オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真とDVDのショップについての相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真とDVDのショップについての相談です

ハニーりんご
2005/01/19(水) 15:33

5月に式を予定してます。スナップ写真とアルバム・DVD撮影は外部業者にお
願いしようと思ってます。今候補にあげているのは、レクエルドとふぁみりあ
とケヤキプランニングです。ブライダル雑誌に載っていてお得なプランがきに
いってどうかなと思っています。これらのお店にお願いした方、健闘したこと
がある方、アドバイスや感想などなんでもよいので情報ください。おねがいし
ます。あとこのサイトでもたびたび目にする、フォトジェニックスにもとても
興味あります。
リーズナブルで腕のいいショップあるといいのですが。
明日休みなので早速どちらかに行ってみようかと思っています。

私は大満足でしたが…

ぽんてーぬ
2005/01/20(木) 18:41

こんにちは。私はレクエルドにスナップとアルバムを頼みました。
式場提携よりずっと安くてずっと腕がよくて、もう大満足の仕上がり
でした。…が。
最近ここの掲示板ですごく叩かれてました。出来が最悪だったとか
カメラマンがなれなれしかったとか。
私はカメラマンの指定もしてなかったし、打ち合わせも前日にカメラマン
と電話で話しただけです。披露宴の進行表は事前にショップにFAXして
ありましたが。それでも大満足な仕上がりだったので、何と言うか、
アドバイスのしようがないんですよね…(^_^;)すみません。
人によって当たりはずれがあるというんでしょうか。
でもそれはどこのショップでも一緒のような気もしますが…。
でも私はここに頼んでよかったと思っています。参考にならず
申し訳ありません…。

スタッフへ連絡

ご紹介出来ますよ

メグ127
2005/01/21(金) 00:53

私も写真は凄く悩みました。
実際に、4~5社見に行きましたが・・・
フォトジェニックスさんが一番良かったです。
他社との大きな違いは、手焼きの綺麗さと
写真の迫力です。
それと一番嬉しいのは、料金の安さです。
お店で写真を見せて貰ったら、分かりますよ。
ご紹介出来ますから、興味があったらアドレスを
教えて下さい。

スタッフへ連絡

ぽんてーぬさん、メグ127さんはじめまして!お返事ありがとうございまし
た。本当は昨日ショップに行くはずでした。でも都合悪くて2月に上旬に行こ
うと思ってます。
 ぽんてーぬさん、すてきなお写真できたみたいでよかったですね。雑誌とか
にも大きくでているし、安いプランも限定ですがあって、かなりひかれていま
す。ショップには作品を見に行かれたのですか?もし差し支えなかったらカメ
ラマンの方のお名前おしえていただけますか?
 メグ127さん、フォトジェニックスにも2月上旬に行こうと思ってます。
(式の打ち合わせが中旬にあり、その前に式場専属の写真やアルバムと比べた
い為です)まだお店にはアポを取ってないため、お店に行く日が決まったら、
また掲示板に書き込みしますので、もし見かけたら、面倒でなかったらお返事
お願いします。その時にぜひ紹介してください。よろしくお願いします。その
紹介制度ははじめて行くときにあったほうがいいのですか?それとも契約する
時に実は・・みたいに紹介制度をつかうのでしょうか?聞いてばかりですみま
せん。 

スタッフへ連絡

ハニーりんごさんへ

メグ127
2005/01/22(土) 23:16

2月に行かれるのですね。
では、行かれる際にご紹介致します。
初めて行く時に「紹介です」っていう方が良いみたいですよ。
写真は何件か見てまわった方が絶対い~と思います。
特にフォトジェニックスさんは、写真の紙とか質感が
全く違うので、「初めて見る写真」にビックリです。
では、また掲示板で再会しましょう!(笑)

スタッフへ連絡

見に行きました

ぽんてーぬ
2005/01/22(土) 23:17

ショップには実物見本がたくさんあったので、いろいろ見させてもらい
ましたよ。スタッフの女性もとても気さくで親切な方でした。
カメラマンさんの名前はすみません、覚えていないのです…。名刺も
もらっていませんし…。ちなみに若い男性でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング