オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親同士の不仲で・・・困っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親同士の不仲で・・・困っています

みつき777
2005/02/10(木) 11:43

10年近く付き合っている彼と結婚することになりました。
顔合わせなどを行う際に、父親同士がまるで正反対の性格で上手く行くか心配して
いました。その時は無事に済んでもう少しで結婚式という今になって問題が表面化
してきてしまいました。

というのも、私たちは先に入籍をしなければいけない状況にあり、今月初めに相談
して日にちを決めました。
そこで、うちの父が『最後に(彼が)うちに挨拶に来るのが筋だろう』と言い出し
て、結局彼が来てくれました。
そこから40分の説教が始まって、ついには彼の両親が電話一本(籍を入れるという
のに)してこないのは失礼だと彼に言ったのです。
もうここまで彼もご両親も頑張って来てくれ、やっとこぎつけた土壇場になってそ
こまで言われて、我慢していた彼が切れてしまい、ご両親に電話してそのことを話
してしまいました。


結局彼も父も冷静になった後、お互いに理解しあって
その日に婚姻届を出しに行ったのですが、後日彼のご両親から電話で、『(私の)
父親が大嫌いだ』『私にも今は会いたくない』『親戚付き合いをしたくない』
『(彼のことを思って)我慢していたけど、あの高飛車な態度や傲慢さをもう許せ
ない』『籍は入れてしまったけどうちはいつ離婚してもいい』などと彼に伝えたそ
うです。

私も確かに彼のご両親が私の父親に気を使ってくださっていることもわかっていま
したし、何より私を可愛がってくれてきたことに感謝しています。お嫁に行くのが
楽しみでした。

私たちは離婚もしたくないし結婚式も予定どおり挙げて
幸せなりたいと思っているのですが、もうどうしたら
いいのかわかりません。
入籍の日にもう一度戻れたらとかしか考えられません。

わかりづらい文章で申し訳ありません。
同じような境遇の方、乗り越えられた方などのご意見を
お聞きしたいです。

テーマ:その他 
タグ:  結婚結婚式離婚電話

スタッフへ連絡

 とてもよくわかります。

 読む

ジジ246
2005/02/10(木) 14:40

 あまり悩まず。

 読む

Mardoc
2005/02/10(木) 17:00

 両親

 読む

Mauve
2005/02/14(月) 08:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR