オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だるまみかんさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

だるまみかんさんへ

cyako-s
2005/01/22(土) 10:57

だるまみかんさん、掲示板見てますか?体調はいかがでしょうか?
「なんでも引き受けてしまう性格」って私もちょっと似てるんですよ。
人にはなかなか頼めない性格っていうか・・・
前に勤務していた会社では、今のだるまみかんさんのような状況が
私にもありました。もちろんその時は結婚式の目前ってわけでは
なかったのですが、それでも仕事のことでかなり精神的にまいりました。
「私がやめたらたくさんの人に迷惑がかかるかな」とか
「やめて次の仕事が見つかるんだろうか?」とか、あの時はほーんと
いろいろと悩みました。悩んだあげくに退職を決めたのですが、
私が辞めるせいで、無理やり私の部署に異動になってしまった人などもいて
あの時はほんとにやりきれない気持ちでした。
それでも今思えば、「自分の気持ちに素直でいてよかった」と思ってます。
あの時辞めていなかったら、たくさん後悔しただろうな~って思います。
あの時思い切って辞めたからこそ得られたたくさんのことがあるって
今は思っています。

だるまみかんさんにとって今一番大切なことは何かを冷静に考えてみて
くださいね。それが何かってことはきっとだるまみかんさんしか
わからないと思うから。会社の人に何を言われようと、
だるまみかんさんの人生はだるまみかんさんだけのものですよ!!

しつこくこんな書き込みをしてしまってすいません。
よかったらまた掲示板に書き込みしてください。

テーマ:その他 
タグ:  人生仕事体調悩み結婚結婚式

スタッフへ連絡

  cyako-s さんへ

だるまみかん
2005/01/22(土) 23:40

掲示板見ています。気にかけていただいて本当にうれしいです。

体調は前この掲示板に書いたときがピークに悪くて、少しはよい
ときがあります。よいときと悪いときに波があるので、今は
ちょっとよい状態なんだとおもいます。

cyako-s さんもがんばってしまう方なんですね。この間
cyako-s さんや他の人にも色々コメントいただいて、気持ちが
少し楽になりました。それが体調にもよいのかなとかはおもっています。
もともとあんまり弱音とかもはけなかったので、ここでこんなに
励ましてもらえたことは大きかったです。

でも、今みたいにちょっとよくなると「結構いけている。大丈夫
もう少しだから。」みたいにおもってしまってきています。
仕事も力を抜こうとおもってはみるのですけど、いくと結局
がんばってしまっています。(--;)

cyako-s さんも以前同じようなことがあったのですね。
がんばってしまうって悪いことには思えないので、力をぬく
加減が難しいです。cyako-s さんもそうだったのでしょうか?

cyako-s さんが色々考えて退職なさったというのはだからすごい
決断だったのではないかなとおもいます。

私もうじうじしてますが、cyako-s さんの言うように「自分の人生
は自分のもの」ですよね。そういう風に思える経験をしたcyako-s さん
みたいになれたらいいなとおもいます。

私なりに、自分のペースでやっていけたらいいなとおもっています。
それがなかなか頭で考えるようにはいかないですけれど・・。
一つ決めたのは体調悪いときは迷惑でもなんでも自分の体を第一に
無理しないようにしようということです。

ときどきまたこの掲示板にきたいとおもいます。

cyako-s さん本当に書き込みうれしかったです。なんというか
うまく言葉でいえないんですけど・・。

お互いに素敵な式になるとよいなとおもいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR