オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親への感謝の気持ち、何を渡しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親への感謝の気持ち、何を渡しましたか?

ラベンダー054
2005/02/14(月) 12:24

こんにちは。今両親へ、何を渡そうか悩んでます。
花束贈呈ともう一つ何か形に残る物をプレゼントしたいなーって思ってるんですが、
みなさんはこれは良かった!とか感動した!とか何かご意見ありましたら教えてい
ただけませんか?
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  プレゼント感動花束

スタッフへ連絡

  記念品

波平527
2005/02/14(月) 14:12

ラベンダー054さん、はじめまして。
波平と申します。
私もこれから挙式、披露宴なので経験談ではないのですが
つい先日両親の記念品贈呈用に買物をしたばかりなので
思わず書き込みさせていただきます。
デパートで「夫婦湯呑み」を2セット購入しました。
「ペア湯呑み」とでも言えばいいのでしょうか
ちょっと正式な呼び方が分からないのですが。。
私の場合、彼のご両親が遠方から飛行機でいらっしゃるので
花束だと持ち帰りに不便かなぁと思い
また彼のご両親も私の両親も「後々残るものがいい」と
言っていたのでそうしました。

まだこれからなので「よかった!」とはいえませんが
ほんの少しでも参考になれば・・・

スタッフへ連絡

  ちょっと変わってていいですね。

ラベンダー054
2005/02/14(月) 18:39

夫婦セットの湯のみですか。
何か名前とか入るんですか?
おもしろいですね。
とってもステキです♪

スタッフへ連絡

  アルバム(ちょっと長文)

BEBE★
2005/02/14(月) 22:18

こんにちは。3月挙式予定のBEBE★です。
わたしも両親へのプレゼントをちょうど考えていたところです。
花束贈呈にしようかと思ったのですが、彼が「うちの親は花はいらない」って
言うし、わたしの両親も荷物になるからいらないと言われそうなのでやめまし
た。
悩んだ結果、コクヨの「おはなしアルバム」にすることにしました。
自分の子供のころの写真とかメッセージとかを本にしてくれるものです。
他でこういう本を見つけたんですが、彼がアメリカ人なので、英語で本を作る
のはちょっと難しそうであきらめかけていたんですが、コクヨのなら何とかな
りそうだなと思って。
涙もろい私は立ち読みで泣いてしまいました(笑)
結婚式の写真も載せたいので、式後に作成予定です。あまり見ないかもしれな
いけど、思い出にひたってくれるかなーと。
私も将来子供に見せられますし。

コクヨのホームページでサンプル見られます。(東急ハンズにもありました)
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/oshitate/lineup/index.html
あと、もうひとつの方は、えほん工房です。http://www.ehonkobo.com

素敵なプレゼントが見つかるといいですね★

スタッフへ連絡

  わたしも!

haru0407
2005/02/14(月) 22:56

BEBE★さんと同じく、アルバム絵本を贈りました。
実は、花嫁の手紙を読むのがどうしても恥ずかしくて、彼と相談
し、これまでの感謝の気持ちを本にして贈ろうと決めたのです。
私の両親は、本を見て泣いて喜んでくれました。「一生の宝物だ」
と。後日、式に来てくださったゲストが「本を見せて」と遊びに
来たと、嬉しそうに話してくれました。
彼の両親は、これまで手紙らしい手紙をもらったことがなかった
ようで、驚きながらもとても喜んでくれました。(何故か私がお
礼を言われました・・・笑)
面倒だと言っていた彼でしたが、一緒に作ってもらってよかった
と心から思いました。

私は、絵本工房にお願いしたのですが、とても満足しています。
他にも、アートディレクトコーポレーションなど、扱っている業
者がいくつかあるようですよ。興味が湧いたら、のぞいてみてく
ださいね!

スタッフへ連絡

  へぇ、そんな絵本もあるんですか?

ラベンダー054
2005/02/15(火) 08:22

BEBE★さんharu0407さんご返信ありがとうございます。そんな変わった絵本も
あるんですね。これからホームページ見てみようと思います。ホント悩みます。ま
た何かありましたらご意見お願いします!

スタッフへ連絡

  デジタルアルバム

Tina173
2005/02/15(火) 08:43

こんにちは
私は今デジタルアルバムを作っています
赤ちゃんの頃から1歳・・・10歳・・・20歳と
だんだん大きくなっていく写真を飾り
最後はカレとデートした場所や海外挙式の写真(去年ハワイ挙式済なので)
を飾り、控え室において、最後に渡す予定です(体重ベアと)
集合写真でも、拡大や切り取りができるので
スキャナでパソコンに落とした写真を加工して作っています
マイブックというアルバムで一冊6千円くらいで28P分作れます
カレバージョンはカレの母へ、私バージョンは私の母へ渡す予定です
サイトから無料のダウンロードして簡単に作れましたよ
http://www.mybook.co.jp/
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  アルバム

波平527
2005/02/15(火) 09:59

私もアルバムは別に作っています♪
といっても小さなものですが…
知人がカリグラフィーをやっていて
その子に教わりながら手作りしています。
ただ、それは式までに間に合うかわからないし
ちょっと恥ずかしいので
披露宴中の記念品贈呈でなく
後日渡すことにしようかなぁと思っています。
自分の親はまだいいのですが
彼のご両親に渡すとなると
ちょっと緊張してしまいます。
みなさんのように喜んでもらえればいいのですが。

スタッフへ連絡

  アルバムですか!

ラベンダー054
2005/02/15(火) 17:21

自分の小さな頃とかのを両親にプレゼントしたら、泣いて喜んでくれそうですよ
ね。どうしましょう、、、またいろいろ教えてくださいませ!ありがとうございま
す★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR