オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラワーシャワー♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フラワーシャワー♪

kazumi!!
2005/02/07(月) 17:57

式で使うフラワーシャワーですが、式場だとすっごい高かったので、自分で花束を
買って前の日にちぎろうと思ってるんですが、ネットとかでどこかかなり安い花屋
さん知ってる方いませんか~??
知ってたら教えてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シャワー安い花屋花束

スタッフへ連絡

  横から失礼します!

aiko0420
2005/02/07(月) 18:50

私も聞いていいですか!
フラワーシャワーのお花を持ち込むとして、その花の種類は何が
オススメでしょうか??

スタッフへ連絡

  フラワーシャワーのお持込

のぶあや
2005/02/07(月) 20:29

kazumi!!さん、aiko0420 さん

こんにちは12月挙式済みのものです。

フラワーシャワーに使うお花はバラのように花びらが大きいものが多いみたい
です。
ワタシは生花のフラワーシャワーの場合、バラ以外みたことがないので
他のお花はお伝えできませんが。。(^^;)

もし、造花でよろしければ浅草橋のシモジマで結構安く
売ってましたよ。ポプリを混ぜていい香りをしみこませたものもありました。

ご予算の都合もあるかと思いますが、
生花の花びらは水分がなくなってシワシワになるのが早いので、
折角前日にご自分で作られても見栄えが悪くなってしまうかも知れません。
しかもゲストが多くなると結構大変かと(^^;)花びらの枚数が少ないと
綺麗な写真が取れるフラワーシャワーがかえって貧祖になったりする可能性
も。

当日はとっても忙しいし、何より主役なので
出来れば前日はゆっくり休まれることをオススメします。


あんまりいい答えになってなくてすみません。一意見として。。

スタッフへ連絡

  フラワーシャワー

toropica
2005/02/07(月) 22:53

ナチュラルフラワーズさんのHPをみたら一カゴ150円(カゴレンタル無
料)とかいてありましたよ!!でもあまりに安いですよね、ブーケを頼んだ方
とかいう決まりがあったらごめんなさい。HPみてみてくださいね。取り急ぎ
メールしました。

私の式場もめっちゃ高いんです。一カゴ2000円で1テーブルに一つ計算な
ので馬鹿になりません(>_<)どの式場ももそんな感じなんですかね?ちなみに
持ち込みは禁止でした。 持込できてうらやましいです。 

スタッフへ連絡

  kazumi!!さん

yosshi503
2005/02/08(火) 18:00

こんにちわ。yosshi503です。
前日の用意だとのぶあやさんがおっしゃるように枯れてしまうかも~デザイナ
ーの方がおっしゃるにはフラワーシャワーはバラの花びらが綺麗だそうで数時
間前に用意するって確かおっしゃっていたような・・?(うろ覚えでスイマセ
ン!)
東急ハンズにもビニールに入って置いてあったと思いますがゴメンなさい、こ
れもうろ覚えです。お店で頼むよりも自分で用意したほうがお安いですよね。

P.S花嫁手紙読む事に決めました!kazumi!!さんお互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  みなさん!yosshi503さんありがと^^

kazumi!!
2005/02/08(火) 18:12

yosshi503さんありがとー。私も手紙読むことにしました。私もyosshi503さんと同
じく彼に一緒に読もうって提案しようと思ってましたが、私も頑張って読みます。
一緒に頑張ろうね!!

フラワーシャワーはまた今月お花担当の方と打合せがあるので
色々聞いてみたいと思います。
ありがと~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR