待って返事がないようでしたらお断りしようと思います。
あたしよりも母の方が結構気にしているので。。。
きっとわかってくれますよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング