オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍報告のはがきと内祝いの品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍報告のはがきと内祝いの品

もっちぃ♪
2005/02/02(水) 22:19

タイトルどおり、入籍報告についての相談です。
先月入籍したのですが、今年の12月に挙式します。
先月入籍することは披露宴にお招きするほとんどの方が知っていますが、
それでも入籍報告のはがきをお出しした方がよいのでしょうか。
披露宴にもお招きするし、何度もしつこいかな、と思うのですが、
姓が変わったので、やはりはがきで入籍したことをお知らせしたほうが
よいでしょうか。
(わたしの友人のほとんどが主人に面識がなく、苗字を知りません)
入籍日と挙式日の間が長い方はどのようにされたのでしょうか。

また、先日会社の同僚にお祝いを頂いたので内祝いをお送りしようと
思っています。
相手は皆さん女性で、2000円前後のものを考えており、ミキモトの
ブックマーカーやボールペンはどうだろうかと検討しています。
その他にウェッジウッドのタオルとティーパックのセットも候補と
しているのですが、どんなものが喜んでいただけるでしょうか。
ちなみに30~40代の方々で、今まで会社の同僚から頂いた内祝いは
バスタオルやお煎餅でした。

ご意見よろしくお願いします。

*先日内祝いの件でフリートークの方でご相談に乗っていただいた
りんこりんさま、dry213さま、本当にありがとうございました。
その後、残りのグループの方からお祝いを頂き、気にすることなく
内祝いを贈ることができそうです。
また、社長には食品のみが掲載されたカタログをお贈りすることに
しました。
ご助言本当に感謝しております。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング