オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出席できないので、お祝いを贈りたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

出席できないので、お祝いを贈りたい

ベベウ
2005/02/04(金) 14:25

結婚式のしきたり、お祝い事について無知なので、アドバイスください。
ともだちが結婚することになり、連絡があったのですが、
どうしても出席できなくなってしまいました。

仲のよい友達なので、出席して祝福できないのがとても残念なので、
何かお祝いでプレゼントを贈りたいと考えています。
品物だと好みや、使う使わないなど気になってしまうので、
お花を贈ろうかと考えています。
出席できない場合、プレゼントを贈るときのタイミングなどあるのでしょうか?
結婚式前?式当日?結婚して何日か経ってから、、、とか
結婚式前の前だと旦那さんが一緒に家に居るわけじゃないので、二人にプレゼ
ントを見てほしいし、当日だと忙しいかな・・・、何日か経ってからだと遅い
かな、、、ても二人一緒にいるからな・・・と考えているのですが、結婚する
友達にプレゼントをしたことがなくて、お祝い事の感覚がわかりません。

プレゼントを贈った方、贈られた方、アドバイスください。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いプレゼント友達結婚結婚式

スタッフへ連絡

個人的には…

ぽんてーぬ
2005/02/05(土) 10:43

お花はちょっとどうかな…と思います。枯れちゃうから。確かに品物だと
好みの問題とかあるけど、新婚だと揃えないといけない物がたくさんある
から、やっぱり嬉しいかも。仲の良いお友達との事なので、事前にリサーチ
してはどうでしょうか?「出席できないので、何か贈り物をしたいのだけど
何か欲しい物、リクエストある?」って。ちなみに私は掃除機をリクエスト
しました。かなり重宝しています。

タイミングとしては、当日だけは避けた方がいいと思います。式当日って
すっごい大荷物になるんですよ。ご祝儀とか芳名帳とか持ち込んだ小物類
とか。それ以外なら、式前でも後でも問題ないと思います。私なんて
何ヶ月も経ってからもらいましたよ。遠方になってしまったので仕方ない
んですが。それでも嬉しかったです。

二人一緒に見てもらいたい、というのなら式から数日後なんてどうですか?
数日くらいなら、遅すぎるという事はないと思います。あらかじめお友達
に、「二人に見て欲しいから何日後くらいに送るね」と伝えておけば
よいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

私もお花じゃないほうが…

まめりこ
2005/02/06(日) 08:20

ベベウさん、はじめまして♪
昨年12月に挙式済みのまめりこです。

私がお祝いに頂いたものは…
ノリタケのボール・エプロン・お花・写真立て・折りたたみ自転車・
商品券でした。
やっぱりお花はすぐ枯れてしまって、最初は華やかなんですけれど、
枯れてくると寂しくなってしまいますね。
その中で一番頂いて活用されたのは写真立てと自転車かな…。
写真立ては挙式の写真をいれています。
こちらも重宝してます。
自転車は彼の親しい先輩からのお祝いの品です。
やはり、リクエストをさせて頂きました。

ぼんてーぬさんもおっしゃっているように、ベベウさんのご結婚
されるご友人に何が欲しいか聞いてみた方がいいと思います。

挙式前後は荷物も多く、部屋中整理できないほどです。
落ち着いてからのプレゼントの方がご友人もゆとりが出てくると
思いますよ♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング