オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八芳園の挙式・披露宴の感想聞かせて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

八芳園の挙式・披露宴の感想聞かせて下さい

さちぴー1005
2005/02/14(月) 21:17

6月に八芳園にて挙式・披露宴を行います。挙式はチャペル・披露宴会場はシ
ダーです。BBSを読んでますと、評判が良くないような・・・。とても不安
になってしまいますが、もう決まったことですし・E・。一生に一度のことで
すので悔いのないよう、幸せで楽しい思い出の日にしたいです。皆様、色々な
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴6月

スタッフへ連絡

私もこれからです!

kananaka
2005/02/15(火) 08:47

さちぴーさん、はじめまして。
私も秋に八芳園で挙式予定です。
確かにBBSなどで、よくない話を聞くとちょっと不安になりますよね。
でも、私もさちぴーさん同様、いい1日にできるよう頑張りたいと思います。
ちなみに私は最後の決めては、披露宴にたくさんでている友人の彼氏が
八芳園は自分がでた中で、1番料理も美味しかったし、1番気に入ったという
発言でした。
これからもよろしくお願いいたします。

さちぴーさんのお返事上で質問させていただく失礼を…お許しください。
八芳園で挙式披露宴されたみなさまにお聞きしたい事があります。
写真やビデオは式場内で頼まれましたか?披露宴最中にカメラが2台とかは…
邪魔にならないものなのでしょう…か?

スタッフへ連絡

私もこれからです

みにーひめ
2005/02/15(火) 23:53

さちぴーさん。kananaka 私も6月八芳園で挙式予定です。
やはり評判があまりよくないのか気になります。
でもお二人同様、私も最良の日が迎えられるよう前向きにいきたいと思ってま
す。私が八芳園に決めたのは、お庭ェ良かったのはもちろんですが、式場らし
さがホテルなどと比べて気に入った点です。
お料理も評判は良いみたいですし、披露宴をやったかた、出席された方の意見
など聞いてみたくて、投稿してしまいました。
(さちぴーさんのたてたトピでごめんなさい)
披露宴以外に宴会等で出席した友人たちはすごく良かったと言ってました。

スタッフへ連絡

そうですよね☆

さちぴー1005
2005/02/16(水) 16:44

みにーひめさん・kananakaさん、ありがとうございます!気持ちが晴れました
☆最良な日にしましょうね♪

スタッフへ連絡

こんばんは!ちょっと長いですが・・・

のりのり1113
2005/02/16(水) 20:56

初めまして!
私は去年の4月にチャペル&グレースにて無事に終わりました♪
結婚式が終わってもつい気になって検索してしまうのですが、あまり評判が良くな
いので残念です。。。
私は、とにかく外で写真が撮りたい!独立型チャペル!が絶対条件だったので、遠
方からのお客様の事も考え八芳園に決めました。(中々都内で理想にピッタリの式
場ってないんですよね)
当日は、春で一番賑やかな日だったようで25組でした。
なので、最近流行の個室でゆっくりヘアメイクとは程遠く、次々に仕上がって写真
室へと行く花嫁さん達を横目に微妙な心境でしたが、色んな花嫁さんを見る事が出
来て楽しかったですよ(当日までは、結婚式の日は花嫁さんは私だけっ!って思っ
てたのですが)
美容室の方も、汗だくになって走り回りながら花嫁さんにとって最高の一日になる
ようにと頑張ってくれているのがとっても伝わって来ました。会話の中でベールを
親戚の子供に持って貰うの♪と言うと、じゃあちびっこに負けないようにしなきゃ
ね!ってキラキラの粉を急遽つけてくれたり・・・
カメラマンも最初は外注でと思っていたのですが、時間がなくてギリギリで式場に
お願いしたのですが、カメラマンと直接打ち合わせが出来ず、アシスタントの方と
の打ち合わせでした。
予め、レポート用紙3枚分に撮って欲しいショットを箇条書きにして渡しておいた
のですが、当日はバッチリでしたよ!
一枚だけ撮れなかったショットがあったのですが、最後にワザワザ あのショット
が撮れなくてごめんねって謝りに来てくれて ビックリしたくらいです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みにーひめ
2005/02/16(水) 21:49

私もグレースで挙式予定です。
私も独立型チャペル希望で彼が広い宴会場という希望が合ったのでこちらに決
めました。都内にはいくつものホテルと式場がありますが、以外に自分たちの
希望をかねてる所はなかったです。チャペル素敵ですよね。私は結納も両親へ
式場を見てもらいたかったので、八芳園で行いました。双方の両親とも(特に
父が)とても気に入ってくれて嬉しかったです。
私たちはお料理はフレンチにしようと思っていますが、フレンチにされたので
すか?先日、試食したらとても美味しかったです。いま、どのランクにしよう
か悩んでいます。差し支えなければどのあたりのコースにされたかお聞かせく
ださい。来ていただく方にも、美味しいお料理を食べていただきたいですよ
ね。のりのりさんのレスを見て嬉しくなりました。
さちぴーさん、kananaka さんも素敵な式になりますように!

スタッフへ連絡

みにーひめさんへ

のりのり1113
2005/02/16(水) 22:08

同じ会場ですね♪
グレースは確か、リニューアルされてテラスが使えるようになったとか・・・
私は、会場はあのテラスが気に入って(お庭も見えるし)即決めました。
でも、最初はテラスに出る事を式場側に断られてしまい(安全上)パンフレットに
は写真が載ってるのにっ!!!って納得出来ず、更に交渉したら、1グループづつ
交代だったらということでOKをもらい、交代でテラスに出て写真が撮れました♪
みにーひめさんは 堂々とテラスに出れるからいいですねっ!
あの会場だと、椅子もカバーを付けなくても問題ないので(逆につけた方が合わな
いですよね???)かなりの経費削減?!が出来ました 笑
食事は17000円の和洋折衷にしましたよ。
と言うのも、父が ロブスターがついてるのがいいと言ったからなんですけどね~
八芳園は あの スターにしきのも挙式してるので(写真見ました??)、胸を張
って 悪い噂は聞き流し、素敵な結婚式にしてください!

スタッフへ連絡

続きです♪

のりのり1113
2005/02/16(水) 21:18

その他にも式場からは出来ませんと言われ諦めていたショットがあったのですが、
カメラマンの方が交渉してくれて、急遽当日撮る事が出来ましたよ!
チャペルは全く同じ物が2つ並行してあります。
同時にということはないようですが、当日思ったのは、バージンロードが絨毯なの
でヒールが沈んでしまい横幅も狭いのでかなり歩きにくかったです
頑張って下さいね!
挙式後は 晴天と満開の桜の下で、シャボン玉&フラワー&ライスシャワー 本当
に最高でした!!!
当日はお庭でワインのイベントも開催されていた事もあり、ウジャウジャ状態で
人・人・人!って感じで、花嫁も他に2人ほど出ていましたが、カメラマンはプロ
なので 自分以外の白いドレスは映ってなかったです。
全く知らない方達にも思いがけず「おめでとう!」の言葉を沢山かけていただき、
嬉しかったのを覚えています。
お料理は ほとんど食べることが出来ず残念でしたが、招待した方達からは美味し
かったよとのお言葉を頂きましたよ~
司会者の方も、式場にお願いしました。
時間があったらでいいので・・・と言うことで、いくつか希望を伝えておいたので
すが、全て臨機応変に叶えて頂けました。
今、ざっと出てくるのはこのくらいですが、一生に一度の結婚式です。私はかなり
のワガママを聞いていただきましたよ。
だめもとでドンドン希望を言ってみて下さい!!!
素敵な結婚式にして下さいねっ

スタッフへ連絡

ビデオ撮影について

kananaka
2005/02/17(木) 09:15

のりのり1113さん、みにーひめさん、そしてさちぴー1005さん。
おはようございます。
のりのり1113さんの先輩としてのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございます!
私も人が多そうな日程なので少し心配していましたが…八芳園のスタッフのみなさ
んを信じてみようと思います☆☆

また質問で申し訳ありませんが、のりのり1113さんはビデオ撮影はどうされま
したか??私はスナップ写真はお願いするつもりですが、ビデオは悩んでいます。
八芳園のビデオは2カメ使用もあるそうですが、もしそれを頼んだら、披露宴会場
では写真のカメラマンさんとビデオのカメラマンさんと3人になりますよね??
それって…ゲストの方にとって邪魔じゃないのかな?と少し悩んでいます。
のりのり1113さんの先輩としてのご意見を、よろしかったら…教えてくださ
い。
そして、もしよろしかったらさちぴー1005さん、みにーひめさんはどうされるつも
りか…教えてください。
よろしくお願いいたします☆

スタッフへ連絡

こんばんは~

のりのり1113
2005/02/18(金) 22:18

え~っとですね、やはり式場に写真もビデオもお願いするとかなりの出費になるの
で、最初は諦めて写真のみをカット数の多いものをお願いしていたのですが、挙式
中のものはビデオでないと残らないとの事で、(写真はリハーサルの時に撮るだけ
です。充分かも知れないかな?!)悩みに悩んだ挙句、一生に一度の事だか
ら・・・との事で、ビデオもお願いしちゃいました♪
でも、本当にギリギリでの決断だったので、イマイチ内容を把握しないで当日を迎
えてしまったのですが、結果的にはビデオは私達に付きっきりの方と全体的に撮っ
てくれる方と2カメでした。だから カメラ関係は3人ですね。
会場内にて邪魔になったかどうかと言うのは、どうだろう??
私は、グレースでの定員ギリギリの招待客だったので、私自身がドレスを着て動き
回るには狭かったので、邪魔だったかも知れません・・・
それに、披露宴の歓談中は、ゲストの方にコメントを貰って回っていたようなの
で、うろちょろしてたみたいだし
でもその辺は、会場とお客様とのバランスなので それぞれですね
でも、友達から貰ったりした写真には 全然写ってなかったですよ 笑
ひな壇から 見ていても気にならなかったし・・・
大丈夫だと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング