オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自由学園で挙式・披露宴された方、またこれから予定の方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自由学園で挙式・披露宴された方、またこれから予定の方教えて下さい

マスタツ
2005/01/26(水) 10:27

こんにちは。
今年の秋に午後の部で自由学園にて挙式・披露宴予定です。
通常挙式は16時半からだそうですが、頼んで30分繰り上げてもらいました。
午前の部はもう予約で埋まってしまってました・・・・。

秋ということで日が落ちるのも早く、野外や室内での写真撮影がどういう感じ
になるのか不安です。親族撮影・二人の撮影は15時~@行います、と説明があ
ったので、まだ明るい内に撮影できるな、と思っているのですが・・・。あの
芝生での集合写真撮影は素敵ですよね。
午後の部での写真撮影はどのような感じでしたか?。教えてください。

また、挙式時の神父様は聞いたところによると、特定の教会には属さずホテル
などを回ってる方だと聞きました。
それもちょっと不安です・・・。

披露宴だけ自由学園で、挙式は近辺の教会でやろうかな、とも考えているので
すが、皆様はどうされましたか?。
近辺ですと、立教大学の教会がありますよね。こちらでやられた方はいます
か?。

長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約写真大学披露宴教会野外

スタッフへ連絡

  写真撮影について

rioca-n
2005/01/26(水) 15:54

マスタツさんこんにちわ。
昨年10月16日に挙式済みのrioca-nと申します。
私も同じような不安を持っていたので思わず
お返事してしまいました(笑)

最初の予定では二人でのポーズ写真後に
親族紹介、その後で親族写真という流れの予定でしたが
天候と日の落ち方をみてプランナーさんが
二人のポーズ写真→親族集合写真→親族紹介というふうに
変更しました。

プランナーさん、カメラマンさんとも撮影時の明るさには
注意しているようですので大丈夫かと思います。

結局式あとから披露宴までの間も20分くらいは明るかったので
スナップ写真もお庭で無事撮ることができました。

式は私は人前式だったので他の方にバトンタッチです~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

マスタツ
2005/01/26(水) 22:22

rioca-n 様、貴重なご意見ありがとうございました!
一生の思い出になる写真、薄暗い空での撮影になるのかと不安に思っていたの
ですが、一安心しました。

親族紹介など挙式までの間にやらなきゃいけない事が沢山あって、式ェ始まる
1時間弱の間にゆっくりと二人の写真(アルバムができるくらい)が撮れるか
心配なのすが、問題ありませんでしたか?。

挙式は人前式とのことですが、前もってリハーサルなどはされましたか?。

重ね重ねの質問ですみません。
またもしよろしければよろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  アルバム

rioca-n
2005/01/27(木) 17:55

ができるぐらいの写真というのが何枚位かは
わかりませんが、ポーズ写真を撮ってる様子を
スナップのカメラマンさんが押さえていたり
ポーズが終わるとすぐに「ではそのままで引き続きこっちも・・・」と
はじまったりしてました。

だから大丈夫かな~。

式のリハーサルはありましたよ!
だからばーんと構えててくださいな(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

マスタツ
2005/01/29(土) 19:53

rioca-n 様 ありがとうございました。
式の準備等色々心細い事がありますが、大きく構えてがんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR