オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケプルズについて・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケプルズについて・・・。

チビ♪
2005/02/02(水) 23:01

4月29日挙式&披露宴を予定しているチビ♪と申します。

今日は皆様にブーケプルズについて教えていただきたいことがあって

こちらに投稿させていただきました。

基本的にブーケプルズ(ブーケトス)は未婚者の方を対象にやられると思うの

ですが・・・。できれば、既婚者の方も一緒に参加していただきたいと思って

いるのですが。そこで悩み事が・・・。もし、既婚者の方にブーケが当たって

しまったら・・・どうしましょ?と素朴な疑問が浮上しました。

色々、調べてみたのですが見つけることができませんでした。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?

宜しくお願い致しますm(^-^)m

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ブーケ基本悩み披露宴4月

スタッフへ連絡

  できれば未婚の方だけで・・・

梢萌
2005/02/03(木) 01:08

友人の結婚式で、このようなケースがありました!
夫婦でいらっしゃってる方の奥さんがブーケプルズに参加されて
みごとにブーケをもらって帰っていきました(^_^;)
ブーケをもらえたら、なんだか幸せになれるような気がして
当たったら嬉しいな~と期待していたのですが、
既婚者の方に当たると、ブーケプルズの意味って何なんだろう?
と思ってしまいました。
後日、新居にお邪魔した時、その話になり
既婚者の方に当たっちゃって、もったいなかったねーと話してました。
できれば、未婚の方だけでやった方が良いと思います。
私も4月に式をするんですよ☆
お互い良い式になるように頑張りましょうね(^.^)/~~~

スタッフへ連絡

  しましたよ。

ゆかたまちゃん
2005/02/03(木) 08:35

プルズ抽選をして18人中、2人だけ既婚者だったんです。
そのうち6人だけ前にでてきてもらってプルズしました。


司会者の方にはプルズ前に「幸せのおすそ分け!」と伝えてもらいました。
別に次の花嫁とかそういう意味で私はプルズしなかったんです。

女性みなさんに楽しんでもらいたかったです。

私は親族は含んでないですが、
友達の披露宴では親戚のおばちゃんなど、女性全員で
やって子供に当たりましたが盛り上がりましたよ。

スタッフへ連絡

  ゆかたまちゃんさんへ

チビ♪
2005/02/03(木) 10:58

アドバイスありがとうございました。

私も司会者の方には「幸せのおすそ分け♪」と言う言葉は入れていただこうと

思っています。もう少し、考えてみますね。

とにかく、アットホームにゲストの皆様が楽しんでもらえるような演出を考え

てみたいと思います☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チビ♪
2005/02/03(木) 10:54

梢萌さんも4月なんですね。嬉しくなってしまいました(*^-^*)

私はアットホームなパーティーにしたいなと思っていたので、女性の方達にも

プルズに参加していただいてワイワイ盛り上がって楽しんでいただけたらぁ~

と思っていたのですが・・・。もう少し考えてみますね。梢萌さんもこれから

一番忙しくなると思いますがお互いに良いお式が迎えられますように頑張りま

しょうねぇ♪

スタッフへ連絡

  あの・・・(辛口かも)

りんこりん
2005/02/03(木) 09:38

独身の方に当たったほうがいいなら、はじめから既婚の方を入れないほうがい
いと思います。
チビ♪さんはどうして既婚の方を入れたいのですか?
人数的な関係ですか?

既婚者だって参加するように言われたら「いいの?」って思うと思います。
ましてや本当はあたって欲しくないなんて、何だか失礼だなあと感じました。
私も既婚ですが、今後お呼ばれして「参加して」って言われたら、「本当はあ
たって欲しくないんだろうな」なんて深読みしてしまいそうです。

既婚者を入れたいのであれば、ゆかたまちゃんさんのように「幸せのおすそ分
け」みたいな意味合いだと司会者に説明してもらった上でやったほうがいいと
思います。

スタッフへ連絡

  りんこりんさんへ

チビ♪
2005/02/03(木) 11:09

アドバイスありがとうございました。

全然、辛口ではありませんのでお気になさらないで下さいね。

私の文章にも少し言葉が足りなかったですね。

既婚者の方も一緒に・・・と思ったのは。

人数的なことではなく、アットホームなパーティーにしたいという思いから

女性の方みんなにも参加していただきたいなぁと思って考えていたのですが

私もりんこりんさんと同じように深読みしてしまうタイプなので、「逆の立場

だったらどうかな?」と思い今回皆様にアドバイスをいただきたく投稿させて

いただきました。

私もゆかたまちゃんさんのように司会者の方には「幸せのおすそ分け♪」と一

言添えていただこうと思っているのでが・・・もう少し考えてみますね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ブーケプルズ

lgtmzda
2005/02/03(木) 11:37

年齢にも拠るかとは思うのですが、以下のような意見も。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012300005.htm

スタッフへ連絡

  lgtmzda様へ

チビ♪
2005/02/03(木) 11:57

早速 読ませいただきました。

このような掲示板もあるんですねぇ。

色々な意見を見ることができて勉強になりました。

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしの場合。

うさこ☆
2005/02/03(木) 23:14

はじめまして、チビ♪さん。
去年10月に挙式しました。
わたしも披露宴で友達全員(既婚&独身の子)でブーケプルズしましたよ。
ちなみに挙式終了後にはブーケトスもしました。

司会者さんの打ち合わせの時、
友達みんなでブーケプルズをしたいんです、と話したところ
やっぱり独身の人達だけがいいのでは?
と言われました。

でも、挙式のブーケトスは”次の花嫁さん”
の意味を込めてしたかったので
ブーケトスは独身の子に参加してもらって、
ブーケプルズは幸せのおすそ分け&参加型のゲーム感覚
でしたかったので、友達全員にお願いしました。
(模擬披露宴の時ブーケプルズに参加させてもらって、楽しかったので。)

わたしの場合は、リボンの先に全部チャームをつけてしました。
独身の子が当たっても、既婚の子に当たってもいいように
チャームを選んで、それぞれにチャームの意味を書きました。
ブーケにつけたベビーリングには
”最高に幸せな結婚”(次はあなた・・・)
とメッセージをつけました。
これなら、結婚した子に当たっても
あなたの結婚は最高に幸せなものなんですよって
意味にとってもらえるかなーっと思って。

ブーケプルズは独身の子に当たりました。
司会者さんもわたしの意図をくんでくれていたので
その子に「幸せが当たりましたね~では、何か花嫁たちに一言お願いしま
す。」
って、わたしたちに向けてのメッセージをくれました。

いろいろな意見があると思いますけど、
チビ♪さんがどんなブーケプルズをしたいかだと思います。
結婚式の準備は大変だけど、がんばってくださいね。
結婚式はいいものですよ。

ちなみに、ブーケトスはベストポジションに
独身の子に集まってもらっていたのに
わたしの見事なトスで(笑)
既婚のこのところに飛んでいきました。

あちゃ~って感じでしたが、
笑いも取れてま~いいかなって感じでした。

長々ごめんなさい。
少しでも参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  うさこ☆さん ありがとうございます。

チビ♪
2005/02/04(金) 15:46

うさこ☆さん はじめまして、チビ♪です。

昨年10月にお式を挙げられたとのことおめでとございます。

とても詳しくわかり易く教えていただいて感謝しております。

早速、準備に取り掛かりたいと思っています。

私も今からお式が楽しみです♪スマイルウェディング目指して頑張ります☆



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR