オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大学サークル同期(男)と結婚日程が被ってしまいました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大学サークル同期(男)と結婚日程が被ってしまいました!

papaiya365
2005/01/23(日) 10:39

みなさま、お疲れ様です。
結婚日程の件で、現在悩んでいますのでご相談させてください。

この度、結婚日程(仮予約)で決めたので、友人に連絡したところ、同期の男
の子と被ってしまいました。

彼はもう本予約をしており、変更は不可とのこと。
しかし、私達もかなり思いいれのある会場で挙げるとなるとその日程以外に変
更はできません。

被った男の子とは電話でよく話しをしていて、男女折半で披露宴には呼んで2
次会はなるべく近くで時間をずらせればいいかななど検討しています。

しかし、参加する人も私もやはりわだかまりがあり、悩んでいます。
彼氏もその会場がかなり気に入っていて、私の都合で変更してとは言えない状
況です。しかし、彼氏は私にその件はまかせるといい、好きにしていいとも言
ってくれています。

一生に一度のこと、自分達と周りの人とのバランスに悩んでいます。
なにか、アドバイスなどございましたら、ぜひお願いします!

テーマ:その他 
タグ:  バラ予約彼氏披露宴時間疲れ結婚電話

スタッフへ連絡

私の場合

みにに
2005/01/24(月) 11:26

去年結婚式をしました。
私の場合は会社の同僚の女の子と同じ日になってしまいました。上司や会社の
友人が思いっきり被りました。結局は会社関係の招待客については彼女と話し
合いして決めました。譲り合いというか・・・。
当初の予定よりも招待客数がずいぶんと減ってしまいましたが、今となっては
彼女と招待客以外の式やドレスのことでいろいろと相談し合えてとても仲良く
なれたことの方が良かったです。
今はお互いに大満足の結婚式ができて幸せな新婚生活を楽しんでいます。
まずは話し合ってみてはいかがですか?同じ日に結婚するなんてこれも大切な
ご縁ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング