オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベルクラシック東京とグランドヒル市ヶ谷

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベルクラシック東京とグランドヒル市ヶ谷

そよっち
2005/01/24(月) 01:21

何軒か式場めぐりをし、やっと2件に絞ったのですが、
どちらにしようか悩んでいます。
グランドヒル市ヶ谷の方は、本当に素敵なチャペルに惚れたのですが、
挙式数も多いようですし、ウェルカムドリンクを出す時間もないくらいだから
せかせかして列席者の方が落ち着かないんじゃないか。
過去のクチコミ等を見ていると、担当がその度ごとに替わるみたいで、
しっかり親身になってみてくれるのかどうか。
その辺がクリアされれば決定したいくらいなのですが、
もしだめならベルクラシックにしようかなぁと思っています。
その点、ベルクラは大丈夫そうなので・・・(あくまでも予想ですが)。
それからお料理に関してはどうだったか、
その他よかった点、悪かった点など何でもいいので教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドリンク市ヶ谷料理時間

スタッフへ連絡

参列しました。

こーくんママ
2005/01/25(火) 09:35

参列した側の意見ですが、そんなセカセカ感はありませんでしたよ。

私は親族として出席しましたが、まずチャペルで受付を済ませたあと、目の前の控
え室で休憩。挙式後は階段でフラワーシャワーのあと、目の前の広場&クラシック
カーで撮影会、その後館内に戻り記念撮影と親族紹介、そして披露宴。
誘導されるがまま流れていきました。(途中、私は従兄弟達とおしゃべりしてたら
はぐれてしまったけど、親戚の世話焼き叔母さんが声かけたりしてくれるし)
他会場の招待客が沢山いたりするけど(喫茶ルームが混んでた)大きな式場やホテ
ルという時点でこの程度の混雑は招待客の皆さんも了承のハズ。

全然、参考にならずごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング