オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロイヤルホールヨコハマご存知の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロイヤルホールヨコハマご存知の方!

aiko0420
2005/01/14(金) 09:15

中華街にあるロイヤルホール横浜で挙式されたかたや見学、ご検討されている
方、参列したことがあるかたにお聞きします。
・衣装はお得な料金設定がありますが種類は豊富なのでしょうか?
・チャペル一押しという感じで料理のことは式場の方もあまり触れないのです
がお味はどうでしょうか。

そのほか体験談あればお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  中華体験料理横浜

スタッフへ連絡

  微妙でした

rie613
2005/01/14(金) 10:25

12月にフェアにいきました。
金額的にはお安いです。
チャペルはすごくよかったですよ。。。
フェアで会場でのドレス試着会があったのですが
普通フェアの時には新作とか良いものを展示すると思うのですが
かなり昔っぽい感じの衣装ばかりで私は気に入るのが一つのありませんでした。
特に新郎の衣装はかなりいけていなかったです。
上着が皆短いものばかりでびっくりしました。
フェアであったのは50点くらいでしたので他にも150点くらいあるようですが
あまり期待できないと思いましたよ。
チャペルで選ぶならロイヤルホールだと思います。
何か他にもご質問ありましたら私でお答えできることはお答えします。
ちなみに私は来年の10月で捜していたのですがロイヤルホールは私がやりたい会場
は(一番大きい)あいていませんでした。
結局いろいろ悩みシェラトンにしました。
































スタッフへ連絡

  微妙だと思います

meronpanda
2005/01/14(金) 13:34

今までに何度も結婚式に呼ばれていますが、その中では今のところロイヤルホール
ヨコハマが一番料理が美味しくなかったと思ってます。
まずい!!というわけでもないですが、決して美味しくはなかったですね。
全体的に冷めてましたし…。
引き菓子もイマイチでした。

その後、都内の高級ホテルで行われた披露宴に出席したのですが、ついここと比べ
てしまったため、余計にマイナスのイメージが強いのかもしれません。
率直な感想なのですが、検討中の方、式を挙げられた方、不快に思われたらすみま
せん。

スタッフへ連絡

すぐにお返事いただけてうれしいです☆
やっぱり微妙かぁ・・
そんな予感はしてたんですよね**
衣装のプランが何着着ても、和装をきたって22万って安すぎだよなって
思ったんです。新郎の衣装も込みですよ?!
こんなに安くできるには何か訳がある・・とすれば数が少ない?と
考えていたんです。

そして料理ですねぇ**
これも予想通りです(涙)

あぁチャペルだけは素敵なのに。。
でも挙式だけが結婚式じゃないし****

引き続き情報はお願いします!!

スタッフへ連絡

  参列しました

momo2000
2005/01/15(土) 21:07

確かにホテルに比べると・・・かもしれませんが。
クロークもテキパキしていたし、結婚専門の式場としては良かった方だと
思いました。ただ、天井が低い印象があります。
私は学生時代、地元の結婚式場でバイトをしていた過去があるので、
従業員の方の小さなミスが分かってしまって「おいおい」と心の中で
突っ込んでいましたが(苦笑)。

お料理は和洋折衷で、特にマズイものはありませんでした。
微妙に冷めているお料理もありましたね(笑)。
デザートバイキングもあり、種類もあってどれも美味しかったです。
私は自分で取りに行くのは苦にならないので、デザートバイキングは
結構好きです。テーブルの間隔も広かったので、移動も苦になりません
でしたし、招待客も50名くらいでしたので、混雑する事も無かった
せいかな。

引き出物はカタログを頂きましたが、結構厚みもあり、久しぶりに選ぶのが
楽しかったです。

あと、お部屋のイメージをローズ(ピンク)で統一されていて、バラのポプリの
匂いが素敵だったのに、お料理(お刺身)用のお醤油が最初からお皿に
出してあって、お醤油の匂いと混じって変な匂いになっていました。
もし、ロイヤルホールに決めた時は思い出して下さい(笑)。

新郎新婦の衣装も素敵、と思って見ていました。
アクセサリーはお母様の手作りと聞いていました。
衣装も持ち込み、されたのかな?どうなんだろう?

スタッフへ連絡

  貴重なご意見うれしいです!

aiko0420
2005/01/16(日) 22:04

momo2000さんありがとうございます。

天井の高さは私もちょっと気になりました。
ちなみにご出席された会場はカーペットかフローリングのどちらでしたか?

料理がさめているって最近の式場としては致命的な気がするんですがどうなん
でしょうか。(と結婚式によく出席する人が話していた・・)

ちなみに全体のイメージとして・・古くさいって気はしますか??
築年数を感じるか、という意味ではなく言葉をきつくすれば
時代遅れのような内装を感じましたか??



スタッフへ連絡

  3階のカーペットの部屋でした

momo2000
2005/01/19(水) 02:33

お料理ですが、スープは熱々のままサーブされました。
冷めていたのは、揚げ物を重ねてソースをかけたもので、
冷めていても良いお料理なのでしょうけれど、
揚げ物の衣同士がくっ付いてしまっていて、
温かい方が美味しいだろうなと思いました。

お肉も温かい状態でサーブされた様なのですが、
同僚がスピーチしていたのでちょっと聞き入っていたら、
冷めかけていました。焼き加減は普通に良かったですよ。

お料理は招待される側にとっては非常に重要ですよね(笑)。
今回同僚(男性・体格良し)1名だけが「足りなかった」と
言っていました。(この男性は甘い物がダメだったので、
デザートブッフェでお腹を満たす事は出来なかったようです)
私はお料理でお腹が一杯で、ケーキをもう1個食べたかった!と
思うくらいでした。
カラメルが入ったアイスが美味しかったですよ。

内装は気になりませんでしたが、ホテルと比べたら
劣るのは致し方ないのではないでしょうか。
トイレはキレイだったし、廊下も広かったし、
そんなに悪い印象は無かったのですが・・・。
宴会担当の職員は確かに高齢でした(笑)。

他にも検討されている式場もおありでしょう。
良い式場が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  バッティング?!

aiko0420
2005/01/18(火) 23:14

ほかの書き込みのほうで見たのですが一日の挙式組数が多すぎて
花嫁のバッティングや入り口で複数の親族が混ざり合う光景があるというのは
本当でしょうか。。

これは私たちがかなり気遣っているポイントなんです。

この前見学に行ったときにプランナーさんに聞いたときは
「多い日でも12組くらいしか挙式はしないですし、同じ時間に同じフロアーの
会場は使わないことになっています。昔はフル回転してたのでブライズルーム
も共同で、多くの人がごちゃ混ぜだったのは事実ですよ。」
とおっしゃっていました。

実際はどうなんでしょう??

スタッフへ連絡

  私はキャンセルしました。

こーくんママ
2005/01/18(火) 23:17

去年、私もあのチャペルに魅かれて契約しましたがキャンセルしました。

理由は
・チャペルで写真が撮れない。
・式場のカメラマンが下手。
・ドレスが微妙。。
・ブライズルームは新郎新婦以外出入り出来ない。
・1フロアに3つ会場がある。
一番がっかりしたのは「モンテファーレヨコハマ」という式場の料理とロイヤルホ
ールの料理が内容も写真も全く一緒だった事。
ファミレスじゃないんだから・・・。

建物は改装して豪華になりましたがスタッフ達がイマイチいけてないというか、昔
っぽいというか・・。ブライダルサロンもオジサンオバサンばかりだし。。

でもあのチャペルと値段には今でも未練タラタラです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR