オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスを式場外でレンタルされた方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスを式場外でレンタルされた方教えてください

みにーひめ
2005/02/13(日) 13:22

6月挙式、衣装は式場内のサロンでは借りず、こちらでレンタルすることに
決めました。お店の方もとても感じが良く、衣装の数もたくさんあり、満足し
ていますが、式場での当日のヘアメイクの打ち合わせの際は衣装は持ち込めな
いとのことでイメージがうまく伝わらなかったらということだけ不安です。
式場外でレンタルまたは持ち込みされた方、打ち合わせはどうされたか情報く
ださい。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンメイク6月

スタッフへ連絡

写真を持参しました

ぽんてーぬ
2005/02/13(日) 16:11

私も、式場提携ではないレンタルショップでドレスを借りたのですが、
やはりヘアメイクリハーサルはドレスを着てやる事が出来ないのが悩みの
種でした。そのレンタルショップでヘアメイクも頼むとドレスを着ながら
リハをする事が出来るのですが、私が挙げた式場では外部のヘアメイクを
頼む事は禁止だったのでダメでした。かと言って式場提携のドレスは
気に入ったものがなくて…。
そこでドレスを試着した際にデジカメを持参して写真をたくさん撮って
おき、リハの日に持って行きました。正面、バック、上半身アップ
の写真を白ドレスとカラードレス両方撮りました。私の場合はこれで十分
イメージを伝える事が出来ました。

ただ、ショップによっては試着の際の写真撮影は禁止の所もあるようです
が…。

スタッフへ連絡

ヘアメイクのリハ

のちゃちゃん
2005/02/14(月) 10:24

こんにちは。
私もドレスは外注にしました。あとヘアメイクも外注にしました。
ヘアメイクのリハーサルの時はドレスの写真(白とカラードレス)と
自分のイメージに近いヘアスタイルの切り抜き等を持参して
当日の担当になってくれたヘアメイクさんと話し合って決めました。
ヘアメイクさんはプロの方で結婚式以外のヘアメイクもやっている
らしいので、いろいろとアドバイスをしてもらって、
当日はとても満足のいく仕上がりでした。

イメージにちかい切り抜きとかを持っていくと、
口で説明するよりわかりやすいと思いますよ。

6月の挙式までもうすぐですね、素敵な式になりますように・・・

スタッフへ連絡

いいお店ですよね。

やすもげら
2005/02/14(月) 18:25

横にそれてしまいますが・・・

ブライダルサロンHANAはいいお店ですね。私達の選んだ式場は、ドレス提携店
がここでした。最初は雑誌などを見ていろいろなブランドドレスに目移りして
おり、果たして気に入ったドレスがそこにあるのかと疑っていました。
けれども行ってみると、店員の方はとても感じがよく(強制しない、お世辞も
言わない、打ち合わせで好みを聞いたうえで一生懸命理想のドレスを探してく
れる)、ドレスも上質なものが多いです。
いわゆるブランドではありませんが、仕立てが良くどれを着てもラインやシル
エットがとても綺麗でした。一緒に試着に同行した母も感心して、私と一緒に
迷っておりました。

すみません。ちょっとそれてしまいました。
みにーひめさん、私も写真を数枚持参してよく打ち合わせをされれば、
メイクの方もプロですから、イメージをうまくつかんでくれるのでは、と思い
ます。

スタッフへ連絡

追加です。

やすもげら
2005/02/14(月) 18:42

ご存知と思いますが、
ブライダルサロンHANAでは、いくらでも写真を撮らせてくれます。
私もブーケを別オーダーするので、ドレスを着た写真をたくさん撮りました。
(あらゆる角度から。又、ベールなど何も付けないドレスを着ただけの写真な
ど。)

素敵に仕上がるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング