オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場が決められません、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場が決められません、教えてください

nori0828
2005/01/21(金) 10:10

いろいろ結婚式場サイトの掲示板等を見て
情報を集めてみましたが、どの会場もピントくるものがなくて
7月の披露宴予定なのにまだ絞れずにいます。
気持ちばかり焦っていらいらしてしまう毎日です。
私たちの・鼬・闃譓€は、

①東京駅からタクシーでも10分以内
②お料理がおいしいこと
③接客がいいこと
④お部屋に窓があること
最後に親の援助がないので、あまりお高いと無理です・・。
招待人数は50人くらいの予定です。

どなたか、披露宴に参加した方や実際に
ご自身が披露宴をしたという方がいらっしゃいましたら
ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

  出席しました

べにまる
2005/01/21(金) 10:33

 はじめまして☆

 グランドアーク半蔵門、モントレ銀座での結婚式に参加したことがありま
す。

グランドアーク半蔵門:料理は帝国ホテル運営だけあり、おいしかったです。
皇居が近く、地方の方には好評でした。チャペルがブルーにライトアップでき
るのも◎。

モントレ銀座:こじんまりしたホテル。バージンロードは、螺旋階段です。狭
いのがやや難点ですが、全体的にかわいい仕上がりでした。料理もおいしかっ
たです。

 アットホームに行いたいなら、モントレ銀座もよいと思います。あと、アク
セスの良さを考えるなら、第一ホテル東京もおススメ。新橋駅前にあります。

スタッフへ連絡

  参考程度に…

きくめがね
2005/01/21(金) 12:02

ホテルモントレ銀座を検討した事があります。

良いところ
・交通の便が良い
・アットホームにできそう
・施設的に無理なこと以外は、基本的に自由にできそう

気になったところ
・スタッフの人数が少ないのか、予約したにもかかわらず、何をするにも待ち
時間が長い
・ホテルの中にあるので、チャペルの天井が低い。
・バージンロードが狭い。
・外部提携の写真屋さんの接客が強引(ホテル側に気にしてほしかった)

でもお値段はそんなに高くないし、50名程度であれば十分な広さかもしれま
せんね。
結局私は別のトコロにしてしまいましたが、参考になれば…

スタッフへ連絡

noriさん、ご結婚おめでとうございます。

つい先日、私達は「ホテルモントレ銀座」で挙式・披露宴をしました。
(一目惚れで、ホテルモントレ銀座にしました。)
親族・ごく親しい友人達で40人と少人数挙式・披露宴でしたが
出席していただいた方たちに非常に満足してもらえました。
私達は昨年の10月に妊娠が発覚し、急遽挙げる事になったのですが、
準備期間3ヶ月弱で十分に間に合いましたよ。
さらに、私達も親の援助は一切うけませんでしたが、自分たちの貯金内で十分まか
なえました。(リーズナブルなプランもあります)
noriさん達の希望は④以外は十分にクリアしていると思います。
遠方から来て頂いたりもしましたが、銀座という立地の為交通の便は良かったよう
です。
料理も、出席した方々みなさん「美味しかった」とおっしゃっていただきました。
ただホテルの披露宴会場に窓がありませんが、隣接(ラスール銀座)のレストランでの披
露宴ならご希望に叶うと思います。
私達が披露宴を行なった会場は「パルテール」ですが、窓が無いかわりに、全面に
鏡をふんだんに使用しているため、狭苦しい感じは全くせず、小さめの会場をむし
ろ大きく見せていました。
鏡がある分、ライトやキャンドルの演出が非常に映えましたよ。
確かにチャペルは他のホテルや式場に比べては小さいですが、大理石のバージンロ
ードもよかったです。小さいからといって、それで何か不満があるような感じは全
くなく本当に素敵でした。
チャペル・挙式演出に関しても参列者にとても満足してもらえていました。
チャペル・バンケット等を去年の夏頃に全面的に改装されたようなので、それ以前
に挙式・披露宴されたり、出席された方が受けた印象とはまた変わっていると思い
ます。
私達も非常に満足出来たですし、参列者の方たちにも印象に残る挙式・披露宴だっ
たみたいです。
アットホームに挙式・披露宴されたいのであれば、是非、一度足を運ばれてみては
いかがでしょうか?
何か他に聞きたい事等ありましたら、ご連絡ください。

素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

nori0828
2005/01/21(金) 15:55

べにまるさん、きくめがねさん、risa95さん
早速お返事いただきましてありがとうございます。
みなさんのご意見とても参考になります。

実は候補のホテルの中で一番気になっているのがモントレ銀座です。
ガラス張りのレストランの写真を見て一目ぼれしたのですが、
人数が34名までと書いてあり、無理みたいでちょっとがっかり
ですが、ホテル自体がほかの披露宴会場とは少し印象が違い
来ていただくゲストの印象にものこるのではないかと期待してます。
式は特に考えていないので、チャペルが少し狭いという
問題もなんとかなりそうです。

皆さんのおかげで、不安だった気持ちが少し楽になりました。
さっそく見学に行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

nori0208さんこんにちは.
昨年11/6にグランドアーク半蔵門で挙式しました.
グランドアーク半蔵門は50人以上の会場になると
披露宴会場がなかったと思います.
チャペルはモダンな感じですが,宴会場は一般的な会場です.
①,②,③はクリアしていると思いますが・・・
お値段的には場所のわりにはリーズナブルかな?という感じでした.

ただサービスがいいのは婚礼関係のみとお考えになったほうが
良いと思います.
宿泊課はサービス業ということを忘れているような感じです.
宿泊する方がいらっしゃるなら,別のホテルを予約したほうが
絶対に良いと思います.
仕事は遅く,ミスが多く,サービス悪し.
以上が私の感想でした.
会場選び頑張って下さいね.

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nori0828
2005/01/21(金) 17:29

ともさとさん、早速返信いただきありがとうございました。

グランドアーク半蔵門はお料理と会場が新しいことと
景色がよいという点で気になってました。
私は親戚、会社関係の方が地方からくるので
宿泊もと考えていましたが、接客に問題が
あるのでしたら少し考えなくてはいけませんね。
せっかくいい披露宴をあげても少しでも
ゲストに嫌な思いをさせるのはとてもつらいですよね。

フェアに参加するときはよーく観察してきます。
とても参考になる意見、ありがとうございました。
がんばって式場探しをしてきます。

スタッフへ連絡

  訂正です

ともさと
2005/01/22(土) 09:19

グランドアーク半蔵門は50人以上の宴会場になると
窓があるお部屋がなかったと思います.
の間違いです.
ごめんなさい.

あと,接客に問題があるのは宿泊だけです.
婚礼課はとてもよかったですよ.

スタッフへ連絡

  大丈夫です

nori0828
2005/01/24(月) 09:51

ともさとさん、わざわざありがとうございます。

接客も宿泊のかかりがちょっと・・・
ということですよね。
その点も含めてトータルで評価してきます。
少しでも気持ちよく式があげられるように
がんばって下見に行ってきます。

早くきまってほっとできるといいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  出席しました

millie-m
2005/01/21(金) 18:57

グランアーク半蔵門の式に参加しました。
帝国ホテルが運営をしているのでまぁ、料理は悪くないと思います。
私の場合は従兄弟の式に出ました。
警察の福利厚生施設なので警察関係の人は割引が利くと聞きました。
ちなみに施設は大分きれいになりましたがもともとは半蔵門会館という
名前で式場として使われていました。
私の母は約30年前に半蔵門会館で式を挙げていますからある程度伝統も
あるしスタッフも慣れているのでないかと思われます。

私のおすすめは虎ノ門パストラルです。
東京駅からタクシーで15分ほどですが地下鉄などのアクセスもよく
浜松町からも近いので飛行機を使う方にも便利です。
宿泊スタッフも問題はありませんでした。
お料理ももともとが農林年金会館である関係上、素材とかも良く
私の式の時もかなり評判が良かったです。
チャペルのバージンロードも長くってスタッフも色々なリクエストに
答えてくれました。
もちろん、会場に窓もあります。
私たちも親の援助は一切なしでしたがリーズナブルな価格なのに
とても満足できる式になりました。

問題があるとしたら、提携で入っているワタベウェディングの対応ぐらいで
す。

良かったら一度見てみるのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  東京會舘

Mauve
2005/01/21(金) 22:00

こんにちは。

つい先日も東京會舘関係のスレがあったので探してみるといいかと。
先日と同じレスで恐縮です。

東京駅から歩ける、
料理が美味しい、
挙式開始時間が自由に設定できる、
窓がある、
会場内に柱がない、
それなりに格がある(国賓などのおもてなしもしている)
ドレス持込、カメラマン外注が可能、
という条件で探してここに決めました。

余談ですが、何件もドレスショップを回っている時に、
会場が東京會舘であることを告げると、
”あそこはお料理が美味しいですよね”とか、
”ご親戚の方は特に喜ばれるでしょう”と、よく言われました。
また、外注したカメラマンさんが撮影が終わった後
”会場の人にはとてもよくしてもらった”と、言っていたのも印象的でした。
美容室は遠藤波津子なので、安心できるかと思います。
招待状を渡す時なども”あぁ、フランス料理の”と皆さんよくご存知でした。
料理は”ケーキ一つとっても違う”と仰っていただけました。
今も時折、食事に行ったりします。

せっかくですから、色々楽しんで選んでください。
もっと詳細が知りたかったり、
東京會舘でしたらご紹介も可能ですのでメールいただいても結構です。
mauvecl@hotmail.com
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  披露宴しました

ぷや子
2005/01/22(土) 11:53

nori0828さん、はじめまして。去年の3月にパレスホテルで披露宴をしました。
パレスホテルは窓のあるお部屋がいくつかあります。私も光の降り注ぐ会場に限定して
探していました。そして、新幹線利用の親族が多かったので東京駅から近いのが絶対でした。
パレスは、nori0828さんのおっしゃる条件にどれもピッタリだと思いますよ。
私たち夫婦は、最初にいきなり見学に行った時から挙式後まで、嫌な思いを一つも
しませんでした。本当に気持ちよく対応してもらいました。両家の両親、親族も
対応に感心していました。
私が披露宴をしたのは一階のレストランスワンという所ですが、本当に明るくて、お堀に
白鳥がすいすい泳いでいるのが見えたりして、とっても良かったです。
お客様にも、「とっても明るくて、お料理もおいしかった」と言ってもらえました。
挙式は外の教会でしたので、チャペルの感じとかはわかりませんが、老舗ならではの
落ち着いた接客に私たちは満足しました。
私たちもあまり予算がなかったのですが、レストランスワンは他の披露宴会場よりかなり
リーズナブルで、それでいてケチった感じはなく、こちらで披露宴をして良かったと
思っています。
また何かありましたら何でも聞いて下さいね!

スタッフへ連絡

  迷いますね

nori0828
2005/01/24(月) 09:45

こんにちは、ぷやこさん。
みなさんからたくさん参考になるご意見や
感想をいただき、だんだん自分の理想も固まってきました。

パレスホテルはお料理、立地、景色、接客と
私の希望ととても合いそうです。
それに、詳しいことはわかりませんが
衣装はハツコ エンドウさんが入っているんですね。
ぜひフェアに参加して色々見てこようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  東京會舘

tali
2005/01/24(月) 02:14

従姉妹が結婚式をして過去に
しゅっせきしました。

お堀のさくらがきれいでした。景色はすごくよかったです
お料理は当時ローストビーフが
メインでシェフが皆さんの前でカットして
くれたのをおぼえています。でもお料理はいまいちだったかなと
でももう結構前なのでぜひフェアに行ってみて下さいね

古式ゆかしい式場という感じでしょうか

スタッフへ連絡

  挙式&披露宴しました。

のちゃちゃん
2005/01/25(火) 15:54

はじめまして、nori0828さん。

昨年9月にグランドパレスで挙式&披露宴をしました。
ココのチャペルに惹かれたのと、1日の挙式する組数が限定されている
ということで即決しちゃいましたが、
パレスホテルの系列ホテルのようで、お料理も接客もよくて、
とても思い出に残る、素敵な結婚式を挙げることができました。
ゲストの方々からはお料理おいしかったよ♪ってっ評判がよかったです。
サービスもよかったですよ。

私たちはペーパーアイテムはすべて手作り(持ち込み)にして、
ドレスもブーケも写真もビデオも外注にしてしまったのですが、
持ち込み料もかからず、ホテルでは披露宴の演出(音楽とか照明とか)と
お料理と挙式、引き出物くらいしかお世話にならなかったのですが
とてもよくしてくれました。

私たちが披露宴を行ったところは3方向におおきな窓があって
とても明るかったです。

7月くらいだと夏限定のプランがあったと思いますよ。
けっこう、安かった気がします。

私はヘアメイクは外注にしてしまったのですが、
母、妹、姪、友人がホテル内の美容室(ハツコエンドウ)を
利用したのですが、キレイに仕上がっていました。

一度、下見に行ってみるといいかもしれませんね

素敵な式になりますように・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR