オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレス高田馬場の親族控え室について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレス高田馬場の親族控え室について

そよっち
2005/01/13(木) 01:19

今、式場探し真っ最中です。セレス高田馬場の挙式に惹かれ、いいなぁと思っ
ているのですが、親族の控え室がないのが気になっているんです。両親も落ち
着く場所がないってことですよね・・・? 列席者と一緒に、受付のところで
待つのですか? 式を挙げた方、出席した方に、当日の列席者の動きを教えて
いただけるとうれしいです。2階の受付をするところなんかは、他の式の方と
かぶることは全然ないのでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  高田馬場

スタッフへ連絡

  私も聞きたいです

aiko0420
2005/01/14(金) 09:04

やっとセレスの話題に触れているカキコを見つけてうれしいです!
私も見学に行って素敵だなと思ったんですが天井がやたらに低いこととかがき
になっちゃって仮予約とかはしませんでした。
別のBBSでそよっちさんと同じことをおっしゃっている方を拝見し、
そういえば親族の控え室なかったなあということに気づきました。。
どうするんでしょう??
親族の対面式みたいなことはどこですればよいのでしょうか。

スタッフへ連絡

  8階らしいですよ?

きよぷー2
2005/01/14(金) 11:16

私も下見に行っただけなのですが、
親族は8階(フラワーシャワーをするところの真上)に先に集まり
親族紹介等を行った後、階段を下りてチャペルへ
その後、2階に集まっていた友人等の参列者は8階を経由して
チャペルへ、
という流れが多いと案内して下さった方に聞きました

少なくとも新郎側と新婦側の親族はすぐに同じ空間に通されるようです。

スタッフへ連絡

  8階ですよー。

U^ェ^U
2005/01/14(金) 17:44

そよっちさん。aiko0420さん。きよぷー2さん。こんばんは。
セレスで4月挙式予定のU^工^U です。

セレスのチャペルはステキですよね。あの重厚さに引かれて予約しました☆

親族控室ですが、きよぷー2さんの言うとおり8階フロアーが控室になりま
す。
そこで親族紹介もする予定ですよ。

ただ、最初から両家一緒になってしまっているので注意してくださいね!

良い式が挙げられますように(^∧^)


スタッフへ連絡

  控え室

バンバンビ
2005/01/14(金) 18:03

こんにちは。久しぶりの掲示板でセレスの文字を見つけたのでお答えします。
私は一昨年秋に挙式をしたので最新情報ではないのですが。。。

セレス高田馬場には親族控え室という専用の部屋はありませんでした。
まず来館したら一階の待合室で待つ事になります。
ここはその日挙式の方の招待客が共通で使うので他の親族の方に会うこともある
と思います。
2Fでの受付は開始時間にスタッフの方から案内があるので心配ありません。
まずは親族のみ受付を済ませます。その後はきよぷー2さんのおっしゃる通りの
流れです。
8Fは広めの廊下?の様な所で、壁際や所々にイスが置いてある感じで
親族が大勢の場合は全員座る事は出来ないかもしれません。
親族紹介はこの場所で向き合って立って行いました。
あまり堅苦しくなり過ぎないので良かったと思います。

最近は親族紹介を省略する方もいるらしく、その場合には親族の名前の書いてあ
る印刷物を配ると言っていましたが、顔と名前が一致しないと意味ないですよね
(^_^;)

これから挙式の皆様楽しみですね。
あのステキなチャペルは一生の思い出になりますよ!

スタッフへ連絡

  お話したいです!

aiko0420
2005/01/14(金) 19:26

U^ェ^Uさん、バンバンビ さんへ
そよっちさんの掲示板ですがセレスをよくご存知の方がいらっしゃったので
ぜひお話がしたいと思い、書き込ませていただきました!

お二人はどの披露宴会場なんですか?
そしてホワイエの部分はどんな風に活用されますか??

ぜひお聞きしたいです!

私ははじめはセレスが第一希望だったんですがほかの会場を見学するうちに
気になることがいろいろでてきてしまって。。

仕事続きでもう一度実際に見学に行く時間もとれないので
よかったらお話させてください(><)

スタッフへ連絡

  aiko0420様

バンバンビ
2005/01/15(土) 19:27

私が披露宴をやった会場はモンタルチーノです。
ホワイエとは披露宴会場の前の部分のことでしょうか?
その部分はウェルカムボードや写真を置いたくらいで
特に特別な演出はしませんでした。

私もいくつかの会場のフェアに行きましたが、
会場によって色んな部分が違うので迷いますよね。
100%の会場は難しいので、妥協も必要ですが・・・。
私達はセレスがかなり希望に近い所だったので決めました。
親戚や友人からの評判も良く、駅から近いのが便利ですよ。

スタッフへ連絡

  バンバンビ さま

aiko0420
2005/01/15(土) 20:27

そうです、あのパーティ会場の外の部分です。
見学に行ったときプランナーさんにここでデザートブッフェをやる方が多い
と聞いたのですが扉をはさんでいるのでゲストの方はそんなに思惑通りに動いてく
ださるのかなって思いました。
バンバンビ さまはデザートブッフェはなさいますか?

あと先日見学に行った友達がいて、そのこが「天井が低い気がしないか??」
といっていたんですがどう思いますか。
私はそんなに人の結婚式に出席したことが無く、セレスへ見学に行ったときも
気にならなかった・・・のは私は背がかなり低いからどこでも高く感じるんですよ
ね(^^;)

スタッフへ連絡

  デザートブッフェ

バンバンビ
2005/01/16(日) 01:16

私達はデザートブッフェはやらなかったのですが、やる方は多い様ですね。
お客様に若い女性や甘いもの好きな方が多い場合は喜ばれると思います。
ただ披露宴時間は制限があるので、余興などを含めて余裕が無い場合はちょっと
キツイかもしれません。他の会場でブッフェ形式の披露宴に出席したことがあり
ますが、一度に沢山の人が行くと並ぶ事になり、食べる時間があまりありません
でした。それと、WDケーキを生ケーキになさるのならそれも最後に配られると
思うので、お知らせした方がいいと思います。実際ブッフェでお腹がいっぱいに
なってしまってせっかくのWDケーキに手をつけられなかった人も結構いました。

それと天井ですね。私も最初は低いと思いました。
特に私達のお部屋モンタルチーノは3つの中で一番低かったような気がします。
チャペルが2F分と高いために余計にそう感じたのかもしれませんが・・・。
でもお客様は着席されていますし、自分達から見てもそんな事忘れるくらい気に
なりませんでした。
天井だけ見ていると気になりますが、当日は皆さんが見ているのは新郎新婦だと
思うので(^^)
アットホームな雰囲気になると思いますよ。

スタッフへ連絡

  こんばんは

U^ェ^U
2005/01/15(土) 20:59

aiko0420さん。そよっちさん。バンバンビさん。こんにちは。

すみません。最初の受付が始まる前は1階で待つようになるのですね。
間違えを書いてしまいすみませんでした。m(_ _)m

私はロワールで披露宴予定です。

実は、私も天井が低いのは気になりました。
が、私より背の高い彼(184センチ)が気にならないとのことだったので、まぁ
いいかな。と思っています。

それと私はあのチャペルがとても気に入り、彼は披露宴会場の雰囲気が気に入った
ということでセレスに決めました!

ホワイエ(披露宴の前でいいのでしょうか?)はケーキサーブをしようと思ってい
るのでその時に使おうかと検討中です。

一生に一度の結婚式。色々迷いますよね~。
良い式になるようにがんばりましょうね!!p(^^)q

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

そよっち
2005/01/14(金) 22:55

きよぷー2さん、U^ェ^Uさん、バンバンビ さん
詳しいお話ありがとうございます。
なんとなく流れがつかめてきました。
フラワーシャワーの所の天井が低いのも、そのためなんですね・・・
チャペルと同じ高さなら素敵なのに、と思ったのですが。

うちは親族が多いので、とても座りきれないだろうなぁ。
また検討してみたいと思います。

aiko0420 さん
私も一緒です。いろいろ気になる会場はあるものの、
なかなか行けないし、ましてや同じところに2度も行く時間はなくて。
フェアに行くとあまりの人の多さにびっくりして、あせったりして・・・。
でもお互い素敵な式を挙げられるように、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

U^ェ^Uさん、ロワールなんですね!
私もロワールがいいなと思っていました。
ホワイエでケーキカットをなさるんですね!
そのケーキはその場でサーブですか?

バンバンビさん、ブッフェはなさらないんですね。
時間が足りないかもしれないというのは想像ができましたが
一度に人が並ぶと混んでしまうというのは経験しないとわからないことです
ね!

お二人は前撮りはなさるんでしょうか。
メイクリハーサルを兼ねられますと説明をされたのですが
当日の写真代を考えると・・結構な金額になりますよね?
また、お二人は互助会や共済などをご利用になっていますか?
どうなんでしょう。。

そよっちさん、
そうですよね。あのフラワーシャワーをするところはもう少し高さも
工夫も欲しいですよね*
フラワーシャワーの部分のお写真をみたんですが・・なんていうか
廊下のようで。。
でもチャペルはとっても素敵ですよね!!!!

悩みますよね。。
頑張りましょう☆☆


スタッフへ連絡

  aiko0420さんへ

U^ェ^U
2005/01/17(月) 19:43

こんばんは。

ロワールのお部屋。かわいいですよね♪
私も彼もとても気に入っています。

ケーキサーブですが、カットとサーブは別にやります。
ケーキカットをした後、一度ケーキを下げてもらいお食事が終わる頃に
ケーキサーブをしようと思っています。デザートビュッフェの変わりという感
じです。

最初、デザートビュッフェをやろうと思っていたのですが、お食事のコースに
もデザートがついており、
ウェディングケーキとデザートビュッフェと甘いものが続いてしまうのでやめ
ることにしました。

前撮りはドレスを外注にしたので出来ませんでした。
それと会社の同僚に「当日でないと幸せな表情が出ないよ!!」とアドバイス
をもらい前撮りはやめました。
でもでも、ゆっくり撮れる前撮りも魅力的で迷いますよね!!

互助会や共済は特に使っていません。参考にならなくてごめんなさい。

お互い良い結婚式になるようがんばりましょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR