オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートグレイス白金で挙式された方。写真について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートグレイス白金で挙式された方。写真について教えてください!

まーこ1122
2005/01/20(木) 18:36

こんにちは。まーこ1122です。
アートグレイスクラブ白金で挙式された方、教えてください!

先日第1回の打合せしたところ、写真(スナップ)の外注は不可と言われてしまい
ました。
A.Gだと、写真料金が高いので、外注にしようと思ってた私には、
予算が大幅に狂ってしまい、困っています。
挙式済みの方で、外注にできた方いらっしゃいませんか?
また、写真その他節約で良い方法がありましたら、教えてください!
また、皆さんスナップは何枚くらい頼みましたか??

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アートスナップ写真方法白金節約

スタッフへ連絡

12月に挙式済みです

のぶあや
2005/01/20(木) 20:01

まーこ1122さん こんにちは!

ワタシは撮って欲しいポーズがたくさんあったので、会場のほうで
お願いしてしまいました。枚数は400枚です。もう一つしたの枚数と
悩みましたが、以前この掲示板で相談したところ、写真はあればあるほどいい
とのご意見が多かったので。
まだ出来上がってこないので仕上がりのコメントは出来ませんが。。

節約は、基本ですがペーパーアイテムを自分で作ることですね!
後、会場装花ですがもしお花の種類にこだわりがないなら
お花の担当者の方に予算を言って、貧粗にならない程度のボリュームで
できるだけ安く相談しながら決めていったらいいと思いますよ
ワタシの担当者の方はとてもいい人でいろいろ相談に乗ってくれたし、センス
もとてもよかったです♪
もし1Fで、お庭でデザートビュッフェをしないのならフラワーシャワーをや
るとしても、お庭の装花はメインテーブルの後ろのオベリスク2本だけで十分
です。

後、スクリーンとプロジェクタをもし使うのであれば、ここがよかったですよ
ワタシは2次会でも使用する予定があったので、外注しました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalcamera/

会場の勧めるものは確かにお高いので、自分の考えをしっかり固めて
打ち合わせに挑み、そこで交渉するのが節約への道だと思います♪
でも、勧められたものは高いだけでなく、それだけのものはありますよ!
特にお料理は。

これから忙しくなると思いますが、準備楽しんでくださいね!!
では!

スタッフへ連絡

外注不可だと思います

さえ&よったん
2005/01/21(金) 18:28

おめでとうございます。
10月に挙式済みです。

はじめから外注不可と言われていたので、検討も交渉もしませんでしたが、出
入り業者が決まっているので外注は難しいと思います。

確かにアルバムとかも高いですよね。
カット数は400か500にしたと思います。(ごめんなさい、わすれちゃい
ました。。。)
出来上がったものは、もちろんいい写真も沢山ありましたが、中にはちょっ
と。。。というのもありました。カメラマンの運次第でしょうか。。。
でも、式服とか、お色直しとか、大きく伸ばす写真は、業者の一番偉い人(打
ち合わせで写真の説明のときに業者の方来ませんでしたか?その責任者っぽい
方です)が大きいカメラで撮影してくれ、こちらの出来は非常に良かったので
ご安心を。

あと、写真撮るの上手な友達に自分のデジカメを預けて最前列で撮ってもらい
ました(笑)その子の結婚式でも私が沢山撮ったので。
もちろん画素数とかが違うのでプロとまでは行きませんが、いい写真沢山撮っ
てくれましたよ。

のぶあやさんも仰ってましたが、ペーパーアイテム手作りが節約のコツですか
ね。。。
席次表とか、個人的にはAGのものは私のセンスに合うものがなかったので、
手作りしました。伊東屋とかで専門コーナーがあるので相談にも乗ってくれま
すよ。
長文失礼しました。
がんばってくださいね~。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

まーこ1122
2005/01/21(金) 23:26

のぶあやさん、さえ&よったんさん、ありがとうございました!

やっぱり外注は無理なんですね。。。
写真は後々残るものなので、沢山撮っておきたいと思っているので、
ペーパーアイテムと装花で節約します。
ただいま、招待状作成が始まったばかりで、今日も浅草橋のシモジマで
安い招待状を買ってきました。
装花も幸い4月挙式で、お花の種類も沢山ありそうなので、
安いお花(ガーベラとか?)にしてみます。

両家の意見が合わなかったりで、若干マリッジブルーですが、
残り3ヶ月楽しんでやりたいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうざいました。

まーこ1122
2005/01/21(金) 23:25

のぶあやさん、さえ&よったんさん、ありがとうございました!

やっぱり外注は無理なんですね。。。
写真は後々残るものなので、沢山撮っておきたいと思っているので、
ペーパーアイテムと装花で節約します。
ただいま、招待状作成が始まったばかりで、今日も浅草橋のシモジマで
安い招待状を買ってきました。
装花も幸い4月挙式で、お花の種類も沢山ありそうなので、
安いお花(ガーベラとか?)にしてみます。

両家の意見が合わなかったりで、若干マリッジブルーですが、
残り3ヶ月楽しんでやりたいと思います。

スタッフへ連絡

写真の出来具合

のぶあや
2005/01/23(日) 22:38

まーこ1122さんへ

昨日写真が届きました!
出来はよかったですよ!!さえ&よったんさんの仰るようにこの構図は
ちょっと。。というのもありましたが、数枚でした。ピンボケは1枚も
ありませんでした(^^)
アルバムはまだみたいなので届くのが楽しみです♪

写真の打ち合わせには撮って欲しいポーズのカットをたくさんもっていった
ほうがいいですよ!私は結婚報告はがきで取り寄せた資料にいいカットが
多数あったのでそれを印をつけてカメラマンに渡しました。

シモジマ安いですよね~ワタシもあそこにはかなりお世話になりました。
マリッジブルーは誰にでもあるものです。いろいろなところに気を回して
疲れちゃう時期ですが、あまり深く考え込まずに人生1度の結婚式準備、
楽しんでくださいね~!

では♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング