オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 9月の三井倶楽部

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

9月の三井倶楽部

papaiya365
2005/01/22(土) 22:03

みなさん、こんにちは。
現在三井倶楽部に仮予約している者です。

現在11月末を予定しているのですが、友人と同じ日程になることが発覚!?
したため、日取りをずらすと仕事などの関係上、9月末になります。
9月は暑いし、台風シーズンだから雨の可能性が高いということなのですが、
実際に挙式されたみなさまのご感想はいかがですか?

現在切実に悩んでいます。
やはり、雨が降ると三井倶楽部のお庭が使えないなどで、素晴らしさは半減し
てしまったりしますでしょうか?

なにかアドバイスなどござしましたら教えて頂けますようお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約仕事台風暑い関係

スタッフへ連絡

11月末ですと寒くないですか?

Kelly☆
2005/01/23(日) 00:33

初めまして4月に綱町三井倶楽部にて挙式・披露宴予定のKelly☆です。

確かにあのお庭が使えなくなると残念ですよね。
でもそれはどの季節にもいえる気もするんです。特に去年なんて10月とかも
台風来てましたしね。晴れの得意日?(って言葉で良かったでしょうか?)
いうかつての体育の日も確か台風だったような…。それなので確かに11月よ
り9月末はリスクは高いと思いますが、私は逆に11月末ですともう寒い気がし
ます。(ゴメンナサイ。以前11月初旬の結婚式に出たときに外でけっこう待
たされて寒かったことがあったので…。)お時間は午前中挙式でしょうか?
それなら太陽がしっかり出ていれば大丈夫かもしれませんが…曇りならどう
かしら?と思いました。

やっぱりお友達と重なってしまう方が避けた方が良いと思います。それに共
通の友人をお呼びになるなら2ヶ月くらいあいてる方が呼ばれる方も助かるか
なって思います。

納得できるお日にちに出来ると良いですね。私も花粉症なので(去年は花粉
がひどくなかったので4月にしてしまったのですが)ある意味、今は雨よりも
恐怖かも~です。(苦笑)
お互い良いお式になるよう頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

papaiya365
2005/01/23(日) 10:48

Kelly☆さん返信ありがとうございます!
そうですね。いつの季節でも、メリット・デメリットはありますよね。
周りの人とも相談して、自分達も周りも納得した形で日程・会場を決められる
よう、がんばりたいと思います!

4月の結婚式素敵ですね☆
昨日三井倶楽部へ行ってきたのですが、4月の挙式の様子をアルバムで桜がと
ても素敵でしたよ♪当日挙式をしてい方の階段セレモニーも見て感動してしま
いました!!

素敵な挙式になるようにお祈りしております!
お互いがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング