オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッドのサイズで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベッドのサイズで悩んでいます

多謝!
2005/01/25(火) 23:17

挙式の準備も慌ただしい中、新生活の準備がついおろそかになっています。
一昨年結婚した友人は、キングサイズのベッドを購入したそうですが、
リネン類の洗濯がえらく大変だし、日本で買うと高額な為後悔していると
聞きました。
私は現在、クイーンサイズ若しくはシングル×2台で検討しています。
クイーンサイズを利用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。
隣で寝ている彼との距離感は十分あるのでしょうか?
あんまり近すぎると気になってしまう時もありそうで・・・。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ベッド結婚

スタッフへ連絡

うちはダブル

chokosuta
2005/01/26(水) 09:53

二人して身体がでかいくせしてダブルサイズです(笑)慣れてしまったので
気になりません。
 距離感に関しては、お二人の体格にもよると思うので、家具店などでチェッ
クしてみると良いですよ。

リネンに関しては、最近通販でもクィーンサイズまでは展開している所が多
いので、リネン関係は大丈夫だと思います。キングサイズはさすがに少ないで
すね。
 リネンはマメに交換されるのなら大変かもですね。ウチはシーツの洗濯が週
1と手抜き状態なんですが、それでもシーツだけで洗濯・乾燥させないとダメ
なので、一手間かかってる感じです。今は冬物の分厚いシーツだからかもですが。

ウチはポケットコイルマットなのですが、隣で寝ている人が寝返りを打つと
やっぱり響きます。シングル×2だとそんな事はないのでしょうけれど。
 風邪を引いたり体調が悪くて隣りに人が来て欲しくない場合の事を考えて、
うちでは別の部屋にセミダブルのソファベッドが有ります。どちらかがそっち
に寝に行くときもあります。ご参考まで。

スタッフへ連絡

うちはセミシングル×2台です

イソフラボン
2005/01/26(水) 09:59

こんにちは。
私もベッド悩みましたよ。
部屋が狭いので、ダブルを考えてましたが、
私は布団を巻き込んで寝る癖があるので別々にしないと
彼が風邪をひいてしまう…。
あと寝が浅いので、寝返りのたびに起こされてしまうかも。

で、セミシングル(店によって言い方は違うかも)で
普通のシングルよりは狭い幅になっていて、2台並べるとクイーンサイズと
同じになるものにしました。
賭け布団はシングルをそれぞれ使用しています。
シーツ類は通販でもクイーンサイズはそろってますし、
賭け布団はシングルだから干すときも楽だし、おすすめです。

スタッフへ連絡

クイーンにしました

まみもみ
2005/01/26(水) 10:20

多謝!さんこんにちは。まみもみと申します。

うちもベッド購入の際、さんざん迷った挙句、クイーンにしました。
と言ってもフレームはクイーンサイズでマットレスが二つに分かれているタイ
プのものです。フレームは安く押さえて、マットレス重視で考えていたら、こ
のタイプのものを勧められました。
寝る人の身長と硬さの好みに合わせて、コイルの配置を組むそうです。なの
で、彼:180cmの固め,私:150cmの柔らかめというものになりました。
マットレス自体が分かれているので、寝返りなどの振動も来ないですし、距離
的にもまったく問題ないですよ。
リネンもクイーンまでならカタログ通販等でお手ごろな値段で出てますし♪
でもウチのは、クイーンより若干大きくてマットの厚みもあるので、クイーン
サイズのシーツだと微妙に小さいのですが・・・がんばって引っ張って使ってま
す^_^;
ただ、相談した家具屋さんいわく、一番使い勝手がいいのは、場所に余裕があ
るならシングル2個ですよ、とのことでした。後々子供が出来たりしたときに
分けて使えるから、と。
安い買い物ではないので迷いますよね・・・。

スタッフへ連絡

ワイドダブルです。

しろたんまくら
2005/01/26(水) 11:09

ウチはワイドダブルというサイズを使用しています。
普通のダブルよりは少し大きくて、
「ダブル>ワイドダブル>クイーン」と言う感じ?

主人は絶対広く寝たい!と主張していたため、
本当はシングル×2にしたかったのですが、
場所に余裕が無かったために断念しました。
なので色々迷って探した挙句、
フランスベッドの展示即売会でワイドダブルを薦められ、
購入した次第です。

最初はダブルにしようかとも思ったのですが、
周りに聞くと、結構ダブルでも狭いと感じている人が多かったので、
ワイドにして正解だったと思っています。
主人は標準体型、私は痩せ型ちびっこですが、
かなりゆったりと寝ることが出来ます。
枠をかなり値引きしてもらった分でマットを低反発ウレタン使用の
いいものにしたので、隣の寝返りなどはほとんど気にならず快適ですよ。

ただ、難点はワイドダブルなんて変なサイズのカバーリングが無く、
寝具関係をそろえるのが大変です。
(実際はクイーンサイズが一番近いので、シーツはそれを使っています。
掛けはそれぞれシングル×2を使っています。)
洗濯もなかなか乾かなくて一苦労・・・。

私もいづれ引っ越ししたらシングル×2にしたいと考えていますが、
多謝!さんの新居のお部屋の広さ等も考えて選ばれた方がいいと思います。
(すぐ引っ越しするつもりなら小さめ、ずっと使うつもりならいいもの、とか)

ちなみに、家具系の催事などで安く手に入るチャンスも結構あると思いますので、
色々目を光らしているといいと思います。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

セミダブル

BEBE★
2005/01/26(水) 19:58

今までレスしている方の中で一番小さいサイズで恥ずかしいですが
うちはセミダブルです。
彼と付き合い始めたころシングルであまりにも小さかったのでセミダブルを買
いました。ダブルを置く余裕はその時の部屋にはなかったので。。。
しかも無印の脚付きマットレスです。
みんなみたいにいいのが欲しいなあ。(愚痴)
でもセミダブルでも普通に寝れてます。布団はダブルでちょうどいいですし、
あたしにはちょうどいい距離ですね。あんまり離れちゃうとさびしいし。

スタッフへ連絡

なるほど・・・

多謝!
2005/01/26(水) 21:17

皆様、早速のご返信ありがとうございました!
やはり部屋の広さと寝心地の好みが重要なんですね。
彼とよく相談してみます。
寝室は11畳くらいになるので、その中で収まるようにしなければ・・・。
実は来月、シモンズというベッドメーカーの特別販売会があるというので、
是非にも決めたい!と考えています。
睡眠時間は一緒にいる時間の中でいちばん長いわけですから、お互いが
気持ちよい環境にしたいですね。
とても参考になりましした★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング