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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. ロイストン教会について教えてください☆

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ロイストン教会について教えてください☆

hanakoyuki
2005/01/27(木) 13:36

こんにちは。
挙式のことで悩んでいて自分でなにがいいのかよく分らなくなってきてしまっ
て是非お力を貸してください☆

厳かな教会とクラブハウスの雰囲気は大変気に入っているのですが
不安な点が何点かあり決めかねています。

1人2万円で料理・飲み物・お花・などもろもろのつくとのことですが
それ以外になにか必要なものはありますか?また内容について教えてくださ
い。

・お席に置く名前のペーパーや席表などは手配していただけるのでしょうか?
・ケーキカットはみなさんどうされましたか?また別注文になるのならいくら
くらいだったのでしょうか?
・司会者の方はどのような感じでしたか?(特に盛り上げていただこうとは思
っていないのですが
このサイトみると進行役のような感じだった書いている方がいたので。。。た
とえば会場ないのあらかじめスピーチをお願い
していない方にエピソードを聞いていただくようなことはお願いできるるかん
じなのでしょうか。)
・ピアノがおいてあった気がしたのですが、演奏の方などパーティーもお願い
できるのでしょうか。(別料金になるのならいくらくらいなのでしょうか)
・ウエルカムドリンクなどはとくにないのでしょうか?
・提携先の美容院はどのような感じでしたか?(勝手なイメージですが、今時
ではない印象があるのですが。。。)
・お花を自由に選べないとのことでしたが、どのような感じでしたか?またブ
ーケはどのように手配されましたか?


たくさん質問をかいてしまいましたが、お分かりになる範囲で結構ですので教
えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  昨年11月に挙式済みです

donguries
2005/01/28(金) 09:55

hanakoyukiさん、こんにちは。
昨年11月にロイストン教会にて挙式&パーティ済みの
donguriesと申します。
私の情報でよろしければ、簡単に説明します。

①ペーパーアイテムにつきまして
提携先はありません。すべて持ち込みとなります。
メニューもご自分での手配になります。
ゲストの座席を指定することは教会側としてあまり勧めていないようです。
(どうしても、と言えば相談にのってもらえますが)
私はフリーにしましたが、問題はありませんでしたよ。
仲間同士で勝手にテーブルをつけて、
ワイワイやっているところもありました(笑)

②ケーキカットのケーキにつきまして
直径30cm位で、5000円位だったと思います。
後にデザートとして振舞うとして、20~30人分位だと思います。
(私はローストビーフカットにしました。
こっちのほうが珍しいので(無料ですし))

③司会者につきまして
希望があれば相談に乗ってくれると思います。
横ですが、ゲストに突然コメントを求める演出は
賛否両論ありますのでご注意を。

④ピアノにつきまして
パーティの間演奏してくれます。一人2万円料金に含まれています。
リクエストできるかどうかは、すみません、不明です。

⑤ウェルカムドリンクにつきまして
挙式後、クラブハウスに移動した時にウェルカムドリンクが出ます。
ドリンクも焼酎、日本酒など希望を出せば追加料金ナシでそろえてくれます。

⑥美容室(アトリエ)につきまして
イメージで伝えるよりは、雑誌などの見本を持っていくことをお勧めします。
若いスタッフでしたので、臨機応変に対応してくれると思います。

⑦ブーケにつきまして。
カタログの写真通りのブーケになります。
私は白ブーケは気に入ったものがありましたので、アトリエで手配しました。
色ブーケは外注しました(持ち込み料は無料です)

他にご質問がありましたら、どうぞ。

スタッフへ連絡

  ロイストンで挙式予定です

セイル
2005/01/31(月) 22:11

hanakoyukiさん、donguriesさん、こんばんは。
私、4月にロイストン教会で挙式&披露宴を予定しております
セイルと申します。
今、準備真っ只中なのですが、悩みどころが多々あり、
たまにこの掲示板で勉強させていただいております。
たまたまロイストン教会について書かれていたのを見つけて、
私もお伺いしたいと思って、投稿させていただきました。
私にも分かることがあればお答えしたいと思います。

早速質問なのですが、
ペーパーアイテムにつきまして、
提携しているところがないので、私もすべて手作りします。
(今はペーパーアイテムを作成してくれる業者がたくさんあるので、
その点は特に不便はないと思いますが・・・)
donguriesさんがおっしゃるように
座席は指定しない方がほとんどです、
と事務局の方に言われ
私たちも座席はフリーにする予定です。

そうすると席次表の配布は必要なくなりますが、
その場合、当日にゲストの方に渡すペーパーアイテムは
メニュー、プロフィールだけでしたか?
席次表にかわる、どんな人が招待客として来ているのかが
わかるものを作ったりしましたか?
席が指定されていないので、
席札も必要ないと思うのですが、
各個人宛てのメッセージ入りサンキューカードなどは
渡しませんでしたか?

披露宴の当日は、
ガーデンも二階もゲストの方に自由に使っていただいて結構です、
とこれも事務局の方に言われたのですが、
実際、ゲストの方は(ゲストによって違うと思いますが)
二階に行ったり、ガーデンにでたりしてましたか?
それともだいたい一階のメインルームだけを使っていたのでしょうか。
自分でもクラブハウスでやるような
ガーデンウエディングに出席をしたことがないので、
当日の様子が想像できません。
もし、よかったら参考に教えてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

セイルさん、こんにちは。
ロイストン教会でのパーティは、ほとんど決まりごとがないので
逆にどうしたらよいか、困ることありますよね。

・メニュー、プロフィール等につきまして
メニューはパーティの受付のときに受付係の人から渡してもらいました。
プロフィールも一緒に渡していいと思います。
(私たちはブライダルビデオを上映したので、
プロフィールはありませんでした)

席次表がない場合、新郎新婦とどういう関係?というのがゲストに伝わらない
難点がありますよね。
私たちも悩みましたが、形式上カジュアルなパーティなので
肩書、名前までバッチリわからなくてもいいかなぁと
割り切ってしまいました。
席がフリーなので、親戚、学生時代の友人、会社関係が
それぞれで固まりますので、雰囲気でわかってもらえたかなぁと
思っています。(確信はありませんが)

補足として、ビデオの中にはゲストの写真が必ず出てきましたので
昔の写真を見てワーっと盛り上がったテーブルが、
あの固まりは新郎の・・・だな、と、察しがついたのではないかと
思っています。

個人宛のメッセージは断念しました。
同じ文面のサンキューカードをお見送りの時にプチギフトと一緒に
渡しました。
時間に余裕があれば、テーブルを回る時に渡せるかもしれません。

・2F、ガーデンにつきまして
私たちの場合、受付の後に親族紹介があったので1Fの室内は
親戚一同(約35人)テラス~ガーデンを友人関係30人くらいで
納まっていました。
パーティ中は各テーブル間を歩きまわり、もちろんガーデンにも出ます。
気候の良いお日取りでしたら、ぜひガーデンを使ってください。
ゲストも私たちも、ガーデンのほうが気持ちよかったと思っています。
(真夏or真冬のガーデンはあまりお勧めしませんが)

子連れのゲストにとっては2Fの子ども部屋が好評で
備え付けのスーパーボールで盛り上がってました。
(ちょっとバタバタいってましたが)
2Fの部屋の1つを二人の思い出の写真をたくさん飾る演出をした方も
いらっしゃいました。

ただ、運悪く雨だった場合、人数が多い場合は2Fも使うことになると
思います。
その場合はパーティの一体感を出すために、1F2Fをひたすら
往復をする必要があると思います。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

セイル
2005/02/02(水) 00:14

donguriesさん、どうもありがとうございました。
挙式・披露宴が終わってしまうと、
こういう掲示板もあまり見なくなってしまうと思うので、
実際に挙式・披露宴済みの方のお話はとても貴重な情報で、
大変参考になりました。

もう一つご参考に教えて頂きたいのですが、
挙式から披露宴に移るときに、衣装替え(私はしませんが・・・)や
ヘアチェンジ等はしましたか?
もしヘアチェンジ等をしたのであれば、どのタイミングでしましたか?
事務局の方に、
挙式が終わってからヘアチェンジ等をして
披露宴に出るとなると
披露宴が始まるまでに
ゲストの方を長く待たせることになるので
披露宴の間にちょっと中座をして
やるのがいいんじゃないですか?
というような事をいわれたのですが・・・・。

度々申し訳ございませんが、
教えてください☆

スタッフへ連絡



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