オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェラトン東京ベイで挙式された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェラトン東京ベイで挙式された方

つるがしま
2005/01/29(土) 01:04

こんにちは。来年にシェラトン東京ベイ(浦安)にて挙式をしようかと考えていま
す。実はまだ見学など行っていなくて、彼と雑誌を見ながら「ここがいいね」と言
っている状況ではありますが…
少し早い話なのですが、式場の予約ってどれくらい前にするものなのでしょうか?
また、シェラトン東京ベイで挙式された方、いらっしゃいますか?
費用のことや雰囲気など、事前に少し情報がほしいなって思っています。
もしいらっしゃいましたらお願いします♪

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約東京雑誌

スタッフへ連絡

yahooへいけば・・・

うさぽん♪
2005/01/30(日) 23:35

こんばんわ!
シェラトン東京ベイのトピが、yahooの掲示板にありますので、
そちらから情報を仕入れられると思いますよ。

私はブライダルフェアにいきました。
結局ちがう会場にきめましたが、なかなかよかったですよ。
ただ、料理については期待しないほうがよいかと・・・。
お料理にこだわるなら、選ばない方がよいです。
チャペルにこだわるかたなら、おすすめですよ。
ただ、来年のいつの季節に挙式予定かによっては検討の余地ありです。
雨のとき、クリスタルチャペルだと、チャペル自体に照明が一切なく、
日光オンリーなので、うすぐらいままです。
木目のチャペルはゲストも花嫁も外にでなくてはいけないので、
雨のなか待機したりドレスをひきずったり・・という感じになります。
6月などでしたら、晴れ女の自身がないかぎり危険だと思いますよ。」

ご参考になったでしょうか?

スタッフへ連絡

友達の挙式に参加しました

maru0321
2005/02/01(火) 18:12

友達の挙式でシェラトン東京ベイに参加しました。
友達はあの海の見えるチャペルが気に入って選んだようです。
チャペルは確かに素敵でしたよ。
披露宴会場は、そのチャペルからすぐにあるピーチルームというところだったか
な・・・。
そこはちょっとゲストハウスっぽくなっていてホテルなのに貸切感があってよかっ
たです。
ただ、ホテルなだけあって、1日に何十組も挙式が行われる為、
チャペルにいく手前の通路は、挙式が終わった組と、これから挙式の組で
ごったがえしていました。。(花嫁さんも、何人もすれ違い・・・)

その点をのぞけば、良い会場だと思います。

スタッフへ連絡

今月挙式予定です。

ちぃ220
2005/02/02(水) 22:24

つるがしまさん。はじめまして。
今月シェラトン・グランデ・トキョーベイで挙式・披露宴をするちぃ220で
す。
私達も雑誌を見てとても気に入ったので、ブライダルフェアへ行きました。
昨年の3月中旬に行ったのですが、(披露宴会場にもよるかもしれません
が、)12月までの日のよい日は大体うまっていました。
私達は披露宴会場が、どうしてもジョージアンテラスがよかったので、11月く
らいで考えていたのですが、2月まで待つことにしました。
結婚式のシーズン(9~11月)に結婚式をしたいのなら、早めにブライダルフ
ェアに行ったほうがよいかもしれません。
日がよい日で、よい時間を選びたいのなら、大体1年前くらい前に予約するの
がいいようです。

金額はちょっと高いかも??と思いました。
でも、プランによっていろいろな割引もあると思うので、一度ブライダルフェ
アに行ったらいいと思いますよ。

2ヶ月ほど前に、お料理の試食に行きましたが、美味しかったですよっ!!
シェラトンの挙式に参加した友人にも聞いてみましたが、お料理も美味しかっ
たのでよかったといってましたよ。

ホテルの方々もとても感じのよい方たちです。

これから、いろいろと楽しみですねっ!!
会場決めるの頑張ってくださいねっ!!

スタッフへ連絡

去年挙式済みです。

JJ1030
2005/02/03(木) 00:43

つるがしまサン、はじめまして。去年の10月末にガラスのチャペル&ジョージ
アンテラスピーチにて挙式しましたJJ1030です。
私の場合は1年前の11月くらいブライダルフェアに行って仮予約して、その
後、正式に予約しました。その時にすでに10月中の土日の午後に挙式は結構う
まってましたね。
やはり、日にちの希望とかあるんでしたら、1年前には行った方がいいです
よ。しかもシェラトンは一日に挙式する数が多いので、私の日も沢山いまし
た。ただ、ジョージアンテラスだと、ホテルから離れてるので他の会場よりは
他の花嫁さんと会ったりとかすることないし、中にメークルームもあるのでお
色直しは楽でした。料理も、当初あまりいいうわさを聞かなかったのですが、
みんな、おいしかったと言ってました。とくにデザートビュッフェは好評でし
た。
あとは、当日の天気が問題ですね。私の場合あいにく雨でフラワーシャワーは
できませんでした。(ーー;)
ガラスのチャペルもクリスタルチャペルも晴れてると本当に最高です。
とりあえず、一度ブライダルフェアに行ってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング