オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスをお願いします。m(_)m >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アドバイスをお願いします。m(_)m

ik\:
2005/02/07(月) 20:57

去年の秋頃、両家顔合わせも済み、
今度は、入籍と挙式について
彼と相談をしている最中です。

私の希望としては、付き合った記念日である事、
また今年で付き合って5年の節目という理由から

今年の5月に入籍、
お金の都合や準備期間も兼ねて
挙式は来年の5月頃。と考えております。

彼も私の希望でOK。
しかし本音を言えば、
来年の5月に入籍+挙式を一緒に
するのがベストらしいです。

彼のご両親は、
その二つのプランであればどっちでもいいよ。
という風になってます。

で、今回他の皆さんと状況が違うであろう点は、
結婚しても別居という所です。

彼は転勤で現在関西に、私は夢がある為東京に残り、
現在、遠距離中です。
当然一緒に暮らしたいですが、
結婚を理由にして、私自身夢を諦めたくないので
結婚しても現在の別居スタイルは崩したくありません。
この事については、彼に了解を得ています。
 

ここまでは、まぁ問題ないのですが・・・・


実は私の母(片親)について、困っています。


今回の2案(入籍が今年か来年かと言う事)を伝えた所、

・来年に入籍をするとIK;の彼が考えているのは
 先延ばしにしたい気持ちの表れ。結婚したくない証拠。
 男らしくない。

・別居婚=絶対破綻する。
 それでも結婚したいと言うなら、5月という拘りを捨て、
 明日にでも入籍しろ。

という答えが返ってきました。
根本的に考えが違うため、和やかな話し合いになりません。

夢に向かって頑張りながら、結婚する事が
ひどく子供じみた甘い考え方で、ご都合主義であるのか。という事、

また、

私達の意思を貫き、なおかつ円満に物事を進めるに当たって、
自尊心が高い割りに、主張が得意でない彼への
私からの上手い伝え方、

うまく彼へ伝えられたところで、
彼が私の親にズバっと主張が出来るかどうかの不安、


などなど、
幸せの象徴だと思っていた結婚が円滑に
全員の笑顔で進められる訳ではやっぱり無いんだなと
感じ始め、少し気持ち的に疲れてしまいました。

皆さん、私の考えが子供過ぎだ!とか、私の親の考えで当然だ!
とか、そんなに悩む必要の無い事じゃない!?とか、
何か、感じた事があればアドバイスいただけたら嬉しく思います。

自分一人でずっと考えていると客観視が出来なくなりつつ
あるので、こういう状況にある時に、皆さんであれば
どういう風に感じ、どういった形で進めていくか・・
などを知りたいと思い、投稿しました。

最後になりますが、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。

 別居婚してます(非常に長文です。ごめんなさい。)

 読む

しろくまち
2005/02/09(水) 01:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR