オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&Gはとっても雰囲気がよさそうですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&Gはとっても雰囲気がよさそうですが・・・

kinukong
2005/01/24(月) 15:59

麻布迎賓館や白金、代官山にあってホームページを見るたびに憧れますが
正直言って高そう・・・。どなたか挙式を挙げられた方予算を教えて下さい。
予定では11月か12月上旬に60名位で考えています。
どこかを通すと割引?なんてあるんでしょうか? 

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  代官山割引白金麻布

スタッフへ連絡

アーヴェリール迎賓館 大宮

まりもー
2005/01/24(月) 18:40

今年の夏にT&G系列のこちらの会場で式をします。
当初都内で探していたのですが希望に添う会場が無く、先日こちらの会場を見
に行ったところ、会場の華やかさに一目ぼれし、即決してしまいました。T&G
系列でも大宮なら安いかな?とタカをくくっていたのですが、それが大間違
い!何と最初の見積もりが70人で378万でした!出される前にどのくらいの予
算を考えているかプランナーに聞かれたところ、彼が少し余裕があるような言
い方をしたので(全然余裕ないのに!)この金額を出されたのかなとアレコレ
考えてしまいました。今も?ですが…
やはりT&G系列の会場は高いと思います。でもそれだけの価値はあると思うの
で、決めた以上これからは節約モードで頑張らねば! 

スタッフへ連絡

私もT&Gでした☆

aiaimaru
2005/01/25(火) 00:43

こんばんわ。私も結婚が決まってからゼクシィ等の雑誌を見て会場を検討
しました。エトゥルスキとマノワールディノに一目惚れ☆
特にエトゥルスキにはZOKKON LOVEだったので(写真が素敵すぎて♪)
一番初めに見学に行きました。見学も土日だと予約が埋まっていて大変でした。
見積もり・費用については他の方と同じなので省略します。正直、高い!と
思いました。衣装やその他を含めると・・・と考えると怖くなりました^^;)
マノワールもT&Gが手がけていて(あ、エトゥルスキもです)、こっちは
秋の土曜はほとんど成約で埋まっていました。皆さん早い!しかもすごい人気!
でも、T&Gの手がける会場ってほんと素敵ですよね☆トシミンさんや
まりもーさん羨ましいです☆素敵なお式になると良いですね。

下世話な話ですが私の場合、招待者の大半を友人で考えているのでご祝儀での
戻りも期待できない点もネックになりました。
また、お料理に力を入れているので基本的に禁煙というのも問題でした。
私たちはいいのですが、招待する人に喫煙者が多かったので考えてしまいました。
T&Gの方は、やっぱプロだけあって色々な演出を次々と提案してくれますよね。

ただ、私だけかもしれませんが、エトゥルスキで担当してくれた方は、対応が
いまいちだったのが残念でした。決して悪いというのではないのですが、今すぐ
決めて!っていうオーラを出していて、強気な発言が多くちょっと困ってしまい
ました。それだけ、自分の会場に自信を持ってるってことなのかもしれませんが。
そこだけが残念なところでした。
そして結局は違う会場になりました。でもT&Gの方が話してくれた演出を
やってみたいと思ってます。
長々と要点もなく、すいませんでした。

スタッフへ連絡

私は

charaya
2005/01/26(水) 01:25

おととし一度白金を見学に行ったことがあります。式場を見学したとき見積も
りを80人ぐらいでだしてもらいましたが、「今決めてもらえれば挙式料を無料
にします」と言っていましたし、私はそんなに高いという印象を受けませんで
したよ。今思うといろんなハウスウエディングの会場を見学しましたから、ハ
ウスウエディングの中でもそんなに高くない方だと思いました。

結局私たちは、担当の人があまりに強引で式場見学を始めて1軒目だったのに
「今日決めろ、今決めろ」とういう感じだったので、やめてしまいましたけど
ね(笑)

スタッフへ連絡

皆さんご親切にありがとうございます。11月はトップシーズンですし早めに
検討してみようと思います。とっても参考になりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング