オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当に良いドレス店を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本当に良いドレス店を教えてください。

momoko24
2005/02/08(火) 16:47

はじめまして6月24日挙式予定のmomoko24と申します。
本日は、ドレスのことでお聞きしたくて伺いました。
いま、私はドレスを買うにあたって、本当に質が良くて価格の安い
ドレスを売っている店を探しております。
もちろん、NET販売だけじゃなく店にいって試着が出来るところで。
経験豊富なスタッフの方がいる所が良いです。
なぜなら、先週行った衣装店で私よりも若いような、店員さんに
「私ならこっちが良いと思うな~~」とかドレスの説明もまったく
なしで、どう見ても似合わないドレスでもよく似合いますよ~~
なんて言われ、本当に不愉快な思いをしたからです。

多くの花嫁さんを接客したことのあるプロのスタッフが居て、なおかつ
品質の良いドレスを安く買えるところ探しています。

こんな条件のお店って、無いでしょうか?
通勤の関係上、出来れば東京都が良いです。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス京都安い東京関係

スタッフへ連絡

ハツコ エンドウ

ぶぶ3
2005/02/08(火) 17:36

去年挙式済みのぶぶです。
私はホテルの提携先であったハツコ エンドウのドレスをレンタルしました。
他にはドレス試着は合計7店舗ぐらい回ってみましたが、やはりハツコエンドウはお
値段がいいだけ有って、ドレスの素材がとても良く、他のお店とは比べ物になら無
かったです。
試着時の担当スタッフも感じが良くて満足でした。(私のときはベテラン風の40代
女性でした)
銀座に店舗がありますよ。

スタッフへ連絡

すみません、上の書き込みでレンタルに関して書いてしまいました。掲示内容よく
よまずに返信して失礼致しました。
購入で、安いという条件でしたら下記お薦めです。値段の割には質はいいとおもい
ます。
ちなみに私は二次会用ドレスを下記にて29800円で購入しました。(価格帯は幅広い
のでもうすこし高級なものもありました。)
ここのお店はこちらの掲示板に何度もコメントされているので、キーワード検索な
どで他の方の評判もチェックしてみてくださいね。
店舗はマンションの一室で、店員は一人、試着は予約制で一人といった形式でし
た。店員さんもおかあさん的な雰囲気で優しくいろいろアドバイスいただけます
よ。
http://www.dress-rush.com/

スタッフへ連絡

こちらはいかがでしょうか?

Tina173
2005/02/08(火) 18:00

はじめまして
私はこちらで購入しました
お姫様扱いはされませんが
(お嬢様よくお似合いです!のような)
デザイナーさんとお直しのスタッフがいるので
ドレスの説明からお直しの説明、アレンジのアドバイスももらえます
(私はビスチェドレスに袖のようなケープを作ってもらいました)
自社工房で作っているのでレンタルよりも安いと思います
時々セールもしているので、安く購入できますよ
(私のドレスは7万円でしたが中には3万のドレスも)
もちろん品質は問題ないです
ご参考までに・・・
http://www.atelier-ange.com/top.html

スタッフへ連絡

質にこだわるのであれば…

Kelly☆
2005/02/09(水) 00:14

私のお薦めはKanonウェディングさんです。
確かにアトリエアンさんもお安いのですが、もし素材にこだわるのであればKanonウ
ェディングさんの方がフランス製のコードレースもありますし、シルク素材で作る
ことも可能です。実際に(単なる店員さんではなく)作る方とお話しできますの
で、私の場合ですと「こういうシルエットのスカートだとどこかにハギをいれなく
てはいけないですが、この辺で良いですか?」と具体的に説明してもらえて良かっ
たです。

ビーズ刺繍やコサージュなど手間のかかることも別途料金がかかることもなかった
ですし、自分で気に入った生地を持ち込むことも出来ました。とても良心的です。

私は先日、仮縫いを終えましたが、シルエットが想像以上に綺麗でとても嬉しかっ
たです。30近くドレスショップを回りましたが、お値段・素材・人柄(?)で一番
良かったです。もちろんもっと高ければ良いものも手にはいるかもしれませんが、
momoko24さんのおっしゃる「本当に質が良くて価格の安いドレスを売っている店」
でしたらKanonウェディングさんに私は一票入れたいです。

良いドレスショップと巡り会えますように♪

スタッフへ連絡

私はここにお願いしています

モモン61
2005/02/12(土) 18:38

恵比寿のアンダンテと言うドレスショップですが、こちらは経験豊富そうな
私達の親世代~少し上ぐらいの方たち(多分3名ほど)でこじんまりとやっている
お店です。
私はレンタルですが販売もやっていたと思います。

お店の方はとても親切で価格も良心的です。
一番良い点は、社長さんがアトリエでドレスを作っていますので融通が利きます。
レンタルなのに、トレーンの長さが長すぎる・・・というと
「じゃあ、切っちゃえば?」てな感じでそのお直しも追加料金をとらないそうで
す。
二次会に着ていっても無料でいいし、ドレスを返すのもその日でなくても良いそう
です。また、アトリエで作っているドレスなので着ているドレスの共布を無料で分
けてくれます。リングピローを作るのに皆さんもらっていくようです。
私も今度もらいます。
とにかく、なんでも言ってくださいね・・という感じでとても頼りになりますよ。

ドレスの質に関しては私自身が良くわからないのでなんともいえませんが
悪くはないと思います。
予約したドレスはその時点でもうお店には出さないので他の方が自分より先に
試着したり、レンタルしたりすることもありません。と言ってましたので
式が近くなって、前回借りた方が汚してしまった・・・!ということもないです
よ。

ドレスの感じはゴージャスとかキュート系よりはしっとりとした、ラインのきれい
に出るものが多いと思います。
レースを使っているドレスがとても素敵です

私の担当の方は司会もやっているそうで、式自体に関してもいろいろ相談に乗って
くれます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング