オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者と会えない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者と会えない?

yoyoちゃん
2005/02/13(日) 08:55

皆様に相談です。
去年の11月にフェアに通い始め、インターコンチ、パンパシフックホテル横
浜、ニューグランドホテルの内、宿泊などに利用したことのある、ニューグラ
ンドホテルに決めました。3ヶ月前から担当者との打ち合わせでそれまでは担
当者が、仮予約、契約、招待状の校正、とすべて違い方で、おまけに、3ヶ月
前の打ち合わせ初回には、担当者の方が病欠。体調は仕方がないとの考えで、
次週も招待状の最終打ち合わせで来所しましたが出勤されていましたがお会い
することが出来ませんでした。しかも、次週の予約時間も変えてほしいとの打
診。毎週のように足を運んでいるのにこれでは話が先に進まないとかなりめげ
ています。
 横浜周辺のホテルで挙式の方でこんなことはありますか?
また、ホテルに担当者は同じ方で一貫して行っている事が多いようですが私の
ようなケースの方でもうまく行くのでしょうか? 不安が一杯なのでアドバイ
スお願いします。
 挙式準備は彼が海外にいるために実際の準備は私一人が担当しているもので
少々、どうしたら良いのかわからなくなって苦しんでいます。

  お気持ちお察しします

pistachio
2005/02/14(月) 01:56

挙式準備中のpistachioと申します。文章から
おそらく挙式まで同じ位の期間なのではないかな、と
思います。
初めてのことなのにこういったことがあるととても不安
ですよね・・・。特にyoyoちゃんさんひとりで準備をされている
となると・・・不安になるお気持ちすごくわかります。
担当者に会えていないということで、いきなり変えて
ください、というのも難しいことと思いますので、今まで
関わってきた方の中で少しでも信頼出来る方はいませんか?
メールか電話で不安があるとご相談されてみたらいかが
でしょうか。色々とあって不安だということや、きちんと
してほしいということを伝える権利はありますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  横浜ロイヤルパークホテルでは…。

sari176
2005/02/14(月) 14:57

こんにちは。

掲示板を見ていたら、なんかひどいなぁと思ってレスしました。
横浜周辺のホテルで参考になれば…。
私は横浜ロイヤルパークホテルだったんですが、担当者と会えないなんてあり
ませんでした。毎回担当者と打ち合わせをしてから、それぞれの担当者に引き
渡すって感じです。
(参考までに…。)

3ヶ月前の打ち合わせをもうされている様子ですので、出来れば早めに担当者
を変更するなどした方が、ご自身も楽ではないでしょうか?
ずっと同じ人に担当してもらえる方が、話も通じまし、何かあったときの対応
も責任もってできると思います。

お一人で打ち合わせしているようなので、くれぐれも体調を崩さないようにし
て下さい。

スタッフへ連絡

  私も同じ様なことがありました

yucco111
2005/02/14(月) 17:41

私はニューグランドホテルと隣のノボテルで最後まで迷い、
結局ノボテルに決めました。ノボテルのカジュアルな感じの
方が好きだったという事もありますが、決め手は担当者でした。

式場を決めるまでに両方のホテルに何度か通って質問したのですが、
ノボテルがずっと同じ担当者だったのに対して、ニューグランドは
毎回担当者が違い、何度も同じ話をしたり聞いたりして話が進まない
感じでした。決定的だったのは仮予約中にこれからずっと担当するという
方から電話がかかってきたにも関わらず、次に行った時も
違う方が出てきて、その方が担当者が決まっている事を知らなかったという
事があったことです。最初はニューグランドに気持ちが傾いていたのです
が一気に不安になり、ノボテルにしました。

マイナスな事ばかり書いてしまいましたが、yahoo掲示板にニューグランド
のトピックがあり、そこに参加されている方はいろいろと工夫されて
素敵な式を挙げられたようです。そこを見られたら少し不安が解消される
のではないでしょうか?

同じような事があったので、つい長文で書いてしまいました。失礼しました。

スタッフへ連絡

  挙式済みのものです

maki_25
2005/02/15(火) 00:28

はじめまして、ニューグランドで式を挙げてもうすぐ2年になります、
makiと申します。
久しぶりにウェディングを覗いてみたらニューグラの名前があったので
反応してしまいました。

私の場合は担当者とのやりとりはスムーズに行きました。
心配なことはしつこいくらいに電話で問い合わせましたが、
(写真、ドレスの外注やメニュー変更など。
招待状も手作りしましたが入念にチェックしてくれました)
嫌な顔一つせず、相談にのっていただけました。

不安を抱えながら(しかも一人で)では、せっかくの晴れの日の為に
楽しく準備できないですよね。
これからもっともっとホテルとやり取りすることが増えるのに。

yoyoちゃんさんが今思っていることをホテルへ伝えてはいかがですか?
今の担当者で不安でしたら代えてもらうなりしてもらって、
気持ち良く準備を進めたほうがいいと思います。

私はニューグランドで挙げて心から良かったと思っています。
ホテルにお願いした司会者も良かったですし、
当日のスタッフはとても良くしてくださいましたし、
それに写真は館内のどこで撮っても素敵に仕上がりました。

どうか、yoyoちゃんさんのお式が素敵な式になりますように。。
準備、頑張ってくださいね。応援しています。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ~

andand5
2005/02/17(木) 12:15

11月にニューグランドで結婚式を挙げましたandand5です。
ニューグランドは、担当者との打ち合わせは、こちらが
特に相談しない限りは、通常3回だけで、細かい内容
(招待状関係・花・音楽など・・・)は、すべて
提携している業者と直接打ち合わせをするシステムに
なっています。だから、別に会えなくてもあんまり
心配しなくて大丈夫です。
それに、担当以外に何かを相談しても、ちゃんと
そのカップル専用の封筒があって、それに
記入されていくので、後で担当者が見て、分かるように
なっています。
担当を通さずに、招待状も花も司会者も決めていくのは
不安な点もあるかもしれないけど、私は逆にその道のプロ
(業者)を直接話をすることで、スムーズに準備が
できたと思っています。
そして、ちゃんと業者と直接打ち合わせた内容は、その
カップル専用封筒に入っていくらしく、ちゃんと
担当者もその打ち合わせの結果を知っていてくれました。
とってもいいシステムだと思いますよ。
ただ、1つ1つ違う業者なので、何回も打ち合わせに
いかなくてはならないってことで、その辺は面倒だったけどね。

頑張って、いい結婚式にしてくださいね。
ニューグランドファンが増えてくれるとうれしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR